ほとんどの PC ゲームは地形に関するものですが、山今年、RPS チャットルームに共感を覚え、和らいで、興奮してメモを比較させた唯一のモナドノックでした。
アレック:どうやら、受動的なゲーム観戦が新しいゲームプレイであるようだ。私自身、祖国を離れて HMS トゥイッチに乗船する準備がまだ整っていませんが、マウンテンは幸せな媒体でした。それ自体でプレイするゲーム。何か注目すべきことが起こったときにそれを教えてくれるゲーム。地獄、どの感情を感じるかを教えてくれるゲーム。シンプルなテキスト行と小さな音楽の響きは、オーケストラの弦楽器が渦を巻く中、愛や後悔を示そうとする完璧にレンダリングされた CGI の顔以上のものを呼び起こすことがわかりました。
山は、どこか別の場所へのわずかに調整できる窓にすぎず、日常の電子生活のおしゃべりの混乱の中にある静けさの核です。それは私が必要だと思ったことはありませんでしたが、結果的にはまさに私が必要としていたものでした。もう少し遅く到着すればよかったです。 RPS ハイブマインドは、ビデオゲームランドの特定のイベントの少し前に、ますます荒れ地ではなくなった山で平穏と喜びを見つけました。おそらくそれは、あの嵐の際に避難するために切望されていた目だったのかもしれません。
それよりも重要なことは、明るい飛行機が私の山に着陸したということです、ああああああああああああああああ
ピップ:初めて山が現れたとき、私は自分の山が大好きで、私たちが仕事をしているときに山が共有する小さな音や「考え」をうれしく思いました。モネが干し草の山を何度も発見するように、同じものを何度も撮りたいと思って、さまざまな種類の光や天候の影響を輝かせながら、何十枚ものスクリーンショットを撮りました。落ち着く内容でした。卓上盆栽の一種。
しかしその後、荷物が到着し始めました。気まぐれなもの。馬、時計、頭蓋骨がすべて私の山に衝突しました。画面に身を乗り出して、それらを摘み取りたかった。彼らは下品で不快に思えました。私は自分の山の変化を、こうした廃品置き場ではなく、浸食や地滑り、森林や山火事にしたいと考えていました。頭蓋骨は大丈夫だったけど。それはメメント・モリだと決めていた。山はまだ落ち着くように感じましたが、あまり見たくありませんでした。
そしてグラハムの山は死んだ。何が起こったのかは誰にもよくわからないと思いますが、一晩稼働させた後、彼は目を覚まし、「もう山はありません」と言いました。その後、私のものを開いているのは、机の上にバッカルーのロバと一緒に座っているようなものでした。最終的には折れて壊れ、装飾品や破片で覆われていたものが失われることはわかっていました。確かに再起動することはできましたが、同じようには感じられませんでした。あれは私のものでした。
山は小さなもので、多くの怒りを引き起こしましたが、それは飛び散るゲームではありません。私は気にしない。私はこのゲームでの経験を楽しみましたし、*私の* 山について強く感じたので、このゲームがなくなったら二度とゲームを起動することはないと思います。それは珍しい感覚であり、コメントする価値があります。
グラハム:私の山は死んだ:(
ペットの石には有効期限が設定されていることは知っていましたが、まだ時間はあると思っていました。その美しい細部を眺めたり、その残骸のメモを RPS チャットで他の人たちと共有したりして魅力的な 1 日を過ごした後、馬を手に入れました。おお、素敵な傘をお持ちですね。傘をさしたまま寝てしまいました。私は朝起きて、その晩に起こったことすべてを調査するのを楽しみにしていました。ああ、あまりにも多くのことが起こりすぎたようだ。
ピップと同じように、私もゲームがおかしいと感じたため、二度とゲームを起動することはありませんでした。私が自分の山と関わったのは、山の周りでカメラを回したり、時間を早送りしたり、空の謎を見つけたり、再生可能な音符をいじったりする程度でしたが、私の集めたタットとピップ、アリスの違いはわかりませんでした。アダムとアレックはまだそれを私のものだと感じさせてくれました。この経験は繰り返すこともできたでしょうが、置き換えることはできませんでした。
あまりにも軽微で短時間のインタラクティブな体験を軽視しがちですが、コントロールを放した後、または次のようなものでリラックスした後、小さなビデオゲームの世界が賑やかに消えていくのを見るのを楽しんだことがあるなら、雨の気分なら、Mountain があなたに提供するものがあります。
私たちが共有しているのを見つけることができますマウンテンについての最初の考えこっちだよ。
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