Crucible review

私はいくつかの部分が好きです坩堝、しかし銃は気分が良くありません。これは、たとえ MOBA に組み込まれたヒーロー シューターにとっても必殺技であり、私はこれを無視することはできません。素晴らしいキャラクターデザイン、豪華な異星環境、そしていくつかの興味深いアイデアはすべて、熱い鉛を発砲することがソフトミントを投げるように感じられるという方法によって無駄にされています。

それはイライラします。さらに腹立たしいのは、たとえ銃撃が『バトルフィールド』と同じくらい鋭かったとしても、私はおそらく依然として『クルーシブル』を興味深い失敗作としてチョークで書き続けるだろうということだ。

クルーシブルの悪ふざけには、敵対的な異星で資源を求めて 2 つの勢力が争うことが含まれますが、その理由はわかりませんでした。 2 つのメイン モードの 1 つでは、4 人からなる 2 つのチームが、大きな蔓状菌類を殺すことで得られる「巣の心臓」をスクラップします。私の推測では、これらの心臓は超富裕層の珍味であり、あなたはその料理の賭け金を要求するために派遣された傭兵を演じることになります。それが適切に説明されたとは思えませんが、それは問題ありません。重要なのは、ハートを 3 つ集めるとチームが試合に勝つということです。重要なのは、あなたがそれらを必要とするかどうかです。

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ただし、すぐにではありません。まずレベルを上げる必要があります。ここで、MOBA の圧倒的なヒドラの付属物であるクルーシブルが醜い頭をもたげます。マップは 1 つだけあり、甘美な滝、紫の色合い、宇宙船の残骸で飾られており、エッセンスであふれています。各キャラクターには 4 つの能力と左クリック攻撃があり、エッセンスを収集すると、特定の方法で能力を強化しながら、チーム全体がより強力になります。おそらく、アジョナのグラップリングフックを使用した後、小さな窓の間透明になるか、脚のある魅力的な赤いサメであるドラカールとして敵を殴っている間、一時的に無敵になるでしょう。

場合によっては、分厚い恐竜や非常に失礼な植物を撃ってエッセンスを抽出する必要があります。また、敵チームがコントロールを奪うまで、チームに良いものを送り込むエッセンス収穫機を捕獲したい場合もあります。このシステムはほぼ機能しますが、特にゲーム初期においては、何も考えずに環境を打ち負かしたり、捕獲メーターが上がっていくのを眺めたりすることに多くの時間を費やすことになります。常に敵をこすりつけ続ける従来のレーンベースの MOBA とは明らかに対照的です。 Dota や League Of Legends などのゲームでは、XP を争うのは機知とタイミングの複雑な戦いであり、両チームは互いの魔法の鼻の下から「ラストヒット」を決めようとします。クルーシブルでは、マップは広大な混乱に満ちており、ハイブのハートがスポーンするまでプレイヤーを紛争に追い込むには十分ではありません。

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バトルロワイヤルモードの方が良いです。あなたはデュオで、同じマップ上で、同じエッセンス ガビンを使って戦います。死の輪が迫り、最後まで生き残ったチームが勝利します。待ち伏せに気を配る必要がある場合、外来の野生動物を殺すのははるかにエキサイティングですが、繰り返しますが、それはほとんど機能するだけです。殺したばかりの人々のエッセンスをすべて獲得できるため、1 つのチームがマップ上を歩き回り、遭遇するレベルの低い脅威をすべて排除しながら、勝利への道を勢いよく進めていくことも珍しくありません。実行可能なキャラクターの数も限られているように見え、サポートの役割はダメージを与えるタンクよりも明らかに劣っています。

軽蔑的なバスのブレーキを少しだけ引いておきたいと思います。なぜなら、クルーシブルには、絶対にコピーしてもらいたいアイデアが 1 つあるからです。あなたの相棒がノックアウトされた場合、彼らを復活させる方法はありません。しかし、別の孤立した敵に遭遇した場合は、一時的な同盟を提供することができます。つまり、最後の 2 人になるまで一緒に戦い、その後お互いに敵対することになります。他のゲームでこれを試したことがないことに心から驚いています。これは爽快なひねりであり、策略の機会が熟しています。フレネミーが最後の敵に対処する一方で、敵の背後を狙います。私は実際にそのような劇的な結論に達したことはありません。それは私の能力が十分ではないことと、雪だるま式に増大する問題のせいもありますが、想像するのはおいしいシナリオです。

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そうだ、あのバスに戻りましょう。さあ、フルスロットルです。射撃は気分が良くありません。ヘルスバーで削りながら逃げると、ヘッドショットのような即死の満足感が得られないが、問題はそれよりも根深い。反応アニメーションがないか、私には気づかないほど微妙ですが、いずれにせよ銃は不快に感じます。それらはさまざまであり、武器によっては単に音が大きいという理由だけでより良く感じるものもありますが、それだけでは十分ではありません。すべてのキャラクターは独特の戦闘スタイルと、(ほぼおなじみではあるものの)さまざまな能力を持っていますが、1 つの例外を除いて、依然として人々をクリックすることでダメージのほとんどを与えます。基本的なやり取りがあまりにも精彩を欠いていると感じたら、荷物をまとめて家に帰る時が来ました。

それにもかかわらず、いくつかの戦いを楽しんだことを認めるべきです。それらはいつも能力が発揮されるときであり、私はアジョナのグラップリングフックで何かトリッキーなことをしました。私はヘルスキットをポップする間、逃げたり爪を噛んだりするのが好きです。ダメージを受けると中断され、破滅することを知っています。悲しいことに、そのような瞬間はあまりにもまれです。

これほど寛大なグラップリングフックを備えたゲームにこれほど多くの批判を注ぐのは心苦しいですが、ここまでです。ばかばかしいほど射程が長く、クールダウンが短いフックでも、適切なスイングができていれば、私の意見を揺るがすことはできない。彼は唯一の完全近接キャラクターなので、今は主にそのシャークボーイとしてプレイしています。私が戦いで行うことの大部分は、人々に駆け寄ってマウスのボタンを押し続けることですが、私がこれを好むのはひどいことです。

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キャラクターのプレイ方法は好きではないかもしれませんが、見た目は好きです。テレポートするリスや、お腹と野球帽をかぶったカメのような魅力的な生き物もいます。人間の登場人物は5人いますが、その中に白人男性は一人もいません。ビデオゲームにおける英雄的な役割に関しては、私たちは依然として過大評価されていますが、私はそこから脱却するゲームを賞賛します。最終的にはあまり良くないものでも。

他にも間違いがあります。テキストや音声によるコミュニケーションが欠如しているということは、Crucible が毒性の弾丸を回避していることを意味するかもしれませんが、これらはチームワークを中心に設計されたゲームで調整するための重要なツールです。ハート捕獲モードでは、ハートを攻撃している相手にダメージを与えても中断できないのは非常に残念です。それは衝突の緊張を奪い、興奮した往復の可能性を無力化します。私が言及していない 3 番目のモードもあります。8 人からなる 2 つのチームがハーベスターをめぐって争うモードです。そこでの戦闘はより絶え間なく、より混沌としており、私にとっては失敗を体当たりする以上にあまり役に立ちません。

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理論上、Crucible は私のために作られたものでした。機動力を重視したMOBAテイストのヒーローシューターで、多彩なラインナップと興味深い新アイデアが盛り込まれています。実際のところ、私は、Crucible の頭の 1 つだけを扱い、それをはるかにうまくやり遂げる多くのゲームのどれかをプレイしたいと思っています。このヒドラは広大に広がっているかもしれませんが、どれも健康そうには見えません。