The Bittersweet Nature Of Victory In Civilization Games

遊んできました文明[公式サイト] ゲームは、Civilization ゲームが存在する限り存在します。いつも楽しんでいます。私はいつも彼らに勝つのが嫌いでした。

Civilization I、VI、あるいはその中間の何かであっても、これは私がプレイするキャンペーンのアークです。

1) 私はとても小さく感じますが、世界はとても大きく感じます。そこに何があるかを見るのが待ちきれません
2) 文字通り、今私が気にしているのは、2番目の都市を見つけるために入植者を構築することだけですが、それは20ターンほどかかり、それは永遠に続きます
3) ああ、そうではありません。世界は私のものになる!
4) 戦争は恐ろしく、そして何よりもお金がかかります。絶対に関わりたくない。私は平和になるつもりです。グラナリーが大好きなんです、私。
5) 頭の悪い隣人がすべてのタイルを占領しているため拡張できません。ボートは退屈で高価なので、別の大陸に航海したくありません。
6) 私は彼を破壊し、彼のすべてを奪い、全能者になります。
7) 戦争は本当に重労働でお金がかかるので、平和を作りましょう。
8) なんてことだ、こんなにたくさんの都市を作らなければよかったのに、私はいつも本当に必要のないものを建てるようせがまれている。
9) 私は勝つつもりです、私は勝ちます、私は勝ちます
10) 私は勝ちました。深い喪失感を感じています。

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勝利は常に失望につながります。なぜなら、どの Civilization ゲームでも、それ以上の発展がなくなる地点だからです。その時点までに私はすべての戦車とほとんどの驚異を見てきました。マップの大部分に自分の印を押しましたが、単純に言えば、行く場所はもう残っていないのです。このキャンペーンに費やした何十時間も、プリレンダリングされた短いアニメーションと陰気なナレーションでしか報われません。

私は何時間もの間、別の世界を植民地化すること、この世界のすべてが私の旗を掲げるのを見ること、または全人類を団結させた英雄として称賛されることを夢見てきました。しかし、文明は、どの反復においても、それらの結果を有意義に描写することはできません。

これは、最新の続編で提供される「もう 1 ターン...」オプションの恐ろしい真実です。勝利した後に世界がどのように見えるかを見ることができますが、それはまったく変わっていません。約束された変革は起こりません。

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ショートアニメーションが見れます。ロケット船。手を繋ぐ様子。征服された世界。大騒ぎ。

Civ は目的地ではなく、旅そのものです。それは長くてカラフルな旅で、決して期待通りにはいかないけれど、なぜかいつも同じで、それが私は好きです。問題は、旅には必ず終わりが必要であるということですが、数十年にわたって、文明はそれを達成するための満足のいく方法を考案していないということです。

私は、文明における宇宙開発競争の勝利が別の惑星でのまったく新しいキャンペーンにつながったり、いくつかの文明とシームレスにリンクしたりする、ありえない未来を夢見ています。アルファ・ケンタウリまたは Beyond Earth の続編: 同じ人々、同じ Civ が、真の素晴らしい新しい世界に直面します。神様、それは嬉しいです。

あるいは、世界規模の連合を維持するという壮大な政治問題、あるいは一人の不滅の暴君によって征服された世界の無法の恐怖への移行。そう、あなたが世界に対して行ったことのせいで、世界と人類自体が大きく変わってしまったという、勇敢なデモンストレーションです。

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もちろん、それは高すぎる注文です。すでに他のほとんどのゲームよりも桁違いに多くの時間を費やしている非常に複雑なゲームが、勝利条件が満たされると突然まったく異なるものに変化するよう求めるのは、まったく不公平です。

しかし、私はこの古くからの問題に対する新しい解決策を切望しています。初めて完了した Civ VI キャンペーンで、科学の勝利まであと 6 ターンしかないことに気づき、突然の絶望を感じました。

何が起こるか正確にわかっていました。私がこれまで費やしてきたすべての時間、勝ちたいというモチベーションはすべて報われようとしていた。もちろん、得られるのは、ショーン・ビーンが疑似深遠なことをナレーションしている間、船が宇宙に飛び出す様子を示す短い CGI シーケンスだけだった。

