Call Of Duty: Vanguard (マルチプレイヤーおよびゾンビ) レビュー: 野心的なフィラー

何かあるよコール オブ デューティ: ヴァンガードそしてそのマルチプレイヤーモードは薄いと感じます。私と同じように、ゲームのキャンペーン, 物欲が残ります。これは第二次世界大戦のベニヤを光沢のあるものです。現代戦争おなじみのペースとシューティングを備えたキャンバスですが、最終的には Infinity Ward のリブートの重みが欠けています。

Call Of Duty のマルチプレイヤー体験として、Vanguard は提供します。しかし、それが提供するのはその場しのぎです。シリーズを前進させることやリスクを冒すことを気にしない FPS 体験。確かにファンは楽しめるだろうが、デスマッチや支配は過去のものになってしまった。時計を戻そうとするあまりにも熱心なゾンビは言うまでもありません。

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急いで何かしてくれませんか?ちょっとの間、グレート ブリティッシュ ベイク オフの審査員になったつもりでください。そのFPS週とコール オブ デューティ: ヴァンガードは、ジャム スポンジをテーブルの上に滑り込ませました。一口食べようと体をかがめると、スライスが手から滑り落ち、床に飛び散ります。もう一度試みますが、スライスが床と接触します。スライス、床、スライス床。結局、あなたはなんとか平手打ちを回避し、噛み付きます。結局のところ、それは...単に大丈夫です。

基本レベルでは、ヴァンガードのマルチプレイヤーはジャム スポンジです。クラシックで攻撃性のない Call Of Duty。おいしいけど、前にも見たことがある。さまざまなマルチプレイヤー モードに参加するのが難しい部分です。走って銃を撃って床に叩きつけられる。リスポーンし、サイクルが継続します。時には生き残ることもあり、それはとても楽しいですが、それほど素晴らしいものではありません。

これは、試合に参加するプレイヤーの数を決定できるヴァンガードのマッチメイキングオプションにもかかわらずです。これらは、戦術、突撃、電撃などのさまざまな「ペース」に分類されます。したがって、理論的には、よりゆっくりとした、より慎重なエクスペリエンスが必要な場合は、タクティカルを選択することになります。一方、Assault と Blitz はより大きなチーム、より大きなマップ、より大きな混乱を特徴としています。しかし、何を選択しても、結局は同じような時間を過ごすことになりました。アドレナリンが爆発し、マップ中をダッシュ​​していくつかのキルストリークを呼び込み、その後、リスポーン後に死亡した瞬間が長く続きました。ヴァンガードは本来、速い- おそらくコール オブ デューティ史上最速だと思われます - ワープ スピードでマップ上を飛び回る兵士たち。どのような「ペース」でマッチメイクしても、COD である体のクラッシュから逃れることはできません。肉挽き器は私たち全員のためにやって来ます。

ゲームは私の RTX 2070 では 1080p で問題なく動作しますが、壊れやすいです。デスクトップのフリーズやクラッシュが発生しましたが、時間の経過とその後のアップデートで軽減されました。とはいえ、まだ完全に自信があるわけではありません。
基本レベルでは、ヴァンガードのマルチプレイヤーはジャム スポンジです。クラシックで攻撃性のない Call Of Duty。おいしいけど、前にも見たことがある。

私がノックできないことの 1 つは、ゲームのガンプレイです。ヴァンガードの武器は、肉厚なサウンドとしっかりとしたパンチで、向けて撃つと満足感が得られます。カスタマイズもさらに深まり、Modern Warfare では 5 つあったアタッチメントが銃ごとになんと 10 つになりました。そして、兵器庫も同様に興味深く特徴的で、ガラガラの STG や賑やかな BAR、象徴的な「chiiink」リロードを備えた M1 ガーランドなど、さまざまなプレイ スタイルに対応していると思います。

その他はすべてご想像どおりで、Modern Warfare からほとんど変わっていません。カスタムロードアウト、特典、キルストリークを手に入れました。 Ninja の特典は足音を弱めます。インテルのキルストリークは第二次世界大戦中の UAV に相当します。ダブルタイム特典を使用すると、より長く疾走できるようになり、グライドボムは第二次世界大戦のプレデターミサイルです。彼らは地元の年老いた常連のように長居します。彼らがぶらぶらしているのを見るのは嬉しいことだと思うが、私は新鮮な顔を見たいと叫んでいる。

