そのCES現在ラスベガスで開催されています (正式名称をコンシューマ エレクトロニクス ショーといいます)。そこでは、世界中のハードウェア メーカーが最新のガジェットやギズモを提供し、彼らが提供するクールなものをすべて垣間見ることができます。 2020年予定。今年も話題が盛り上がりそうですゲームモニター、そしてASUSはちょうど世界初の360Hzのものを発表して皆に見せつけたばかりです、あの狂った愚か者。
現時点では、モニターのリフレッシュ レートは 240Hz で最高に達しますが、適切に命名されたASUS ROG Swift 360Hz今年後半に登場すると、240Hz のライバルよりも 50% 多くのフレーム/秒を吐き出すことができるようになります。私に言わせれば、それはかなり多くのフレームです。とも言えるかも知れません多すぎる。
実際、RPS メカニックの Alex Wiltshire は、人間の目は実際に何フレームまで見えるのかというテーマを詳しく調べました。PCゲーマー2017 年に遡ると、200Hz に到達すると、すべてが大したことになることが調査で示唆されており、余分な 120 フレームから実際にどれだけのメリットが得られるか疑問が生じています。私はまだモニターを直接見ていないので、240Hz と比較して 360Hz がどれほどスムーズに見えるかを正確に言うことはできませんが、120Hz と 240Hz の違いを理解するのに苦労している者としては、360Hz がうまくいくかどうかはわかりません。物事をさらに良くするために。
また、グラフィックス カードが 360fps に達するというタスクに耐えられるかどうかという、さらに微妙な問題もあります。結局のところ、多くの GPU は、設定を徹底的に調整しない限り、今日のほとんどのゲームで 240fps を達成するのに依然として苦労しています。以下のような古いゲームではそれほど問題はありません。CS:GOフォートナイトやリーグ・オブ・レジェンド, しかし、他の何かで 360fps を実現したい場合は、おそらくそれを達成するためにとんでもない GPU が必要になるでしょう。それでも、レビュー サンプルが入手可能になり次第、この 24 インチ、1920x1080 Nvidia G-Sync モニターを実際に試してみるつもりです。そのため、さらに驚くべき 360Hz のインプレッションについては、このスペースをご覧ください。
Asusが今年のCESで発表したゲーム画面はROG Swift 360Hzモニターだけではありませんでした。彼らはまた、ROG スウィフト PG32UQX、最新の 32 インチ、4K、Nvidia G-Sync Ultimate HDR ディスプレイ。これは以前の単なる焼き直しではありませんROG スウィフト PG27UQモニターでも。見栄えの良い HDR を実現するバックライト ゾーンの数は 384 でしたが、PG32UQX にはその数がなんと 1152 あります。これに、目を見張るような 1400cd/m2 のピーク輝度 (PG27YQ の最高値は 1000cd/m2) と 144Hz のリフレッシュ レートを加えると、これは本格的な HDR ディスプレイになります。
どれだけの費用がかかるかは善良が知っています。結局のところ、PG27UQ の価格はこの記事の執筆時点でまだ約 1700 ポンド / 1400 ドルなので、今年後半に発売される PG32UQX が大幅に高くはないにしても 3000 ポンド / 3000 ドル近くになっても驚かないでしょう。詳細がわかり次第お知らせします。
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