ファイナルファンタジー16は、ファイナルファンタジーの最後のナンバリングゲームになるでしょうか?

FF16プロデューサーのYOSHI-Pは数字を廃止したいと考えている

画像クレジット:スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジー16プロデューサーの吉田直樹氏は、「数字を削除する時期が来たのかもしれない」と考えていると述べた。ファイナルファンタジーのゲーム。とのインタビューでGQ、彼は、間もなく 16 のナンバリングされたメインライン ゲーム (続編やスピンオフは含まれない) を擁する 35 年の歴史を持つシリーズに必然的に伴う荷物と、それが生み出し続けている混乱について語った。新しい選手と一緒に。 「シリーズでリリースするナンバリングタイトルはすべて、『大丈夫、残りのタイトルはプレイする必要はない』というふうに考えなければなりません」と彼は言い、それらを削除することは「私が話し合ってきたことです」と述べた。上層部と。」確かにそれは理解できる問題ですが、数字が完全になくなるのを見るのは非常に悲しいと思います。彼らが引かない限り、モータルコンバット、そして1に戻るでも、私たちは大丈夫です。

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タイトルから数字を削除する時期が来たのかもしれない」と彼は GQ に語った。ファイナルファンタジー14。新しいプレーヤーが入ってくると、「ちょっと待って、なぜ私がプレーしなければならないの?」という感じです。ファイナルファンタジー16が出たら14?」 「ファイナルファンタジーオンライン」と呼んでみてはいかがでしょうか。数字を完全に削除したほうが分かりやすくなります。」

ただし、まだ誰も実際に数字を削除することを決定していないと彼は強調する。 「ファイナルファンタジー 17 とファイナルファンタジー 18 に番号が付くべきかどうかは、そのゲームを開発する人やブランディングを担当する人が決めることになるので、それは彼らの問題であり、私たちの問題ではありません!」彼は言い​​ました。

吉田氏は、先月行われたソニーの専用State Of Playプレゼンテーション(上に埋め込まれている)で、ファイナルファンタジー16がいかに初心者に優しいかを強調するために多大な労力を費やした。だけでなく、RPG主人公のクライブが装備できるリング アクセサリーがいくつかあり、受け流しや回避の時間枠を長くすることができます。また、複雑なボタンを何度も押すことなく、クライブが常に派手な剣のスワイプを繰り出せる自動の単一攻撃キューを有効にすることもできます。 。さらに、ゲームの開始時に「ストーリー重視」モードを選択すると、これらのリングがクライブに自動的に装備されます。

残念ながら、ファイナルファンタジー 16 がいつ PC に登場するかについてはまだ発表されていません。ただ、スクウェア・エニックスがそれを PC にリリースしたいと考えているということだけです。「ある時点で」、悲しくなります。それでも、私は 6 月 22 日に発売される PS5 でプレイすることを非常に楽しみにしているので、必然的に FF16 サポーターの投稿が殺到することをあらかじめお詫びしておきます。警告されましたね。

ファイナルファンタジーは数字を捨てて、次の目標を達成すべきだと思いますか?ストレンジャー・オブ・パラダイス代わりに - スタイルの字幕を使用しますか?答えはポストカード(コメント欄)で。