Why Beyond Blue is shaping up to be much more than Blue Planet: The Game

大規模な公開ゲーム ショーに行ったことがある人なら、1 日の大部分が、少なくとも 15 台の異なるスピーカーからの爆音で費やされ、その爆音のソースを試聴するために競い合っていることがわかるでしょう。効果音と賑やかなトレーラービデオ。 E-Line Mediaの海洋探検ブースビヨンドブルーしかし、私が再び訪れたとき、それは静かな小さなオアシスのようなものでした。パックス・イースト開発者たちが賢明にも全員にヘッドフォンを与えて、クジラの心地よい鳴き声や、遊び心のあるイルカの鋭いクリック音が周囲の喧噪に紛れ込まないようにしていただければよかったのですが。とても隣の騒々しいJust Beats and Shapesポッド。

彼らがそうしてくれてうれしいです。そうしなければ、私は何がもたらすのかの大部分を見逃していたでしょうから。ビヨンドブルーとても興味深いです。 BBC のブルー プラネット II ドキュメンタリー チームとの緊密なパートナーシップで開発されたこの作品は、たとえば、美しい海のビジョンほどロマンチックな海のビジョンを提供するものではないかもしれません。アブズしかし、その自然で半写実的なダイバーと海洋生物は、コントロールしたり対話したりするのと同じくらい素晴らしいと感じます。さらに、追跡、カタログ化、そしてほぼ現実の海の状態についてプレイヤーに批判的に考えてもらうことに重点を置いています。ジュラシック・ワールド・エボリューション- スタイル戦略レイヤーは、E-Line が他の海洋探検ゲームよりもはるかに深く錨を降ろしていることを示唆しています。

E-Line という名前を聞いてもピンと来ない人は、おそらく彼らの以前の教育プラットフォーム ゲームについて聞いたことがあるでしょう。決して一人ではない、アラスカ北部に生息するイヌピアック族のコミュニティに焦点を当てました。実際、それは BBC のゲーム部門が決して一人ではないBeeb は Blue Planet II と連動するゲームを作ることを検討したほどです。

「[BBC] は私たちの前作『Never Alone』のファンだったので、私たちに電話してきました。『ねえ、私たちはこの素晴らしい新しいドキュメンタリー シリーズ、ブルー プラネットの続編であるブルー プラネット II に取り組んでいます。皆さん、このシリーズを作りたいですか?その出来事にインスピレーションを得たゲーム?」 E-Line のコミュニティ兼マーケティング マネージャーのエリック フランセン氏は次のように述べています。 「私たちがまとめたものは架空のゲームですが、シリーズの多くの生き物、テーマ、さらには映像がゲーム内に登場することに気づくでしょう。」

E-Line のマーケティング担当副社長 Steve Zimmerman 氏は、2014 年の最優秀デビュー ゲーム賞受賞について言及し、「BAFTA での受賞が役に立ちました」と付け加えました。 「それが私たちに彼らの注目を集めました。しかし、彼らは素晴らしいパートナーでした。それは(彼らが私たちに提供した)ブループラネットIIの映像だけではありませんでした。それは未使用の映像も多く、さらに調査とその後のアクセスも含まれていました」多くのプロデューサーと研究者に感謝します。」ジマーマン氏は、番組の特定のプロデューサー、研究者、映像を入手したカメラマンはすべて、ゲーム全体に表示される小さなビデオ情報の断片である Beyond Blue の「海洋洞察」の一部になるだろうと述べています。 「これはパートナーシップであり、私たちが表現している内容が可能な限り正確であることを確認したいと考えています。」

ただし、E-Line が何時間もドキュメンタリー映像を視聴することを強制するという意味ではありません。E-Line は、Never Alone での経験から、プレイヤーに教育用の小さなナゲットを強制的に与えることが特に効果的ではないことをよく知っているからです。

「私たちが誇りを持っており、私たちが行うすべてのゲームに組み込もうとしていることの 1 つは、何らかの形で社会にポジティブな影響を与えることですが、それによって人々を圧倒することはありません」とジマーマン氏は言います。 「プレイヤーはそれを表示するかどうかを選択できます。これは、実績であるかのようにロックを解除するものなので、ちょっとした追加の深さや追加のコンテンツを探している場合は、そこにあり、アクセスして、それをチェックしてください。"

「それを自然に導入する方法として、Never Alone が非常に効果的であることがわかりました」とフランセン氏は付け加えます。 「多くのプレイヤーがそれらのドキュメンタリーを遡って視聴していることがわかり、効果的な公式を見つけました。つまり、私たちは自分たちの海よりも火星の表面についてよく知っています。私たちはそれが非常にクールだと考えています。だから、解明すべきことがたくさんあるんだ。」

実際、ビヨンド・ブルーの南シナ海のさまざまな生物群系の作成に関しては、比較的情報が少ないため、チームは科学と想像力を組み合わせて、ダイバーの主人公ミライがそこで遭遇する可能性のあるものを解明しようとしたとジマーマン氏は述べています。 。

