Wot I Think: Call Of Duty: WWII シングルプレイヤー キャンペーン

新たな恐ろしい CoD キャンペーンを完全に期待していましたが、プレイしたばかりのシューティングゲームには完全に驚きました。ショックを受けてください -コール オブ デューティ: 第二次世界大戦まともなシングルプレイヤーゲームです。そして、戦利品のドロップは見当たりません。私が思うところは次のとおりです。

『コール オブ デューティ』が第二次世界大戦に戻ってきたことに目を丸くする人もいたかもしれないが、さまざまな理由からそれは気にならなかった。かつて業界は紛争で飽和状態にありましたが、その時代は 10 年以上前のことであり、ルーツに戻ることがこれほど切実に必要とされているシリーズがあるとすれば、それはコール オブ デューティです。マルチプレイヤー ゲームは毎年の作品で非常に人気があり、独創的であることが証明されていますが、シングルプレイヤー ゲームはまったくの茶番劇にまで劣化しています。 2011 年までに、彼らはあまりにも別人になっていて、笑えるほど必死になってあなたのためにゲームをプレイしてくれるようになったので、私は「」という言葉を作りました。ゲーム「この体験を曖昧に説明するための言葉です。それらはスペクタクルについてのものでした。これを見てください!贅沢で大騒ぎの6時間のB級映画のマラソンであり、単にプレイヤーにプレイさせることにまったく興味がありませんでした。そして、その上で下品で愚かでした。」

この発表を聞いて、私は、あまりにもわがままで、まったく素晴らしい起源から失われたこのシリーズが、もしかしたら、その 2 つの偉大なシングルプレイヤー ゲームの舞台となった戦争だけでなく、おそらく - もしかしたら - 精神を再訪しているのかもしれないと期待しました。 、 あまりにも。

そうですね、確かにそうなっていることに気づき、私は驚いています。

ノルマンディー海岸の上陸地点にいる米兵から始まるオープニングは、ちょっと鼻につくと思う。スレッジハンマー、アドバンス・ウォーフェアで主導権を握る前にコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3 を共同開発した彼らは、1999 年のオリジナルのメダル オブ オナーに明らかに脱帽しており、両方の主要シリーズの驚くべきオープニングの元となったゲームをほぼ瞬間的に再現しています。 。それはおそらく利益の宣言であり、意思の表明です。というのは、ひとたび砂の上にいて、恐怖とパニックと恐ろしい死の真っただ中にいると、すぐにわかるのは、あなた実際に遊んでいます。

これが興奮することであるのはばかげていますが、CoDのキャンペーンは長年にわたって非常に恐ろしいものであったため、それは間違いなく際立っています。あなたは、あらゆる素晴らしいことをできる NPC に従うように求められているわけではありません。周囲の人々がズタズタに引き裂かれている中、あなたは必死に、必死に生き延びようとしています。死んでもいいよ!たくさん!身を隠すためにダッシュすることが答えであり、勇敢な兵士たちがドイツ軍の砲火で引き裂かれる間に隠れることが、あなたを目的地に導くものです。そして、ゲームが絶え間なくコントロールを奪い、クソが爆発するのを見るのではなく、到着するボートのためにビーチをより安全にするために一連のバンカーを片付けるよう求められます。そして、繰り返しますが、それはあなたをその一部にさせてくれているように感じます。英雄でもなく、窮地を救った唯一の人でもなく、悲惨な戦争で必死に生き残る兵士の中の兵士だ。

あなたは、Treyarch のあまり素晴らしい PS2 独占作品ではない Call Of Duty 2: Big Red One に以前登場した第 1 歩兵隊のメンバーとしてプレイし、最後の数年間にわたって彼らを追ってフランスの防衛を突破し、ドイツに侵入しました。戦争の数年。そして、以前のゲームと同様に、最初はコンピューターのゲームではなく、自分のゲームであるかのように感じられます。

それはずっと続くわけではありません。これらのバンカーをクリアすると、ゲームはすべてを矛盾させ、兵士がナイフであなたを攻撃できるように兵士を撃つことができなくなり、その後、次に来るすべてのものと恐ろしく矛盾した一連のまったく血まみれのひどいQTEシーケンスを強制します前に。 「F をハンマーして、マウスを少しドラッグして、1 を押します」には、走る、身をかがめる、照準を合わせる、射撃する、遮蔽のためにダッシュするのと同じエンターテイメント性や恐ろしいインパクトはまったくありません。これらのゲームでは化膿する感染症が発生しており、Activision ではまだ治癒できないようです。しかし、その物がダメになるとすぐに、それは再び立ち上がって、あなたを農家の戦いに放り込み、戦車が入ってくるまで十分に耐えようとします。

