その見出しは大胆な主張かもしれませんが、それが間違っていると私が想像できる唯一の方法は、あなたがすでにプレイしている場合ですコグマインド[公式サイト]。これは、倒れた敵の破片を拾うことで自分自身を修復および再構成できるロボットを制御する SF ゲームです。このような複雑なゲームには比較的使いやすいインターフェイスがあり (何千ものキー入力を覚える必要はありません)、まだアルファ版ではありますが、最新のビルドは非常に堅牢です。
コグマインド無料ではなく、アルファ版を購入すると 24.99 ドルかかります。これにより、すぐにアクセスできるようになり、今年後半にゲームが発売されるときに Steam キーを取得できるようになります。おそらく密告されたため、昨年末からプレイしていません。私たち独自の取材範囲と山に埋もれているのに、エキサイティング 新しい ゲーム(さらに今後も)、今夜はすべての輝かしい新しいものをチェックしたいという衝動に抵抗できないと思います。
最近の取り組みは使いやすさに重点を置いています。在庫管理のオプションの変更その中心にある。最新リリースのアルファ 11 には次の内容が含まれています。あらゆる種類の新しいグッズがありますが、、新しいアイテム、武器、ロボット、マップの種類が含まれます。すでに非常にリッチなゲームが、月ごとにさらにリッチになっています。
Cogmind は素晴らしいもので、慎重かつインテリジェントに構築されており、豪華な ASCII の美学を備えています。開発者の Josh Ge は、彼のもう 1 つの主要プロジェクトの Web サイトで ASCII の使用について書いています。エックスアットコム- XCOM ローグライク - そして、ASCII の優れた擁護を読むことはあまりないので、彼の言葉を引用します (私の意見では、擁護する必要があるわけではありません):
「訓練を受けていない目には ASCII の方が『単純』に見える傾向がありますが、見た目は欺瞞的です。ASCII は確かに環境をより抽象的に表現していますが、視覚的な密度が高いため、より多くの情報を所定のオブジェクトにしっかりと詰め込むことが可能になります。表示領域を拡大するだけでなく、その情報をより明確に表示します (古典的な「ASCII 対ピクセル アート」の議論)。この抽象的な表現には、後で説明する多くの利点があります。にCogmind インターフェースのスタイルとコンテンツ (さらにはアート!) を見てください。ASCII は「単純」である必要はありません。
「ASCII は便利なだけでなく、その抽象的な外観は、映画を見るよりも本を読む方が魅力的であるのと同じように、アクティブなプレイヤーにとってより意味のあるものにすることもできます。ゲーム メカニクス レベルでは、特定のオブジェクト/シンボルは次のことを表します。開発者が何と言うかは、ゲーム内の説明、あるいは単なる名前でさえ、知る必要があるすべてを提供しますが、それ以上の詳細は解釈の余地があります。
「このスタイルは万人向けではありませんが、ゲームをプレイしながら想像力を働かせることを楽しむ人は今でもたくさんいます(これがもう一世代か二世代後にも残ることを願っています)。」