「特定の地理的位置を使用することで、さまざまな深さのさまざまな生物群系を観察し、それらの空間全体の地理と地形がどのように見えるかについて主張することができます」と彼は説明します。 PAX では、明るい色のサンゴ礁である環礁がフィーチャーされていましたが、以前のデモでは、植生や生物が少ないトワイライト ゾーン、または生物発光で照らされる真っ暗なミッドナイト ゾーンが使用されていました。 「よりターゲットを絞った地理的エリアを使用することで、水柱の各深さでどのような海洋生物が見られるかを調整することができ、それによって何がゲームに組み込まれるかを知ることができます。私たちは決して下流に向かっているわけではありません。サブノーティカジャンプスケアがたくさんあるルート。そうではないんです。」

個人的には、ゲーム全体を、四方八方に海洋生物であふれている環礁の明るいパステルカラーの浅瀬をパドリングするだけで十分満足できると思います。魚の群れがサンゴに覆われた海のアーチを行き来し、上空ではイルカの群れ全体が波間から差し込むきらめく太陽の光の中で飛び回っていました。海底に落ちているのを見つけた沈んだ枝に興味を持ち、みらいが水中に放したときにふざけて歯に挟んだ人もいました。それは美しい光景であり、多くの人々の目にも簡単に匹敵するものでした。アブズ眺め。

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私のデモの主な目的は、一連の水中ビーコンを探し出し、その内蔵望遠鏡とセンサーを使用して少数のデータ トラッカーを見つけることでしたが、ヘルメットの内蔵センサーを使用してタグ付けを行うことも同じくらい簡単に時間を費やすことができます。近くの生き物をスキャンして、拡大し続けるデータベースに追加します。たとえば、酸素メーターやスタミナゲージのような時間の経過を示すバーはなく、ほとんど自分のデバイスに任せることができます。それは、ミライが上下にひっくり返るのが本当に楽しいからです。環礁の多くの裂け目のあるサンゴ礁の間。すべての筋肉がコントローラーの各押し方や押し方に完璧に調整されているように見えました。もし私がこれ以上知らなかったら、Abzu の HD リメイクをプレイしていて盲目になることを誓っていたでしょう。

イルカたちが、ブーイングを鳴らしながら水中を転がり、お互いにクリックする様子を遠くから眺めるのも楽しいものでした。それはすべて、E-Line の非常に才能のあるアニメーターの 1 人のおかげです。

「当社には、特に水中に生息する生き物のアニメーションを専門とするアニメーターがいます」とフランセン氏は言います。 「それは彼のものであり、彼の大きな情熱の1つです。私たちは自然ではあるが写実的ではない外観を目指してきたので、そこに少し余裕を与えましたが、繰り返しになりますが、映像へのアクセス、すべてのアートの参考となる広範なリサーチが必要でした」仕事はそのプロセスの大きな部分を占めています。」

「私たちは多くの科学者からも情報を得ています」とジマーマン氏は言う。 「チームにはダイバーと水泳選手が数人います。たとえば、水柱の上で自然に浮く様子は、実際には人々が思っているほど硬くないので、その動きを捉える必要があります。」

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それは間違いなく示していますが、私が最も興味をそそられているのは、しませんでした私のデモを見てください。それがどのような形になるのかはまだ完全には明らかになっていない – ジマーマンとフランセンは正確な詳細については描かれないだろう – しかし、ビヨンド・ブルーには科学、商業、自然保護のトライアングルとそれほど変わらない戦略的要素も含まれているように聞こえる。でジュラシック・ワールド・エボリューション、各ダイビングミッションを完了すると、潜水艦で行われます。

「潜水艦では、データを確認するために後退し、一か八かの決断を下す場所です」とフランセン氏は言う。 「ここは水から飛び上がって乗組員と話し、進むべき道を決めるための安全な場所です。」

「私たちがゲーム内で提示している課題、クエスト、決断の中には、現実世界でこれをどのように扱うかを実際に考えなければならないものもあります」とジマーマン氏は言います。 「あなたの決断は、将来的に科学や研究にどのような影響を与えるのでしょうか?」研究者や科学者と話してわかったことの一つは、科学者や研究者は皆、多かれ少なかれそれぞれの理由でこの研究に携わっているということだと彼は説明する。 「彼らは、環境や自分たちが直接取り組んでいる生物種についての議論を提唱することに興味があるのか​​もしれないし、単にさらなる知識を深めたいだけかもしれないし、薬を探しているのかもしれない。」

研究が終了した後に何をするかを選択することもあります。彼らはそれを公開するのか、企業に提供するのか、政府の研究者に送るのか、さらなる資金を探すのか。 「私たちは捕鯨場の開放を代表して主張するのでしょうか、アラスカでのカニ捕獲枠を一定量確保することを代表して主張するのでしょうか?したがって、あなた自身の国際チームと一緒に下さなければならない個人的な決定があります。ゲーム内で」とジマーマン氏は言い、ゲームにおけるチームの賭け金は自分の賭け金と同じではない可能性があるため、チームとの関係が変わる可能性があると付け加えた。

先ほども言ったように、これらの決定にどれだけの時間が費やされるかはまだ明らかではありませんが、この特定のジャンルに対する E-Line の見解、そしてそれがあなたの根本的な行動にどれだけ深く影響するかに興味があります。幸いなことに、Beyond Blue は現在浮上する予定であるため、それを知るのにそれほど長く待つ必要はないようです。スチームこの夏の終わりに。