待つ価値はありますか? - 新しいクエストを取得するキューブワールド
ご好評につき
キューブワールドまだ存在します!それはブロック状のエーテルの中に消えたかもしれません - かすかなささやきだけを超えて静かです - しかし、それは(非常に小さな)開発者 Picroma のやり方の一種にすぎません。あるいは、ブロックは転がりが悪いことで知られるため、非効率的で角ばった形で倒れてしまいます。さて、ここに来て、ついに、長期にわたるアルファ版の別のアップデートの直前にあります。今回のアップデートでは、興味深い探索に焦点を当てた新しいクエスト システムが導入される予定です。この投稿の休憩の [x1] をクリックするとビデオが表示されます。
元はキューブワールドかなり泥沼の標準的な MMO スタイルのクエスト システムがありました - ここに行き、人が付いているこの光る感嘆符に話しかけてください、など - しかし、これはその探索には適していませんでした。開発者らは、人々は単にクエスト提供者を訪問することを強いられていると感じていたと主張している。そこで代わりに、彼らはそうしましたこれ:
「私たちはシステムをより探索ベースにしました。クエストの提供者を削除し、世界地図からすべてのマーカーも削除しました。クエストはただそこにあり、プレイヤーは探索することでそれらを見つけることができます。たとえば、古い地下室を見つけるかもしれません。そこに入ると、倒さなければならないスケルトンのボスがいて、おそらくボスは別のクエストに必要な鍵や宝物をドロップするでしょう。
「クエストの目的と生き物やアイテムのプレビューを含むクエストジャーナルを追加しました。ジャーナルは、戦ったり、アイテムを見つけたり、NPCと会話したりすることによって自動的に更新されます。一部のNPCは、まだ発見されていないクエストについてのヒントを与えてくれます。すべてのクエストマーカーを削除することにより、プレイヤーはマップ上のアイコンを追うのではなく、マップ上から周囲の世界をより積極的に調べる必要があり、クエストのターゲットを見つけること自体がクエストの一部となり、より没入型のゲームプレイにつながります。」
細心の注意を払って行わないと、混乱したりイライラしたりする可能性があるため、すべてがうまくいくことを願っています。とはいえ、サウンドはとても気に入っていますし、物事は順調に進んでいるように見えます。
今のところ、新しいクエスト システムはまだ開発中の段階で、予想通り、リリース日はありません。しかし、それはそこまで来ています。ブロックでできた亀が、ブロックでできたローラースケートを履いてブロックマウンテンを駆け上がっていくようなものですが、それでも確実にそこに到達しています。 Cube World に戻りたくてうずうずしている人はいますか?それとも、(当然のことですが)開発プロセスが遅いため、関心を維持するのが難しくなりましたか?