Cities: Skylines 2's editor tools are still a couple of months away

大部分は都市: スカイライン魅力はその MOD コミュニティにあり、リリース後何年にもわたって新しいマップやアセットなどでシティビルダーの強固な基盤を拡張しました。シティーズ: スカイライン 2はまだ公式の MOD サポートを待っているが、Paradox は進行状況に関する新たな最新情報を提供し、エディターがリリース可能な状態になるまで「数か月」かかるが、具体的なタイムラインはまだない、と述べた。

「私たちの目標は、できるだけ早くエディターをリリースすることです。進捗状況については随時お知らせします」と Colossal Order の CEO、Mariina Hallikainen 氏は次のように書いています。アップデート。 「エディターをリリースできる状態にするまでに数か月かかると予想していますが、守れない約束はしたくないので、具体的なタイムラインはまだありません。」

先週、エディターの更新バージョンがクローズド ベータ テスターのグループと共有されました。現時点では、エディターには「マップとコード改造のサポートのみ」が含まれており、これはツールの最初の公開リリースでの機能となります。アセット エディター - 独自の建物をゲームにインポートできるようにする - は後ほど登場します。 「Cities: Skylines でやったのと同じように、ゲームの存続期間を通じて改造ツールを追加していく予定なので、これを初期リリースと呼んでいます」とハリカイネンは書いています。

新しい改造ツールはかなり親しみやすいようです、しかし、Colossal Orderは今回、MODに対して少し異なるアプローチを取っています。 Cities: Skylines は Steam ワークショップを利用していましたが、その続編では Paradox Mods と呼ばれる新しい独自のプラットフォームが使用されます。これの利点は、ゲームのコンソール版でも MOD が利用可能になることです。プラットフォームの立ち上げを支援するために、Colossal Order はモッダーと協力して、ゲームに 2,500 の建物を追加する無料のリージョン パックを作成しています。

その間も作業は続きますCities: Skylines 2 のさまざまなパフォーマンスの問題を解決するには。 「チームは現在、LOD と GPU パフォーマンスの向上に重点を置いています。幾何学的な LOD は大部分が自動化されていますが、大量の微調整と調整が必要です。これらのアセットの修正により、関連するパフォーマンスの向上が期待されています」と Hallikainen 氏は書いています。ただし、今後の修正プログラムの中には、より大きなパッチが必要なものもあります。そのため、リリースの頻度はここ数週間よりも少なくなります。 「作業負荷は膨大であり、残念ながら、パフォーマンスを一度に向上させる特効薬はありません。」