ジュリアン・ゴロップかもしれないフェニックスポイントとの戦略的・戦術的な地球外戦闘に戻る、しかし、オリジナルのX-COMのデザイナーは、すでに過去の作品の1つをリブートしています。カオス・リボーン[公式サイト』は、1985 年の『Chaos: The Battle of Wizards』をベースにしたゲームで、ターンベースの戦闘を行うためにクリーチャーを召喚することに重点を置き、敵対する魔術師に呪文を投げかけるゲームです。このゲームはしばらく早期アクセスが終了していましたが、アップデートが到着したばかりですそしてそれは大きなものです。新しい (オプションの) Law モードが追加されました。これにより、戦闘と詠唱の中心となる確率チェックのほとんどが削除されます。
従来のバージョンのゲームでは、呪文や攻撃には成功する確率があるため、すべての動きはギャンブルであり、確率は事前にわかっています。 Law モードでは、これらの確率が置き換えられ、マナ コスト、ヒット ポイント、予測可能な結果が代わりに使用されます。戦闘に参加する実際の呪文のデッキはランダム化されますが、特定の呪文が選択される可能性を高める装備の使用によって許可される数が多少調整されます。
私は長い間、完璧な戦術ゲームでは乱数生成をまったく使用しないものだと考えてきました (こんにちは、チェス)。しかし、私は時折サイコロを振ることの利点を理解するのに十分な多様性を楽しんでいます。実を言うと、私は特定の状況で命中するか生き残る可能性が何%かという緊張感が好きです。あるモードから別のモードまで、サイコロの出目と予測可能な結果をサポートできるゲームは、両方の長所を提供できる可能性があるため、この機能を確認できることを嬉しく思います。カオス・リボーンまさにそれを試みています。
このモードの背後にある理由は、Gollop 自身によって最もよく説明されています。
「新しいモードは完全にオプションですが、ゲーム プレイにランダムな要素が少ないことを好むユーザーの利益のために追加しました。また、既存のプレイヤーにとって興味深い代替ゲーム スタイルも追加されます。これは、比較ゲーム デザインにおける興味深い実験でもあります」ほんのいくつかのルールを変更するだけで、まったく新しいゲーム体験が可能になります。」
そして、これはカオスの終わりではありません。
「...私たちは発売以来、ゲームの 8 つのアップデートをリリースしました。その中には、協力プレイや AI プレイヤーを可能にする柔軟なカスタム マルチプレイヤー ゲーム ロビーの最近の追加も含まれます。私たちは常に新旧両方のプレイヤーからのフィードバックに耳を傾けており、今後も継続していきます」定期的にゲームをサポートしてください。今後さらに混乱が起こります。」
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