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絶対に勝てると悟るその瞬間まで、私が気にしていたすべてが学問になる寸前だった。

クメアのあの港、ボストンのあのワンダー、彼らが最終的に建設したものは今では無意味でした。スペインが突然宣戦布告をして、泣き言を言う野郎共を地球上から一掃するために長年必要としていた言い訳を私に与えてくれるかもしれないということはもはや重要ではなかった。シュメールがイスラム教を地球上のすべての都市にほぼ広めていたことは問題ではなかった。私にはイギリスからウランタイルを奪えるかどうかを気にする理由はありませんでした。

勝利の映画は、私が期待していたものとほぼ同じでした。地獄、実際に火星の入植者全員が途中で小惑星に押しつぶされるとゲームが宣言していたら、私はもっと得をしただろう。いくつかのひねり、いくつかの衝撃、いくつかの干渉が、粉砕の必然性を妨げます。

それは文明のせいではありません。キャンペーンは終了しなければなりません。終了するには理由があり、新しいキャンペーンや新しい挑戦を開始するには理由が必要です。 Civ の本質を破壊し、実際のゲームを最高の品質にすることから開発リソースを盗む劇的な第 2 段階に資金を費やすことは現実的にはできません。しかし。しかし、20時間後に何か現実が達成されたように感じるような、不可能なエンディングを作る方法があればいいのにと思います。

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それは文明のせいではありません。それは人間の願望のせいです。

17歳のとき、私はスウェードというバンドの大ファンでした。彼らの最初の2枚のアルバムが帝国時代にあった頃、私は若すぎて可処分所得もなかったので、すべてのシングルと貴重なB面曲を見逃していた。 7"。アルバイトをして、1 年生の学生補助金をもらったので、少しお金が増えたので、あまりにも典型的な男性のやり方ではあるが、私は絶対にスウェードのシングルをすべて集めなければならないと決意するようになった。これが、シングルがよくリリースされた時代ブリットポップ ブームは 2 部構成で、アーティストが出せる可能性のあるすべてのものを手に入れたいという大きな渇望を引き起こしました。

ほとんどは簡単に手に入れることができ、より困難なギャップは遠くのレコード店に送られる郵便為替でほとんど埋められました。しかし、どうしても見つからないものがありました。それは、The Wild Ones、パート 2 です。

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新曲すら入っていなかった。既知のもののライブバージョンだけです。しかし、それはラストシングルでした。文字通り、それ以外はすべて持っていました。セットを完了しなければなりませんでした。 60ポンドや100ポンドなど、当時ではありえない価格で出品されていたものを除いて、私は広範囲にわたって狩りをしましたが、成功しませんでした。もし私にそのようなお金があれば、それを買っただろう。それはそれがどれほど重要であるかのように思えた。

私はある音楽祭の CD ショップで The Wild Ones パート 2 を見つけました。まったく予期せず、筋肉の記憶だけを頼りにラックをめくっていましたが、いつものようにそこには存在しないだろうとすでに確信していました。しかし、信じられないことに、それはありました。

今でも感じられる衝撃でした。 18か月ほど狩りに費やした後に実際にそれを見たということ、そしてそれが私が通販リストで見たトラウマ的なものではなく、完全に手頃な価格だったということだけでも。私はお金を支払いました - 4ポンドだったと思いますか? -そして私はそれを手に持っていました。ラストシングル。

10分後、私の心は張り裂けました。

完成しました。以上。

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もう目的がありませんでした。確かに、やがて新しいものが届くだろうが、私が長年望んでいた完成の圧倒的な現実はひどいものだった。

2 年後、スウェードのシングルはすべてチャリティ ショップに行きました。 10代の強迫観念を恥じる部分もあるが、主に十字軍が勝利した今となっては無意味だという病的で暗い気分だ。

昨夜、キャンペーンを完了したとき、私は Civ VI をアンインストールするところでした。戻る理由はありません。勝利した試合の後に続く恐ろしい虚無感。

Civのせいじゃないよ。それは私のです。それは人類のものです。