ここ一週間旅行していて、遊びの合間にパズルクエスト、機密保持契約を結んだゲームを隅々までレビューし、大酒を飲み、そしてバンクーバーの橋を歩いて渡っているときにアレックとの圧倒的な実存的恐怖を感じながら、いくつかの漫画を手に取りました。そのうちの1つはブログに関係するので、それについて書きます。はい。
この男が特徴です。そして、これは 2 つのバージョンが出ているので、血なまぐさい PC ゲームです。
そのHalo: アップライジングこれはブライアン・マイケル・ベンディスとアレックス・マレフによるもので、このあたりのどこかにレビューが隠されています。見つけられるかどうか見てください。
よくやった!
この Halo 4 号ミニ シリーズは、マーベルの以前の Halo グラフィック ノベルの大成功を受けて制作されました。超クソロードとしか言いようのないフィギュアを販売した。 (信じられないほど)のような人々によるアートが特集されていました。メビウスそして(信じられないほど威圧的な)サイモン・ビズリーは、とても素敵な物体のように見えました。もっとやることは悪いことではありません。ベンディスとマレーヴは、メビウスの仲間ではありませんが、決してマイナーなクリエイターではありません。インディーズ犯罪漫画でキャリアを積んだ後(から始める)ジンクス)、彼はマーベルに移り、急速にマーベルのゴールデンボーイになりました。ここ数年の彼の業績はあまり好きではありませんでしたが、彼の履歴書には素晴らしい本がいくつかあります。特にアレックス・マレーヴと共演した『デアデビル』では、真っ赤な悪魔の衣装を着た男をムーディーなノワールドラマで信頼できる主役にするという一見不可能に見える仕事をやり遂げた。
Halo:蜂起はうまくいきません。
ここで、最初に邪魔にならないようにするためのポイントを示します。ビデオゲームのコミックがクソである必要はない。最も見込みのない素材でも、真に価値のあるものに変えることができます。ばかばかしいおもちゃのライセンスが、何年も経ってから人々の心を動かし、懐かしさを感じるものになるという媒体には長い歴史があります。このブログの主であるアレック・ミーアは、サイモン・ファーマンの『トランスフォーマー』コミックに登場する世界の泡が実際に何を意味するのかを知りたくて、実際に読書を学びました。グラント・モリソンはゾイドの原型を書きました。見えないゲームボードとしての宇宙。 10 代向けのポップな SF ユニバース (Halo は基本的にイアン M. バンクスのカルチャー小説に不快な部分を取り除いたもの) に優れたコミックが含まれない理由はありません。
それでも、Halo: Uprising は機能しません。
プロットは簡単です。地球、侵略されました。チーフ、クソだ。アーティファクト、求められました。 2人の生存者は冗談を交わしながら街からの脱出を試みる。クリーヴスの土地とは何かを解明しようとするコヴナント。直接性は必ずしも問題ではありません。それは確かに Halo のアプローチの多くを反映しています。民間人に焦点を当てているのは少し斬新です。状況について軍事レベルの視点を持つということは、ゲームではあまり見られないものです。クリーブランド侵攻時のコベナントがどのようなものかを知りたいですか?やあ、本を持ってきましたよ。マレーヴの気まぐれさは、もう少しワイドスクリーン的なものに手を伸ばしており、彼が撮影していたようなスケール感は決して得られていないものの、読むときに真剣に受け止めることができるものを生み出しています。彼のスタイルは完全にコミック本ですが、誰にも押し付けがましくありません!ボタン。
さらに問題はベンディスにある。酋長は簡潔な単音節に保たれており、全体で話すのは 5 単語未満です。実際、2 ページ目だけで 5 つの Brrrrrkkt! を管理できる彼の銃と比較しても、彼は簡潔です。正確にはガイブラッシュ スリープウッドではありませんが、マスター チーフはそれほど悪くありません。大きな緑色の男を見ただけで彼に夢中になるのでなければ、彼に味方するものは何もありません。二人の民間人キャラクターも同様にあなたを惹きつけることができません。裏文は彼らが恋人同士であることを示唆しています。率直に言って、私とオーティス、つまりロックペーパーショットガンハウスクラブの間には、より明らかな相性があります。ベンディスの批評家は、彼の独特の超言語的アプローチに注目するだろう――MCが大衆トークをする以外は全員が――陽気で不快な現実主義から、本当に言いたいことが何もない単なる煙幕への移行を続けている。
厳密に言えば、それが面白くなくなるわけではありませんが、実際には、少なくとも表面以外の点では、Halo のように感じられることはありません。確かに、見た目は Halo によく似ていますが、ダイナミクスは異なります。それが最もよく表れているのは、マスター チーフの 2 つの銃撃戦で、彼は何十もの敵と...まあ、興奮するような緊張感をまったく感じることなく戦います。彼は二丁拳銃、手榴弾などの装備を使用します。しかし、彼はそれらを正しい方法で使用していません。 Halo のすべては風景です。手榴弾を投げつけるだけでは十分ではありません。遮蔽物に手榴弾を投げつけるだけです。二刀流だけでは十分ではありません。重要なのは適切なタイミングで武器を掴むことです。そして、マスターチーフの遮蔽物の使用についてはまだ話していません。彼は膨大な数の武器で同時に攻撃されて捕らえられ、6 人の巨大なコヴナント野郎たち (Halo の神話では実際にそう呼ばれています。いいえ、本当に) がやってくるのを見ました。チーフは何か大きくてしっかりしたものの後ろに隠れたでしょう。とにかく、私は Halo Co-op でベンディスとチームを組むつもりはありません。隠れてろよ、おい!あなたは何をしていますか!
つまり、レジェンドには程遠いのです。