BioShock Infinite の踊るパンボーイは、いくつかの優れたゲーム開発物語の始まりです

パリの街路でバゲットを頭上で振りながら踊る少年バイオショック インフィニット驚くべき量の秘密と物語が隠されています。先週末、Binfinite の Burial At Sea 拡張にミーム化された Baguette Boy を配置した元 Irrational 開発者が、なぜそこにいるのかを説明しました。これは、ゲーム開発がいかに奇妙なものであるか、ゲーム自体が技術的な対象としていかに奇妙なものであるか、そして技術的な制約の中での創造性についての興味深い物語です。

インターネット上の多くの良い話と同様、それは大騒ぎから始まりました。

このツイートが炎上すると、誰かがイラショナルで働いていたときにバゲット・ボーイの背後にいたグウェン・フライをタグ付けした。彼女は続けて、パンを運ぶブギーボーイの誕生について説明した。ツイッターのスレッド

Frey 氏は、Binfinite とその DLC の作業の一部として、すべての背景キャラクターを配置したと説明しました。すべてのキャラクターにはパフォーマンスの犠牲が伴うため、これらのキャラクターの多くは AI もなく、経路探索機能もなく、音声ラインのようないくつかの派手なアニメーションをループするボディだけの「塊」でした。

シーンにさらにモーションを追加したいと考えていましたが、歩き回る別の AI のパフォーマンスの余裕がなかったので、彼女は「プレイヤーが走り抜けるのを防ぐためにシリンダーの衝突を拡大するだけでよいので、そのシリンダーの周りを円を描いて走るチャンプが機能すると考えました」彼ら。"彼女は、「カップルがランダムに踊っているのは愚かに見えた」ため、子供を使用して戦艦湾で NPC がエリザベスの周りで踊るシーンの NPC アニメーションを再利用するというアイデアを思いつきました。

しかし、「子供たちは大人とは異なるプロポーションを持っていたため、子供たちの足は地面を切り裂き、手はお互いをすり抜けていました」と彼女は説明します。そして、逆運動学を使って大人と同じ位置に腕を伸ばそうとすると、彼らは手を高く上げてしまいます。簡単な解決策:

「それで、私は少年のダンスパートナーを削除し、バゲットを手に付けました。バン!少年はバゲットで踊ります!発送してください!」

「もし誰かに聞かれたら、『パンって最高ですよね?!』とだけ答えようと思ってたんです。その時は何も考えていませんでしたが、この少年は私が今まで作った中で最も話題になったものです。」

ビデオゲームは粘着テープと希望で繋がれた魔法です。私自身、バゲットボーイを見た記憶さえありませんでしたが、どうやら彼はコスプレをしたほど印象的だったようです。

これらのチャンプは、フレイ自身のスタジオ、チャンプ・スクワッドの名前の裏にもあり、そこで彼女は作られました。木根そして実験用ネズミ。それはまた良い話ですね。

スレッドの他の場所では、彼女は説明する開発中に、Irrational Games はチームを再構成して、ゲームの特定の側面に焦点を当てた学際的な「分隊」に編成し、それぞれに分隊リーダーを置きました。たとえば、リズ分隊にはプログラマー、ライター、デザイナーなどがいて、超強力な相棒エリザベスと関わるすべてのことを担当していました。

フレイは一人でチャンプを処理したため、会社が作家の優れた仕事に「報酬」を与えて分隊リーダーに任命するまで、彼女は分隊なしでした。フレイ氏によれば、この匿名の作家は新しく結成されたチャンプ部隊のリーダーになり、彼女が行っていたチャンプの仕事を引き継ぐことになると言われたという。ご存知のとおり、彼は執筆活動を行っていたのではなく、表向きは報酬を受けていたのです。

キネのおしゃべりな楽器。

「作家はびっくりしました」とフレイさんは語った。 「彼は、こんなことをするのではなく、書きたかったのです!それに、私がこんなことをやっていたということは、みんな知っていました!」それで抗議した後、フレイは自分がチャンプ隊のリーダーになるだろうと考えた。残念なことに、それはそうではなく、フレイに彼女自身のチャンプ・スクワッドを与えるのではなく、一人の役割のための新しいタイトルを作成し、彼女をチャンプ・ツァーと宣言しました。これは Irrational の唯一の皇帝になります。

「数年後、私はソロ開発者として会社を設立し、それを『チャンプ・ツァー』と名付けようかと考えました...でもソロにはなりたくないです! いつかチームを持ちたいと思っています。」彼女は結論づけた。

「それで私は『チャンプ・スクワッド』を作りました。自分のチームがAAAに入れなかったので、自分で作ろうと思ったんだ。」

何年にもわたって『Irrational』から少しずつ漏れ出てきた舞台裏のストーリーのいくつかを考えると、スタジオがこれほど長く団結し続けていたことに驚くこともあります。作家がやりたくない全く別の役に昇進させ、その仕事をしていた人を軽視することで作家に報酬を与えようとするのは驚くべきことだ。最近の報告ブルームバーグによるIrrational の責任者 Ken Levine の新しいスタジオ、Ghost Story Games でトラブルが続いていると主張した。

2019年、テイクツー新しいバイオショックを発表別のスタジオで作られているので、霧室。アリス・ビーが教えてくれるBioShock 4 では手からアルバトロスを発射できるはずです