クリント・ホッキングがバルブを去り、ニューウェルが続編について語る
ホッキングとニューウェルの
クリント・ホッキング氏スプリンターセル: カオスセオリーそしてファークライ2として18か月間勤務した後、Valveを退職しました。何か他のものデザイナー兼レベルデザイナー。一方、ゲイブ・ニューウェル氏は著名なビデオゲームブログにこう語っている。ワシントン・ポスト会社の構造と戦略について。注意深い読者なら、この投稿には Valve のニュースが 2 つ含まれているものの、開発中のゲームに関する具体的な情報がまったく含まれていないことに気づくでしょう。それがホッキング氏が去った理由だと思います。彼は毎週いくつかのレベルをデザインしましたが、それらを組み込むゲームが見つかりませんでした。DOTA2誰も見ていないとき、彼は最終的にデジタル建築が詰まったバッグを持って建物を出ました。
噂工場ホッキングが取り組んでいることを示唆したレフト 4 デッド 3、どのような形でも存在するかもしれないし、存在しないかもしれないゲーム。ホッキングはまだ自分の決断について語っていないが、彼の個人ウェブサイトする確認するニュース。
ニューウェル氏に関しては、Valve の性質とその成功について質問されました。すべては人に関することなのです。
本当に才能のある人は、厳格な枠にはまらないことが多いなど、さまざまなことがあります。それが彼らが優れている理由の一部です。たとえば、ケン バードウェルはここに来た最初の人々の 1 人で、彼は美術の学士号を取得しており、アーティストであり、たまたま非常に上手にプログラミングすることもできます。他の会社であれば、彼は既存の構造に適合することを強制されるようなものですが、彼が解決できる問題の種類を見ると、アニメーション化、モデリング、プログラミングができるため、他の人にはできない解決策を発明することができます。
Gabe はまた、Valve が従業員をサポートする環境をどのように構築しようとしているかについても語りました。
私たちは常にこの場所をより良い場所にし、家族を持つ人々を認識する方法を探しています。妊娠中に最初にここで働いていた私の妻は、ほとんどの企業が女性従業員の子育てに取り組むのを非常に困難にしていることに非常にイライラしているので、私たちはそれをできるだけ簡単にすることに非常に警戒しています。彼女は、多くの女性がやらなければならないトレードオフのせいで労働力から追われていると感じており、その差はかなり大きい傾向にあると感じています。彼女は現在、誕生から約 3 歳までを支援することに特化したこの組織を運営しています。そのため、ほとんどの家族にとって、その期間中母親が自分の仕事に従事し続けることがどれほど難しいかを知っています。多くの場合、3年後には仲が悪くなってしまいます。それは、私たち全員が抱える困難のほんの一例にすぎません。
従業員の高齢化が進み、人口動態上のさまざまな課題を経験するにつれて、新しい従業員が生まれると確信しています。そして、私たちが経験したように、「私」は全米アルティメットフリスビーリーグチームのメンバーで、全国大会に出場するのですが、6週間離れることになります」とやって来て言う人もいるでしょう。素晴らしいですね。どうすればそれができるか考えてみましょう。そして、それは頻繁に起こる問題ではないと思います。
そしてゲームもあります。 Hocking 氏が気づいたかもしれないが、Valve は人々が期待するものを作っているわけではなく、リスクを冒す姿勢は賞賛に値する。
創業当時、私たちはシングルプレイヤーのビデオ ゲーム会社で、『Half-Life』の続編を次々と作っていただけで本当に成功したかもしれませんが、コマーシャルは一度もなかったにもかかわらず、マルチプレイヤー ゲームを作ろう、と集団で言いました。成功したマルチプレイヤーゲーム。
そこでSteamをやってみました。社内には Steam は本当に悪いアイデアだと考えている人がたくさんいましたが、彼らが考えなかったのは、Steam に取り組んでいる人たちに自分の時間を何に使うべきかを教えるということでした。彼らは「それがあなたが時間をかけてやりたいことだ、それはそれでいい、しかし私たちはHalf-Life 2の開発に時間を費やすつもりだ。私たちはあなたが時間を無駄にしていると思うが、それはあなたの時間の無駄だ」といった感じだった。 。」
振り返ってみると、それは素晴らしいアイデアでしたね?重要なのは、人々は自分自身の選択の結果を負うということであり、私がそれに時間を費やしても、私が無駄にしているのは私の時間だけです。時間が経つにつれて、人々は自分の時間を使って投票することがいかに有益であるかを認識するようになったと思います。次に個人的に何に取り組みたいかについての人々の決定には、膨大な量の知恵が含まれています。
Valve の企業構造に関する声明の多くには企業主義的な雰囲気があり、嘲笑するのは簡単です。冷笑するのはいつでも簡単です。雲が私たちの唇に釣り針を仕掛けたふりをして、苦痛に目を丸くしてください。 『Half Life』の別の続編があなたにとって重要であるかどうかにかかわらず、会社が従業員に興味のあるプロジェクトに取り組む自由を与えていることを知るのは良いことです。しかし個人的に知りたいのは、従業員の中にはそうしたいと考えている人もいるということです。仕様やバールが含まれているかどうかに関係なく、ゲームに取り組んでください。 Valve にはリスクを負う余裕があり、ホッキングのような人物がサイコロを振る機会を与えられたときにどのような行動をとったのかをぜひ見てみたいと思っています。
それは、その構造がホッキングのアイデアと互換性がなかったということではありません。分かりません。しかし、想像力豊かな思想家のための創造的な避難所としての Valve のアイデアには、私にとって魅力的なものがあります。