ニコ・パパリアの新作についていくつか意見がありますRPG アテネ狂詩曲、昨日Steamでリリースされましたが、まだデモがあります。 1 つ目は、Toby Fox のより明るく華やかなバージョンであることです。アンダーテールそれはゲームボーイアドバンスのもののようです - GameMakerで作成されたレトロなパロディで、そのターンベースの戦闘には多くの独創的なミニゲームが含まれており、その文章は欄干に沿ってムーンウォークしてプレイヤーにうんこを浴びせる程度の第4の壁を破るものではありません。アニメの比喩とオフカラーのメンタルヘルスに関するアドバイス。
Steam の宣伝文句はそれを「おかしな」、「間抜け」、そして「風変わり」であると同時に表現しており、いつもならホースに手を伸ばしてしまうような不浄な三連単だが、問題はここにある:少々大袈裟なトイレのユーモアはさておき、アテニアン・ラプソディのデモはかなり面白いと思った。たとえば、猫に関する陰謀論を持ち込むことで友達になれる敵がいます。最初のダンジョンを統括する「サンダー グーバー」は、チュートリアルをスキップすることに対して非常に受動的攻撃的になります。
戦闘ミニゲームも素晴らしいです。窓に水が溢れ、水中の物理学と戦いながら発射物を避けなければなりません。まだ到達していませんが、自分の絵を描かなければならない分野もあります。また、『アテナイ狂詩曲』には、どんなパロディであっても不快感を避けるために必要な真剣さの根底にあるものがあると思います。真剣さは、特にトップダウンの世界の細部に伝わります。たとえば、そこを歩くと鐘の形をした花がチリンチリンと鳴ります。一般に、すべてのキャラクターとインタラクションは非常に考慮されているように感じられますが、笑いのために紡がれています。
報告されている残り 10 時間ほどを楽しんでいる自分の姿が目に浮かびました。しかし、私にとって最大の魅力は、終わった後に何が起こるかです。 Athenian Rhapsody の特徴的な特徴は、名ばかりの Rhapsody システムです。これにより、プレイスルー内のすべての決定、アクション、イベントが記録され、錬金術で光り輝くコレクション用ポストカードに変換され、ロック解除可能なバッジ、消印、パターンで愛情を込めて飾ることができ、ポストカードに差し込むことができます。より広いメタゲーム。 Steam ページの完全な説明は次のとおりです。
Rhapsody に含まれる情報は、対話した各キャラクターや主人公がおならをした回数にまで及びます。
プレイスルーを完了するたびに、Rhapsody を受け取ります。それぞれのラプソディは、プレイスルーの経験から何か具体的なものを取り出し、それを永遠に保持する方法として機能します。それらを組み合わせて新しいラプソディを作成し、複雑さを倍増させ、まったくクレイジーなものを作成する方法さえあります。
これらの Rhapsodies は、友人と交流したり、特別な時間指定のゲーム内イベント アドベンチャーにアクセスしたり、さらにはいつかゲーム外で何かをしたりするなど、さまざまな方法で使用できるようになります。知るか!空には限界がある!
あなたが私と同じなら、「ゲーム外の何か」への言及に目を細めて、NFT警察にスピードダイヤルするでしょう。しかし、ラプソディは暗号通貨ではないようだ。パパリアによれば、主なインスピレーションはポケモンを集めて共有することであったという。
「私はポケモンの大ファンとして、プレイヤーがポケモンでプレイスルーを完了し、所有しているキャラクターに特別な絆を持ったときに抱く感情を知っていました」と彼らは最近のチャットで観察しました。ゲーム開発者。 「それは、その期間に起こったすべての課題や悪ふざけを思い出させる、その地域を巡る冒険の証または遺物として役立ちます。
「プレイヤーが関係を築き大切にする自分だけの特別なポケモンを持っているという感覚を何とか組み合わせたかったのですが、実際のポケモンは存在しません。なぜなら私はアテネの狂詩曲を作っていたので、ポリワールをゲームに追加する権利を持っていないからです。」ゲーム。"
全体として、これは、私のような気難しい年寄りの批評家が見逃しがちな、「静かに革命的な」プロジェクトの 1 つである可能性があると思います。おそらく最大の欠点は、その巧妙な機能が、飽くなき冗談のプレゼンテーションと競合するコンセプトの連発の陰で忘れ去られていることです。 。もっとプレーする機会が得られることを願っています。