近年の大胆な FPS が提供するような、広大で広大なプレイエリアは決して見つかりません。でも何CoDWW2 について本当に興味深いのは、レールを隠すのがどれほど素晴らしいかということです。これは、あの忌まわしい時代について多くの人を最も不快にさせたものでした。FPSゲーム2010 年から 2013 年頃。メダル オブ オナー、COD:MW3、ホームフロント、肩幅の廊下にあなたを引きずり込み、レールが何日もかけて磨かれたように輝いていたなら、もしあなたが左か右にさまよう勇気があるなら、癇癪を起こしてあなたを殺します。最高の FPS ゲームの一部は常に廊下にありましたが、彼らはそれを隠す方法、自分が進むべき道を選択しているという印象を与える方法を知っていました。なぜなら、正しい道が常に最も興味深く、楽しそうに見えるからです。そしてそれは、スレッジハンマーがここで発見したことを報告できてとてもうれしいことです。ウサギの巣窟を通るルートを選んでいるような気分にさせてくれて、実際には私が進むことができた唯一の道に巧みに誘導してくれます。

驚くほど長い CoD キャンペーン (たとえば、5 時間ではなく 10 時間に近い) を通じて、プレイヤーからコントロールを奪い取り、クソが吹き飛ばされたり、建物が倒れたりする様子を見せてくれます。後者は、笑えるほど愚かなレベルで、電車事故はマイケル・ベイが赤面するほど大げさで、2階以上の高さのものは信じられないほど上に倒れる可能性が高い。運が良ければ、この最中に一瞬だけ F を叩いて死を回避できるかもしれない。ああ、それと、近くで台本に書かれた爆発が耳鳴りとめまいを引き起こすあのこと?それを見る準備をしてください多く。しかし奇妙なことに、この映画は中間点までにシステムからこの問題を取り除き、ホームストレートでは妙に落ち着きを取り戻し、その代わりにその悲惨な戦争のぞっとするような真実のいくつかを伝えようとするかなり大胆なドラマを押し進めているようです。

ありがたいことに、この物語は重要な事柄よりも後回しになっている。 「ありがたいことに」というのは、素晴らしい肉汁だ。CoD が逆の方法でそれを試みたとき、その結果は常に拳をかじりつくような最悪の程度の、侮辱的なほど下品で恥ずかしいバソスであったからだ。ここで、フランスとドイツを経由して追跡するアメリカ歩兵グループ間の特徴的な衝突を超えて、一連の出来事の外側のストーリー展開に最も近いのは、やや不均衡で残忍なピアソン軍曹(ジョシュ・デュアメル)に対する兵士たちの恐怖と懸念である。 、トランスフォーマーのキャラクターを猶予しているようです)。最初の 3 分の 2 は控えめで目立たないのはありがたいことですが (後半に向けてもう少しハムフィストになります)、このゲームは戦争の完全な狂気と恐怖が、実はそれだけで十分な物語であることを思い出させてくれます。 。

ちなみに、その冗談は時代に少し不調和に思えます。おそらく私の心は、ブライティの多すぎと、陽気な見せ方や年寄りのことでぼやけているのかもしれないが、米兵たちがお互いに「お腹を出さないように」と警告し合っていたかどうかは本当に疑わしい。すべてがとてもモダンで、とても現代的だと感じます。おそらくそれは悪いことではありません。

そして、このゲームは、女性の参加を許可するというコール オブ デューティの最近の傾向を継続しています。英国の女性将校、そしてより大きな役割として、フランスのレジスタンスのメンバーです。ゲームの名誉のために言っておきますが、これに関して大騒ぎしたり大騒ぎしたりすることはほとんどありません。唯一残念なのは、かなり多くの女性が参加した戦争で、ゲームに参加しているのが彼ら二人だけだということだ。

このキャンペーンは、驚くほど多様で、恐ろしいものではないステルスやごまかしのシーケンス、そしてもちろん、皆さんが期待するような戦車戦やカーチェイスも織り交ぜています。しかし、その核心は射撃であり、射撃することでそれが可能になります。

私はここで危険にさらされていることを認識しています、えー、ひどい賞賛で気を失いますか?これは信じられないほど良いものですCoDキャンペーンがどれほどひどいものだったかを念頭に置いて。今年の最高の FPS に対抗できるでしょうか?いいえ、しかし本当に驚いたのは、それがかなり近いところにあるということです。

