最高のゲーム用マイクの多くは、ストリーミング用に設計されているか、ストリーマー向けに販売されています。それでも、ウェブカメラに向かって「どうしたの、みんな」と言ったことがなくても、周辺機器のコレクションに加える価値のあるものになる可能性があります。専用のデスクトップマイクをカジュアルな通話に使用できます。不和マルチプレイヤーランドでのプッシュツートークの指示を吠えるのと同じくらい確実にチャットできます。その気になれば、賢明に選択すれば、常に明瞭でわかりやすい音声が得られます。
一般的に使用されているヘッドセット マイクだけでは不十分というわけではありません。実際、いくつかのマイクは、最高のゲーミングヘッドセット単体のコンデンサーとの違いを見分けるのは困難です。しかし、ヘッドセットをテストするときによく感じるのは、電話の相手が誰かではなく、装着者に良いサウンドを届けることに重点が置かれているということです。マイクの役割をより専用のものに切り替えることで、低品質のヘッドセット マイクを悩ませる可能性のある曖昧さや消音効果をほぼ確実に排除できます。
USB モデルを選択すれば、面倒なセットアップの手間も省けます。このリストでテストするマイクを選択する際には、すべてのマイクが合格したわけではありませんが、プラグ アンド プレイの USB マイクだけにこだわりました。そのため、どれを選択しても、必要なのは予備の USB ポート (およびドライバーの自動ダウンロード) だけです。始めましょう。以下のリンクをクリックして特定のモデルにジャンプするか、スクロールを続けて最高のゲーム用マイクの完全なリストをご覧ください。
PC用の最高のゲーミングマイク
- ニート バンブルビー II– 全体的に最高のゲーム用マイク
- HyperX ソロキャスト– PC用の最高の安価なゲーム用マイク
- NZXTカプセル– セットアップが簡単な最高のゲーム用マイク
- ロード NT-USB ミニ– 最高のコンパクトゲーミングマイク
- Razer Seiren V2 プロ– 最高の Razer ゲーミングマイク
- ロッキャットトーチ– 最高のRGBゲーミングマイク
ニート バンブルビー II
全体的に最高のゲーミングマイク
Neat のスタジオマイク体験は、よりアクセスしやすくなることで報われます。ニート バンブルビー II。音声入力は美しく温かみがあり、豊かで詳細な音声で聞こえます。スタンドの高さは調整できませんが、コンデンサー カプセルから 30 cm ほど離れたところに座っても、私の言葉をはっきりときれいに録音できます。
少なくとも、ゲインを上げるとそうなりましたが、これは前面の多機能ダイヤルを使用して簡単に行うことができました。また、小規模なマイクでゲインを上げたときに発生する、耳障りでわずかに歪んだエフェクトも生成されませんでした。専用のミュート ボタンと、下側に 3.5 mm ヘッドフォン ジャックもあり、必要なものはすべて揃っています。
以前この地位を占めていたゲーム用マイク、JLab Talk は依然として優れており、Bumblebee II よりも安価です。しかし、Neat の取り組みにより、ビルド品質が向上し、デスクの設置面積が小さくなり、録音時の不要なリバーブの回避がわずかながら向上しました。したがって、それは新しいトップドッグです。蜂。何でも。
HyperX ソロキャスト
PC用の最高の安価なゲーミングマイク
一部のメーカーからは、最高のゲーミングマウスそして最高のゲーミングキーボードが来るHyperX ソロキャスト、驚くほど微調整された録音機能を備えたかわいい小さなマイクです。タッチセンサー式のミュート ボタンを除いて、オンボード コントロールの助けがなくても、SoloCast の詳細でバランスのとれたサウンド プロファイルは、私が過去に使用したどの安価なゲーミング マイクよりも明らかに耳に優しいです。
録音パターンはカーディオイドの 1 つだけですが、とにかくゲーム目的で必要なのはそれだけです。スタンドが調整可能であることも気に入っています。予想通りの傾き調整に加えて、マイク全体を横に回転させることができるので、机のスペースが足りない場合にモニターの下に収まるのに役立ちます。
ただし、このスタンドには振動に対して少し弱点もあります。キーボード入力の衝撃がデスクを伝わり、小さいながらも気を散らす衝撃音として SoloCast に拾われることに気付きました。あなたがタイピストとしても頻繁に使用する場合は、軽量化するか、ブーム スタンドを装備するか、プッシュ トゥ トークにこだわる必要があるかもしれません。それ以外の場合は、お金の面で素晴らしいと思います。
NZXTカプセル
セットアップが簡単な最高のゲーミングマイク
に関するほぼすべてのことNZXTカプセルフェードを最小限に抑えるように設計されています。録音パターンは 1 つだけで、特別なソフトウェアは必要ありません。スタンドの高さやピボット調整に欠けている部分を、頑丈さとグリップ力で補います。プラグを差し込み、顔に向けて話すだけです。
このリストにあるマイクはすべて、程度は異なりますが同様のシンプルさを持っていますが、Neat Bumblebee II であっても、ゲイン レベルを正しく設定しないと音が悪くなってしまう可能性があります。 Capsule は、レベルやダイヤルにあまり気を遣わなくても素敵に聞こえます。ヘッドセットを装着するときの即時性に慣れすぎている場合には、この点が魅力的かもしれません。
