Cities: Skylines の新しい Natural Disasters 拡張は驚くほど恐ろしい

こんなに長く待ってくれたことに感動しました。地震やハリケーンを利用して超高層ビルのドミノをプレイすることは、長い間都市建設ゲームのアルファでありオメガ機能でした (エイリアンの侵略で郊外を破壊しなければ、シムシティ 2000 を正しくプレイしたとは言えません)。取られました都市: スカイライン[公式サイト] まったく当たり前のことをやるのに 19 か月かかりましたが、それがスタイリッシュに行われたと言えるのがうれしいです。新たな自然災害は本当に恐ろしいものです。

最初のツイスターが登場したとき、私は泣きました。私はそれが来ることを知っていました。特に竜巻の生き残りに関係するシナリオを選択していました。そして、あの恐ろしい破壊の柱が現れる少し前に、早期警報システムが死が近づいていることを私に知らせていました。それでも、神様。

こんなに巨大なものになるとは思いませんでした。私はこの渦巻く巨人ではなく、数匹の漫画の塵の悪魔を期待していました。雄大でした。恐ろしかったです。これまではとても穏やかなゲームでした。それほどうまくいかなかったわけではありません。小さな火災が数回発生し、時には配管工事が発生して数千人が病気で亡くなりましたが、それでも死は単なる数にすぎませんでした。静かな事実。

竜巻は単なる事実ではありませんでした。竜巻は危機だった。それは容赦なく私の小さな街の周囲に近づいてきました。旋回して向かう方向はたくさんありましたが、いいえ、ただこちらに来たかっただけです。

最初に風力発電所が崩壊し、シューという音の後にパイロンのワイヤーが切れる音が続いた。おそらくそれは町の東端を吹き飛ばすだけで、最小限の破壊をもたらすだろうと思いました。それは街の真ん中を突き抜けました、もちろんそうでした。車はもちろん、下手なバイクも地平線に向かって投げ飛ばされました。そして、小さくてシルエットのある棒のような形。

おそらくそれらは街灯か塔でしょうか?いいえ、そうではありませんでした。

ツイスターの後、通りは人影がなくなり、かつて建物だった場所は水っぽい灰色の塊に置き換わりました。単純な解体以上の何か。これらは濡れていて陰惨な死骸だった。

これが私の課題でした。ツイスターカントリーでの生活に対処し、災害から身を守る余裕ができるまで、何度も災害から立ち直るということです。私はこの挑戦を選択しました。それでも、私は信じられない気持ちでスクリーンを見つめ、かつては人々の家や職場だったあの広大な灰色の涙に満ちた傷跡を見つめ、そこから再建できるという確信は完全に失われました。

この都市、あるいは少なくともその都市を動かしたゲームは、私の信仰の喪失を共有しませんでした。お大事に、都市: スカイライン、あなたは悲劇の準備ができているわけではありませんね?

壮観で悲惨な惨事であると同時に、忍耐以外にプレイヤーに求められることの少ないゲームにとって、全く新しいタイプの挑戦でもある。私が発見した災害を体験する最良の方法は、定期的に混乱に陥るように調整されたカスタム マップを舞台にした、いくつかの新しいシナリオです。氾濫原、地震、さらにはダムの近くに衝突した隕石でも、その衝撃はダムを完全に圧倒し、近くの都市の大部分を水没させます。どうやって生き残るのですか?どうやって続けますか?

竜巻のシナリオの場合、最初の恐怖は現実的な問題に取って代わられます。人口が少なくとも 2,600 人になるまで、緊急対応センター (この DLC で追加されたいくつかの新しい建物の 1 つ) を建設できません。

現在、私の人口は約 400 人ですが、少し前までは約 1600 人でした。 2,600 まで到達するチャンスを得るには、廃墟となった建物と道路をすべて手動で撤去し、電力網とともに後者を再構築する必要があります。これには時間がかかります。私にないのは時間だ、なぜなら - ああ、またやって来た。

試して、もう一度試してください。どれくらい早く再構築できますか?多くの人に私の街に早く引っ越してくるよう説得するには、どのようなコツがあるでしょうか? (幸いなことに、彼らはこの場所で何千人もの人が死に続けているという事実にも不思議なことにひるむことがないようです)。緊急対応センターのロックを解除すると、瓦礫の撤去、再建、さらには民間人の避難も自動的に行われ、長期的な生存に向けて努力を注ぐことができるようになります。

より多くの人口とより多くの資金があれば、緊急警報用の電波塔や、竜巻が過ぎ去るまで国民が身を隠すことができる地下シェルターを建設することができ、それを使って時間と資金を集めて、広大な都市を遠く離れた場所に分割することができるだろう。したがって、再びツイスターの時期が来ても、心臓が引き裂かれる可能性は低くなります。攻撃を受けるたびに多くのものが破壊されますが、そのたびに少しずつより多くの生命を維持することができ、迅速に再建するための準備が整います。ばかげていますが、うまくいきます。

これには、バニラのスカイラインにはない強度があり、時間との競争の要素、大変動の要素への対処が行われます。シナリオをプレイする必要はありません。標準的なゲームでランダムに発生するリスクとして災害を発生させるだけで構いません。しかし、シナリオは、「ゲーム」とデザイン ツールの間で時々行き詰まっているように見えるものにバックボーンを提供します。

シムシティ 2000 スタイルの「今の黙示録」ボタンがないことを考えると、このシナリオは単に災害を楽しんだり叫んだりするのに最適な方法でもあります。特にダムのものは間抜けで恐ろしいものです。流星が水に衝突すると、すぐにダムの上にキノコのように成長し、ダムの下の都市を完全に水浸しにします。それはまさに災害映画のものだ。上げ潮を避けるために車が金切り声を上げて停止し、水が人々を押し流し、ライトがゆっくりと消えていく。

今回は、緊急建物のロックが解除されるのを待つ必要はありません。私はアクセスでき、それなりの額の現金を持っていました。これは時間との真っ向勝負でした。私は、みんながそこに隠れられるように、提供されている最大のシェルターを設置して、とても賢いと思っていました。

おお。

私は死者数が増えていくのを見ていました。ありがたいことに、ただの数字です。乗車中に1000人が溺死し、地下に閉じ込められた。彼らを救う方法はありません - ドアを開けることはできましたが、そこにつながっているのはさらに大きな水の墓でした。私の人口はほぼゼロになりました。この死んだ場所から水がゆっくりと引いていくと、誰かが再び日の出についてツイートした。

決して変わらないよ、シティーズ:スカイライン。

都市: スカイライン- Natural Disasters は本日リリースされ、価格は 10.99 ポンド / 14.99 ドルです。