Capcom say PC will remain their “main platform” as mobile releases ramp up with Resident Evil on iPhone

しかしマイクロソフトからの買収提案は「潔く断る」だろう

A close-up on Leon Kennedy's face in the Resident Evil 4 remake. He holds a gun and is backlit by flames.

カプコンは今後のリリースでモバイルでの存在感を高めようとしていますが、バイオハザード4iPhone の村とポケモン Go のようなもの今のモンスターハンター、出版社の社長はPCが引き続き中心的な焦点であると約束しました。

YouTubeで見る

Haruhiro Tsujimoto toldブルームバーグカプコンは 1 年間で自社のゲームを 1 億本販売することを目指していると述べ、「高品質」のモバイル リリースが含まれることを認めました。バイオハザードの iPhone 15 Pro への大いに宣伝された外観は、その目標を達成するための重要な部分でした。それでも辻本氏は、カプコンの将来の計画においてはPCが最前線にあり続けると主張した。

「長年にわたり、PC は当社の主要なプラットフォームでした」と辻本氏は言います。 「当社は現在、この PC プラットフォームを通じて 230 の国と地域で販売しています。

「今後もPCをメインプラットフォームとしていきますが、スマートフォンでのトリプルAタイプのタイトルの貢献もあり、1億本という目標を達成したいと考えています。」

Lady Dimitrescu towers above the player in a grand hallways in Resident Evil Village

カプコンにとって PC での存在感が重要であることは明らかだが、辻本氏は、記録的なアクティビジョン買収を受けてパブリッシャーはマイクロソフトからのいかなる買収契約も拒否するだろうし、企業自体を買収したいという衝動にも抵抗する可能性が高いと語った。

同最高執行責任者(COO)は、「外部企業を買収するよりも、むしろ有機的な成長を望んでいる」と述べ、カプコンは以前は業界の合併・買収の議論の「標的」だったと付け加えた。 「成長戦略を実行していくためには、社内の人材育成が重要です。

「外部パートナーも活用できると思いますが、企業を買収するつもりはありません。」

YouTubeで見る

特にマイクロソフトからのオファーに関しては、辻本氏は「私はその申し出を潔くお断りします。なぜなら、私たちは対等なパートナーである方が良いと信じているからです。」と述べた。

辻本のコメントは同社の記録的な成功を背景に発せられたものであり、間違いなく、企業への熱烈な歓迎に助けられたものである。バイオハザード4リメイクそしてストリートファイター6。より歴史あるシリーズと同様に、このパブリッシャーは、以下のような古いゲームの一部を初めて PC に導入するためのさらなる努力も行っています。ゴーストトリックそしてアポロ・ジャスティス