これは、私がこれまでに見た USB マイクの中でも見た目が良く、洗練された円筒形をしています (USB マイクとは異なります)。エポスB20)と積極的に北欧シックな金属スタンド。この白いモデルのツートンカラーのデザインが気に入らない場合は、オールブラックのバージョンもあります。
ロード NT-USB ミニ
最高のコンパクトゲーミングマイク
私はずっと、Blue Yeti Nano が好きでした。Blue のフラッグシップ ゲーミング マイクをより安価に縮小したものです。しかし、それさえも横に並べると巨大に見えます。ロード NT-USB ミニ文字通り手のひらサイズのマイクでありながら、高品質の周辺機器の重量と構造品質を備えています。
パフォーマンスも同様です。NT-USB Mini を口に十分近づけると、その録音品質は完璧に詳細で、輝くほどきれいになります。ゲームのことは気にしないで、これを使ってラジオ番組を主催することもできます。これもソフトウェアを微調整する必要はありません。
獲物は? NT-USB Miniの場合そうではありません口の近くで使用しても、どのヘッドセット マイクよりも優れた音質を保ちますが、あなたの声に不要なリバーブが加わります。これはほとんどすべてのマイクに当てはまりますが、特に NT-USB Mini の場合、そのしゃがんだスタンドのせいで、特に背の高い方の場合、マイクが少し離れすぎてしまう可能性があります。 Rode 製のようなブームアームへの投資も検討してください。PSA1+、正しい位置に配置すると、真に優れた音質が得られます。
Razer Seiren V2 プロ
最高の Razer ゲーミングマイク
NT-USB Mini と同様に、Razer Seiren V2 プロブームスタンドに止まっていると大きな利益が得られます。このカーディオイド専用マイクを机の高さから顔の数インチ以内に移動すると、声質の豊かさと深みが急激に高まります。
ただし、そのセットアップが完了すれば、seiren V2 Pro は完全に快適なゲーム用マイクになります。ハイパス フィルターはバックグラウンド ノイズを低減するのに効果的で、物理的な設計は Razer ハードウェアに期待されるよりもはるかに抑制されています。見た目も美しく、しっかりとした作りになっていると感じます。
重要なコントロールはすべてオンボードですが、Razer Synapse ソフトウェアを使用してゲインやヘッドフォンの音量をより細かく制御したり、48mHz と 96mHz のサンプリング レートを切り替えたりすることもできます。すでに Razer の周辺機器を所有している場合は、同じ場所でマイクをカスタマイズできると便利かもしれません。デスクが緑のヘビのロゴでいっぱいになった場合には、おそらく安価なマイクよりもこれを購入する程度ですらあります。
ロッキャットトーチ
最高のRGBゲーミングマイク
その名の通り、Roccat トーチはイルミネーションに力を入れています。前面の Roccat ロゴとマイクの両側にあるライト バーが、設定をいじると脈動して色が変わります。特にバーの見え方が気に入っています。 EQ スタイルでゲイン スライダーを調整しながら、埋めるか空にします。あるいは、すべてをオフにすることもできます。あなたの電話です。
録音に関しては、Torch のサウンドは素晴らしいというよりはまあまあに近いですが、より詳細なサウンドのライバルと比較しても、うらやましいほどの気の利いた機能が備わっています。これらは、非接触ミュートセンサー (物理的なボタンを押す直前に発生する可能性のあるノックノイズを回避する) から、ベース上の一連のミキサー風のコントロールまで多岐にわたります。マイクを取り外して別のスタンドに固定した場合でも、同梱の延長 USB-C ケーブルを介してこのコントロール ハブに接続できます。
多くのダイヤルとスイッチの 1 つでは、標準のカーディオイド パターンに代わるより高感度なウィスパー モードも有効にします。このモードでは背景ノイズが少し多くなり、一般にエコーが多く聞こえますが、声を抑えようとしているスピーチを拾うのには確かに効果的です。
ゲーミングマイクの録音パターンの説明
Blue Yeti、JLab Talk、Roccat Torac などのマイクはすべて、異なる録音パターンを備えていることを誇っていますが、さまざまなオーディオ専門用語に詳しくない場合、それらの違いは自明ではないかもしれません。
基本的に、これらのパターンは、物理空間のどこにマイクが録音に焦点を当てるかを決定するさまざまな録音モードです。最も一般的なパターンであるカーディオイドでは、マイクは正面の音を直接録音することに焦点を合わせます。言い換えれば、ユーザーが座っている場所です。
双方向パターンはマイクの真前と真後ろの両方の音を拾いますが、無指向性パターンは半径 360 度全体を録音します。一部のマイクにはステレオ パターン設定があり、マイクの周囲の音だけでなくその相対的な位置も記録されます。
これらはすべて、インタビューの録音には双方向、音楽の録音にはステレオなど、それぞれの用途がありますが、ゲームにはカーディオイドが断然最適です。通信目的で自分の声以外のものを録音する必要がないだけでなく、理想的には、マイクが他の音をできるだけ拾わないようにする必要があります。マウスやキーボードのクリック音、スピーカーからの出力などです。ヘッドセットを使用していません。カーディオイドは、これらのバックグラウンドサウンドの一部が浸透してきたとしても、意図したパターン内で発生する唯一のサウンドであるため、あなたの声が常にそれらをかき消す必要があるため、カーディオイドが最適です。