先週、私は Relic の次の戦略ゲーム、東部戦線を舞台とした第二次世界大戦の人間の戦いで、座って自分の手を動かしてやることになりました。カンパニー・オブ・ヒーローズ2。これまではドラマチックな新雪のエフェクトを備えた凍った風景が表示されていましたが、今回は泥の中に放り込まれました。
戦争中だったんだ。爆発、戦車、塹壕、そして火炎放射器を持った人たち、迫撃砲を持った人たち、機関銃を持った人たち、そしてロケット推進手榴弾を持った人たちによる大規模な戦争。ひどいものでした。だから、また戻れるのがとても嬉しいです。
一緒に過ごした数時間でカンパニー オブ ヒーローズ 2、私はそれがまさに次の続編であることをすぐに確認しました。英雄たちの会社。 Dawn of War 2 のアクション RPG スタイルが、Dawn of War 1 の実証済みのリアルタイム戦略から大きく左折したものであることを考えると、おそらく私が予想していたよりもそうなのでしょう。ただし、Company of Heroes は Real War であるため、戦略的なルーツを注意深く守ることが期待されます。
私はお尻を蹴られました、そして私はそれが気に入りました。私がひどい目に遭わなかったのは、スクリプトを正しく考えなかったから、またはクリックの速さが不十分だったからではなく、計画と戦略を立て、十分に適応できなかったからです。これは部分的には、私が容赦のない重武装した敵とともに広いマップに落とされたためであり(真剣に言うと、彼らの 0-world of Tanks の速度は恐ろしいものでした)、私の会社の英雄府は数年離れていたため恥ずかしいほど錆びていました、そして部分的には COH2 が本当に原因でした捕虜はいないようだ。
重要な設定はよく知られたもので、広大なマップ全体で占領点をめぐってロシア人対ドイツ人が押したり引いたりする戦いでした。この場合、そのマップはプリピャチ川でした。STALKER ファンにとっては穏やかな鐘を鳴らす名前ですが、1940 年代を舞台にしたこのケースでは、COH2 の天候中心の氷の気候ではなく、伝統的な泥と植物の第二次世界大戦の美学を意味していました。現在までを明らかにする。全体的なスペクタクル性と残虐性の増加を除けば、最も顕著な変化は、占領ポイントが弾薬や燃料の生成に固定されなくなったことです。代わりに、エンジニアは、生成するリソースを定義する構造をそれぞれの構造の上に配置することができました。
これは、私が再び物事のコツを掴んだ後、自分の部隊を特化するのに役立ち、十分なポイント x を持っていないために特定のものを構築できないといういくつかの状況から私を救いました。その代わりに、自分の手をそれに合わせて調整することができました。これは嬉しいですね。これは、より広範な動きの一部だと思います。スタークラフトスタイルのスペシャリストも、従来の技術ツリーを登るのではなく、戦略を構築します。
他に目立ったのは、マップ内の新しい永続性のわずかなタッチです。特定の車両や大砲は、除去されたときに必ずしも破壊されるわけではありません。代わりに、歩兵をすぐに連れてくることができれば、彼らはダウンした装甲を制御してゲームに戻すことができます。このような埋め立てを計画し、安全に実行できれば、大量の資源を節約でき、たとえば対戦車砲が最強の戦車の目の前で突然復活したときに、味方を敵のすぐ近くに置くことができる可能性があります。 。それはちょっとしたMen of Warであり、私はそれに完全に賛成です。
これらすべてにもかかわらず、私はおそらく、戦略スタイルに大幅な変更を加えるのを長い間恐れなかった開発者に期待していた新鮮味を感じなかった。つまり、COH2 は現在、「より良いもの」とマークされた心の中で座っていることを意味します「ああ、もっと知りたいんだ、今すぐ!」ではなく、もう少し大きく書いてください。その後また、私は 1 つのマップに突然放り込まれたので、今のところ全体像はわかりません。
とはいえ、マップの性質を変更したり、気候に合わせてユニットが新しい装備を身に着けたりする新しい「季節戦争」機能を体験することはできませんでした。戦闘がどの季節に行われるかを反映するために、歴史的に本物の軍服と迷彩が含まれると言われると、私は大尉の無表情になりますが、これまで以上に細部への配慮を求める人々から誇らしげな敬礼を引き起こすようなものであると確信しています彼らのウォーゲームから。
しかし、環境の変化は私にとってはるかに刺激的です。晴れた季節に通行不能な川によって二分されている地図では、冬の真っ只中にその水域が凍った大通りになることがわかります。夏に遡ると、マップはチョークポイントと占領ノードの制御を巡る激しい戦争となります。これにより、小競り合いやマルチプレイヤーで「ああ、またあのマップ」ということがなくなり、その代わりに、直面する気候に応じて戦術や構築をその場で変更する必要が生じるというアイデアが気に入っています。 。
天候とその影響に全体的に焦点を当てた結果、大規模な変更よりも慎重で戦術的に重要な内部変更が重視されるゲームになったようです。そのため、COH2 が遅いことが判明するかどうかは疑問です。 COH1が大ヒットしたバーン。既存のコミュニティはきっと夢中になるでしょう。たとえ最初の学習が過去 3 つの Company of Heroes ゲームからそれほど離れていないとしても、習得すべき新しいことがたくさんあるでしょう。
おそらくこの記事から明らかなように、大まかなプレビューの観点からゲームについて書くのがむしろ複雑になるとしても、これはおそらく正しい決断でしょう。戦略が MOBA のレーンや StarCraft II のリーグの極端なところに逃げてしまったように見える時代において、COH2 の戦争の純粋さはむしろ歓迎です。
また、火炎放射器をアップグレードしたエンジニアは依然として最も恐ろしいものです。