Broken Age Act II Already Funded, Claims Double Fine

かつて、2013 年のプライオリエイジで、ティム・シェイファーが次のように告白してインターネットの軽蔑を集めたことを覚えているかもしれません。Broken Age は Double Fine の銀行を破綻させた。それにも関わらずキックスターター非常に成功したため、ゲームに Kickstarter を使用するという概念 (Kickstarter) が始まりました。しかし、シェーファーとその仲間、賢い道化師たちは、ゲームを 2 つの部分 (ワードプレイ) に分割し、最初の部分を 2 番目の部分に資金を提供するために使用するという計画を立てました。それで、うまくいきましたか?それは多層的な質問であり、ほとんど言いようのない一連の概念であり、一見単純な二項対立が爆発的に驚くほど複雑になりますが、答えは「はい」です。

シェーファー氏は状況について最新情報を伝えた。ゲーム産業インターナショナル:

「我々は十分に成果を上げたので、後半戦に確実に出場できるだろう」

「私たちは冗談ではないと人々に理解してもらえるほどの量を出荷しました。そして、それは大きな安堵です。なぜなら、Kickstarter プロジェクト、特に本当に大規模な Kickstarter プロジェクトには、他の人たちを台無しにしないようにという大きなプレッシャーがあると思うからです」 。」

彼はまた、ダブル・ファインなら残酷な現実にも対処できただろうとも告白した。壊れた時代の膨れ上がった予算ははるかに良くなります。何よりも彼は、ゲームの開発が拡大するにつれて後援者のみに情報を提供し続けるのは大きな間違いだったと認め、そのためエピソード的な発表が他の人にとっては爆弾のようなものになってしまった。解決策は?今後のゲームでは可能な限り透明性を確保してください。巨大な聖杯、そのフォーラムとライブストリームは一般に公開されています。

それは良い知らせです。明らかに、Double Fine がゲームの範囲をより適切に維持し、より現実的に計画していれば、はるかに優れていたでしょう。しかし、a) 彼らはもともと、非常に小さいゲーム、そして b) 私に言わせれば、代わりに得られた最終結果はかなり楽しいものです (シェーファーの最高傑作とは言えませんが)。さらに大きな問題は、Kickstarter の支援者が 1 つのことに前払いし、終わってみればかなり違うものを手に入れたことですが、Double Fine は金、石油、そしてまさに無限のチョコレートの鉱脈を掘り当てた最初のゲーム会社でもありました。キックスターター。未知の領域では、しばしば不快な驚きが生じます。

Double Fine が 2 回目のクラウドファンディングでこれらの問題に対処しようとしていることを嬉しく思います。についてはブロークン・エイジ・アクトIIそうですね、今年後半に正式に実施されることになりました。もう少し骨太で、エンディングがあることを願っています。