問題がないわけではありません。一人の軍曹を観るドラマ。ノルマンディーの海岸沿いを這いながら進んでいたパヴェイさんは、右足の太ももをもぎ取られていたが、地上4インチの高さでホバリングしていたおかげで、多少は痛みが和らいだ。私は、非常に愚かなラグドールの愚か者たちに楽しまれてきましたが、むしろ状況の深刻さを損なっています。そして、通常このシリーズを特徴づける虚勢と病的な盲目的な愛国心という比較的控えめな表現にもかかわらず、いくつかの神々しいセリフや陳腐な決まり文句がいくつかある。誰かが本気で「いや、放っておいて!」と言う。戦闘で負傷した後、仲間が撤退する中、勇敢に残り敵を阻止します。しかし、そのような嘆きの声は、「なんてことだ、戦争は本当にひどい」というような、最も重要な論調を定義するものではありません。もちろん、これが Call Of Duty ゲームの本来の目的です。

CoD ゲームは常に信じられないほど素晴らしいものであるため、ゲームの見た目がどれほど素晴らしいかをあまりごまかしがちです。しかし、それは不公平です。これは非常に美しいゲームです (ひどいピクセルのぼやけの問題の原因は、「filmic」と呼ばれるアンチエイリアシング モードであることがついにわかりました。ゲームを開始した瞬間にそれを終了してください)。そしてついに、恐ろしいゾンビの顔はとうの昔になくなりました。シリーズには恐ろしい幽霊がつきまとっています - 顔のアニメーションと詳細は私が今まで見た中で最高です。

ああ、薬パックについては触れていませんでした。なんと、彼らは戻ってきました。健康を回復することは、たとえ最後の少しのことであっても、何年も経ってから慣れるまでにはかなり時間がかかります。これは死ぬことを恐れない FPS です。また、チェックポイント設定は全体を通して素晴らしく、クイックセーブを見逃すことはありませんでした。

悲しいことに、敵の弾丸スポンジはそれほど印象的ではありません。機関銃の弾によるヘッドショットは役に立たず、ナチスは弾丸をその存在に吸収して、ある程度までは強くするだけであるように見えます。敵の脳を鉛で満たした後、同じ愚かなつまずきながらも立ち上がるアニメーションを見るのは非常に残念ですが、それには慣れてしまいます。

欠点はあるものの、私はこのゲームに心から満足しています。オリジナルの『コール オブ デューティ』とその前の『メダル オブ オナー』は、私のお気に入りのゲームの 1 つです。それは、それが優れたシューティングゲームだったからというだけではなく、学校や祖父母、その他これまで管理されてきたものよりも、第二世界について私に教えてくれたからです。戦争。それは銃撃戦の背景でも、陽気な勇敢なヒバリたちの言い訳でもなく、人類の怪物的で恐ろしい時代だということを教えてくれた。いくつかのミッションをプレイした後、中断して別のことをしなければならないというゲームでした。あまりにも影響を受けてしまったからです。私は、アメリカは素晴らしいしロボットだということをすべて捨てて、同じテーマに戻るのではないかという小さな希望を自分に託しました。長い間シリーズの中核にあったクソが、ゲームに少しだけ謙虚さをもたらすかもしれない。そして、ひどいことに、そうなりました。

これは全体を通してそれほど強力ではありませんが、おそらくそれは私が現在15歳年をとっているためでもあります。そしておそらく部分的には、それがまだあまりにも巧妙で、あまりにも大げさで、そしてQTEを強制することに積極的すぎるためです。しかしまあ、最後まで強力です。実際、それは勇敢です。それは、広範なエンターテイメントの名の下に避けようとしていたところに行き、そしてうまくいきました。

また、背景のアセットをかみ砕きながら、かぎ十字の形をした口ひげをくるくる回す、愚かなクッキー抜き型のナチス狂も描かれています。それもバカだ。これは、ゲーム業界の西部戦線は静かです(親愛なる神様、誰か、いつか私たちにそれをさせてください)ではありません。しかし、それがどれほどひどいことになる可能性があるかを考えると、それは予想されていたことですが、これは非常に楽しい、時には悲惨な驚きです。

Call Of Duty: WWII は Windows で £45/$60/60 ユーロで発売中です。スチーム。マルチプレイヤーについては近々レビューする予定です。