フェイファームそしてドーントレス開発者のフェニックス研究所は内部見直しの結果、34人を削減した。カナダのスタジオにとって多忙な一年の悲しい終わりです。2月に前オーナーのガリーナから独立性を買い戻した、そして5月に従業員の9パーセントを解雇しました。
「厳格な検討の結果、私たちはサポートチームの構造を変更することを決定し、出版、人事、IT、共有サービスのチーム全体で従業員を合計 34 人削減するという苦渋の決断を下しました。」代表者が語ったGI、従業員がLinkedInでニュースを発表した後。
「私たちのゲームチームは影響を受けず、Phoenix Labsのタイトル全体で作業が続けられています」と声明は続けている。 「Fae Farm の DLC と Dauntless アップデートは順調に進んでおり、未発表のエキサイティングなプロジェクトも進行中です。
「私たちは、フェニックス・ラボを今日の姿に構築するのに貢献してくれた影響を受けたチームメンバーの一人一人に感謝します。彼らの影響は惜しまれ、スタジオが今後行うあらゆる活動を通じて生き続けます。」
2019 年にベータ版としてリリースされた Pheonix の Dauntless は、必要最低限の要素をそぎ落としたモンスター ハンターへのオマージュであり、モンスターの内臓を粉砕することにあまり重点を置いていません。少なくとも、100 万年前のプレリリース ビルドの 1 つをプレイしたときはそうでした。 2017年。
今年のフェイファームも同様に、スターデューバレーしかし、苦労は少なくなります。 「小さなことのように思えますが、積み重なると、悪い日の脳の実行時間を大幅に減らすことができるので、少し楽になります」とアリス・B9月に書いた。 12 月 14 日には、クロキアの海岸という大きな DLC が登場します。
5月に戻って、フェニックス研究所解雇を正当化した「成功と持続可能性」に必要であるとし、将来的には「より少ない開発プロジェクトに集中する」と述べた。今年大幅な人員削減を行ったスタジオは同社だけではありません。つい先週、Embracer、Chorus開発会社Fishlabsで約50のポジションを削減。噂されているのは、次は TimeSplitters の開発者 Free Radical です。
影響を受けた皆様のご冥福をお祈りします。