そうは言っても、私はいくつかの古い地図が気に入っています。コール オブ デューティ: ワールド アット ウォーここで別の宴会に戻ってきました。国会議事堂の頂上にあるドームでは常に熱狂的な時間が流れますが、キャッスルでは日本の要塞をさまざまに駆け巡ることができます。新しいマップも強力で、ボカージュのフランスの農家とヌマ沼の焦土はすべて、銃弾をまき散らすための楽しい遊び場を提供します。

ヴァンガードにはまともな武器があるにもかかわらず、ほとんどの人は1 つまたは 2 つの「メタ」武器それは少し残念なことのように思えます。

しかし、『ゾンビ』に目を向けると、これまでにないほどシンプルな体験が得られます。長年にわたり、ゾンビはますます複雑になってきました。ちょっと見てくださいコール オブ デューティ: ブラックオプス コールドウォーの製品では、2 つの異なる領域間をテレポートできます。ボスや複雑なイースターエッグのパズルを解く必要があります。銃の弾丸を強化して、アンデッドを帯電させたり、燃やしたり、爆発させたりすることもできます。年を追うごとに、ワールド・アット・ウォーの単純な波を取り除くデビュー作から、ゾンビを殺す悪党の密集した網へと変貌していきます。

Vanguard には、最強の追加要素とともに、このモードの必須要素の多くが保持されています。武器をパック・ア・パンチしてより強力にし、ポーションを一気飲みしてリロード速度などを高めることができます。ゾンビはスクラップをドロップし、それを使って鎧や、手拍子猿のようにアンデッドを寄せ付けない道具を自分で作ることができます。フリージー サークルやエネルギー鉱山など、冷戦時代の究極の能力に相当するものが戻ってきます。そしてもちろん、波を刻むにつれて、波は徐々に難しくなります。本質的には、これは確かにゾンビです。

しかし、今ではローグライトの要素も加わっています。 「Zombies」では、街の広場に便利に配置されたクラフトベンチなどを備えたハブワールドでアンデッドを撃退します。かなり広いエリアで、廃墟となった建物や腐敗物を落とすための空き地がありますが、他の場所で行動することもできます。つまり、ハブ エリアには 3 つの異なるポータルがあり、それぞれがミッション タイプに対応しています。 1 つは、浮遊する頭蓋骨が少しずつ前進する半径内に留まるもの、もう 1 つはオベリスクに差し込む石板を収集するもの、そして最後のミッション タイプは、タイマーが刻々と経過するまで狭い空間で耐え続けるものです。

もう一つ、提供されるアンデッドの多様性は、Cold War の提供物と比較して欠けています。おそらく一度に 4 つ、あるいは 5 つくらいでしょうか? |画像クレジット:アクティビジョン

これらを完了すると、ポケットにお金以上のものが詰まってハブ スペースに戻されます。ハートは新しい通貨で、「コベナント」祭壇で交換可能なアップグレードに使用できます。立ち止まって射撃すると大ダメージが増加したり、ゾンビと近接攻撃すると回復量が多くなったりします。一度に3つ装備でき、必要に応じて交換できます。

大体、これで終わりです。このモードをローグライトに変身させる努力にもかかわらず、そのミッション構造はすぐに古くなってしまいます。確かに、アンデッドを切り裂くのは楽しいですが、従うべき道は 1 つだけです。成功とは、ゾンビの大群を倒し、お金を手に入れ、ハートを獲得し、それを特典や武器に組み込むことにあります。このコア ループの外には、秘密の余談や探索できる道はありません。上司はいません。ハブスペースの外にはロック解除可能なエリアはありません。お金を賭けるトライアルはありません。ちょっとした小旅行には、提供されているものでまったく問題ありません。しかし、あまりにも削ぎ落とされているため、リプレイの価値もスキップに捨てられています。

結局のところ、Call Of Duty: Vanguard は私にとって Call Of Duty の待機画面のようなものです。次のメジャー リリースまで、私たちの人を忙しくさせておくためのものです。確かに、スパート的には楽しいですが、それが問題です。ここには野心も、変革も、ギアチェンジもありません。 COD チャーンは容赦なく、これもスケジュールの別の症状のように思えます。

そして最後に、言及しないのは怠慢ですコール オブ デューティ: ウォーゾーンVanguard パッケージの別のコンポーネントとして。あ第二次世界大戦風味のマップ12月にヴェルダンスクに代わって、バンガードの武器も同様に移行する可能性が高い。ここでレベルアップした武器はすべてバトル ロイヤルに移行するため、おそらくこれで参加するモチベーションが高まるでしょう。しかしそれでも、私がヴァンガードをプレイするモチベーションの源を探しているという事実自体が、すべてを物語っています。