コードネーム: Wandering Sword は、リアルタイムとターンベースの戦いを組み合わせた Wuxia RPG です

中国のインディー スタジオ Xiamen は、Wuxia 武侠 RPG を西側にもたらします。コードネーム:流浪の剣、クラウチングタイガー、ヒドゥンドラゴンのピクセルアートバージョンのように見えます。ゲームのグラフィックスは、スクウェア・エニックスが導入した「HD-2D」スタイルの RPG をモチーフにしています。オクトパストラベラー。以下のトレーラーをご覧ください。

「コードネーム: ワンダリング ソード」で他のハードな若者たちの戦闘的な動きをすべて真似して、できるだけ強くなりましょう。YouTubeで見る

コードネーム: 放浪の剣は、宗派間の争いに巻き込まれた直後に毒殺された若者を主人公としています。別の宗派の指導者に救われたとき、彼は本格的な武侠戦士になることを決心します。そのためには、新しい動きを習得するためにゲームのオープンワールドを何度も旅する必要があります。前述の世界はアンリアル エンジン 4 で構築されており、スクエニクスのオクトパス トラベラー、トライアングル ストラテジー、そして最終的には十二面体の一人称シューティング ゲームなどの 3D 環境とピクセル アートを融合させています。

マルチエンディングのあるメインストーリーのほかに、開発者のXiameng氏によると、「隠された」サイドクエストもたくさんあるという。興味深いことに、Xiamen は、「コードネーム: ワンダリング ソード」でターンベースの戦いとリアルタイムの戦いを切り替えるオプションをプレイヤーに提供することを選択しました。 Wuxia をベースにしているため、開発者らは、何百もの武術の動きと、習熟度を向上させるために参加する複数の宗派があると述べています。

また、コードネーム: ワンダリング ソードでは、友情システムの一部としてほとんどの NPC とスパーリングすることもできます。これにより、戦闘で勝利したり、あごを振ったり、贈り物で露骨に好意を買ったりすることで、彼らと友達になることができます。さまざまな宗派の NPC と十分に仲良くなると、戦闘スキルを向上させるための武器や秘密のマニュアルが渡されます。

コードネーム: Wandering Sword はまだ正式なリリース日はありませんが、リリースされる予定ですスチームそれが到着したとき。