倉庫番です!このタイプのパズルの略称として私が認識している名前のゲームですが、まだ見たことがありません。私もあまり好きではないジャンルで、直感で解けるパズルのほうが好きです(スプリング フォールズ)、ブルートフォース(これまでのすべてのスイッチ・ザ・ライト・パズル)、またはカオス・モード(現実世界)への突入。
でも、私は好きです海と空の島々。ほとんど気まぐれに始めてから、大騒ぎもせず、あからさまなチュートリアルもなく、すぐにプレイして物事を理解し、そこからフラストレーションや退屈もなく数時間があっという間に過ぎていることに突然気づきました。
小さな島の人がビーチに打ち上げられ、自然と物を押し始めて、押し物でいっぱいの画面をさらに開くキーを集めることができます。他にもあちこちに収集すべき要素があり、最も注目すべきは部分的にキーとして機能する星ですが、次にどのエリアに移動すべきかを示す方法で役立ちます。星が 15 個ありますか?おそらく、15 つ星のビットを超えて、必要なツールがそこにあるかもしれません。
メトロイドのヒット作がありますね。アクセスできないエリアはすぐに見つかります。または、後で適切に取り組むパズルの小さなコーナーを通過する道があり、時にはヒントとなり、時にはただ興味をそそられることもあります。あるいは、パズルの後ろに見知らぬ女性が現れるが、彼女に到達すると逃げ出し、さらに多くの星を必要とする門の後ろに立つという、目立たないプロットのヒントかもしれません。しかし、いいえ、奇妙な女性、私は星を持っていたときでさえその門のロックを解除しませんでした、なぜなら私は自尊心を持っており、操作されることはなく、また忘れていたからです。
さらに多くのブロックがすぐに登場し、定期的に新しい力を獲得したり、新しい道を開く何かをアクティブにしたりします。それは、非常に精巧にリンクされたレベル (解決策のギャップが私が望んでいるよりも大きい場合があります。私と同じくらい密度が高く、マップとそのフラグ システムを十分に活用していない場合は、少し後戻りする必要があります) とより広い世界の中で当てはまります。他の島もあり、カメの友達が島の間を運んでくれるので、半直線的な方法でさらに多くのレベルのロックを解除したり、早めに景色を変えたり (そしてより素敵な音楽) を手に入れて、後で古い島に戻ってきたりできます。
フラストレーションも少ないです。 Isles にはインスタント リセット ボタンと「1 移動戻る」機能があり (ただし、何かを変更した場合に限り、重要でない歩行を差し引いて)、コストをかけずに複数の移動を深く進めることができます。溺れた水やスパイクに失敗したとしても、画面全体ではなく、ツンツンして 1 つの動きを元に戻すだけです。収集したものは収集されたままであるため、一部の画面は死亡とマップリセットを利用することでクリアできます(必須だと思いますが、私が見つけられなかった完璧な解決策がある可能性があります)。
Isles of Sea and Sky は、すべてにおいて優れたパズル ゲームであり、罰することも圧倒することもありませんが、十分な頻度で立ち止まって考える必要があります。正直なところ、これは欠点の一つであり、たとえそれがいつものシーンではないとしても、私が躊躇せずにお勧めできる唯一のブロック押しゲームです。