ついに来ました。 2016年の最高の試合は何でしたか? 2016 年の最高の地獄は何でしたか?同じゲームだよ。それは最後のドアの後ろにありますRPSアドベントカレンダー、年間を通じてお気に入りのゲームをリストします...
そのデビルダガー!
グラハム:今日が何の日だろうと気にしない、これは今年最高のゲームだ。
これは、イドの初期の美学 (例: 頭蓋骨) をアリーナ シューターに煮詰めたものです。また、イドの初期の武器デザイン (具体的にはショットガンとライトニングガン) も刻まれており、それらをプレイヤーの手に統合し、あなたと誕生した奇妙なオベリスクを追いかける増加する敵の群衆 (例: 頭蓋骨) に赤い死を吹きかけます。彼ら。
興味深い小説ですが、「内容」が短いので、読み続けています。しかし、何度も戻って、また戻って、そのニュアンスに気づき始めたので、より長く生き残るようになりました。たとえば、オベリスクから落ちた赤い宝石を使って、手から噴射される発射体をどのようにターボチャージするか、また、そのターボチャージの瞬間のタイミングを計ることで、より遠くまで到達することができ、その結果、オベリスクをより長く存続させることができるかなどです。十分に生きて敵に会うことができたら、当初思っていたよりも多くの敵が発見されること、そしてそのそれぞれが私の確立された移動パターンを混乱させ、敵の優先順位リストを再度調整することを強制すること、そして...
私はそのすべてが大好きです。見た目、感じ方、音。音!私は普段、音声にあまり注目したり気にしたりしませんが、スプレーされた発射体のざわめき、敵に当たったときのチリンチリンという音、敵を弾いたときのスプラッシュ音、ゲーム全体を強調する低い不協和音のハム音、それらの鳴き声などは、アリーナに隣接する巨大な虫、すべてが悲鳴を上げているように見える…
細かいことについては延々と話し続けられそうな気がするので、後ずさりしてしまいます。
私は遊ぶデビルダガー一度に5分、10分、15分程度ですが、これが私が今年最もプレイしたゲームです。これは私が N をプレイするのと同じ方法でプレイするゲームです。トラックマニアそして洞窟探検。これは一人称シューティングゲームのこれらのゲームであり、これらのゲームが古典であるのと同様に、それは古典になるに値します。
アレック:待って、さあ。 2016年のゲーム?真剣に考えてください。
デビルダガーズはいつも存在した。世界が灰と骨と打ち砕かれた顔だけになり、その織り成す突き出た唇と短い指が、その彫刻家が貪欲を読み取ったことを物語るずっと後も、デビルダガーはまだ存在するだろう。誇り高く、邪悪で、素晴らしく、永遠です。それは単に、2016 年がたまたま、デビルダガーが初めて私たちの現実に亀裂を切り、そこに不死の触手を突き刺した年だっただけです。
正直に言うと、私ができるのは、私の反射神経の限界に達するまで、淡い月明かりの中で悪魔と踊ることだけです。それにもかかわらず、私は Devil Daggers は本質的に完璧なゲームだと考えています。それは自分が何をしているのかを正確に知っています - 何も無駄ではなく、何も事故でもなく、何も気を散らすものではありません。焦点を超えたクリアな目の焦点。ゲームの本質: あなた vs マシン、終わりのないダンスを踊る、ただ追求するだけではないものしかし、音声によって、私たちが射撃に関するゲームをプレイするときに行うことの暗い非現実性が公然と述べられます。
ドゥームになったクエイクになった人生の半分Call of Duty になり、ストーリーと DLC、そして新しいグラフィックス カードがすべてになりました。デビルダガーが誕生したその別の宇宙では、ポケット地獄次元で独自の永遠の命を生み出す前に、ドゥームはクエイクになり、デビルダガーになりました。純粋さと闇と悪魔と音。 2016 年に必要なヒーローではなく、2016 年が今ふさわしいヒーローではありません。
ブレンダン:私は、謎の社内ゲーム オブ ザ イヤーのスプレッドシートで、この横に「X」を付けませんでした。まだ15~20分くらいしかプレイしてないです。良いです、良いのはわかりますが、返品する必要はありません。悪魔は私を支配することはできません。ごめんなさい、皆さん。
ジョン:Devil Daggers が私たちの GOTY であることを嬉しく思います。これは、私が含めることを考えもしなかったゲームであるにもかかわらずです。私はこのばかばかしいほど難しいゲームをプレイしたほんの短い時間は本当に大好きでしたが、ピップとアリスが私に強制しなかったら決してプレイしなかったでしょう。
これは非常に優れており、1 分半で非常に優れたものにすることができた (笑、嘘です。私は 90 秒を生き延びたことはありません) ことがその理由の大きな部分を占めています。ハードコア FPS の複雑さと素晴らしさを捉え、最も純粋なゲームの濃縮されたクリップに調整します。
しかし、それは私を捕らえませんでした。この作品が他の人を魅了した理由は完全に理解できます。だからこそ、この作品が私たちのカレンダーのトップになったことをとても嬉しく思っています。私にとって、これは 2013 年以来のことです。ジムと私がドア 24 の背後にテレグリッチがいると激しく主張し、ケンタッキー州ルート ゼロに (非常に合理的に) はねられたのです。 Devil Daggers はまさに 2016 年の Teleglitch であり、名誉ある勝者です。素晴らしいゲームですが、私はそれが苦手です。
ピップ:私はブレンディと一緒です - あなたがそれを愛している理由はわかります、そしてそれがこのリストの一番上にある理由もわかります - しかし、それは私にとってはそうではありません。私には、より良いスコアを目指しているわけでも、暗闇の中で悪魔と手探りするのを特に楽しくするための特別なスキルセットがあるわけでもありません。この一年、Devil Daggery の試合のために RPS のほとんどが Steam に忍び込んでいたのを覚えていますが、私は AdVenture Capitalist を離れ、ニュース記事の合間の短い時間を費やし、空想のビジネス帝国に投資していました。非常に洗練された、非常に合理化されたゲームという点では、今年は Thumper の方が優れていると思います。おお。そして、このエントリーを使って、私がまだ誰も Subnautica に興味を持っていなかったことに今も怒り、失望していることを思い出してもらいたいと思います。ホレスがこれであなたをデビルダガーのハイスコアテーブルから追い出し続けることを願っています。数日前のパッチの SUBNAUTICA: GOTY。
アダム:私はいつも書きすぎてしまう、あるいはとにかく予想以上に書きすぎてしまいます。したがって、ここでは簡単に説明します。
最近『スーパーマリオ ラン』のレビューや感想をたくさん読んでいるのですが、どれも『デビルダガー』を思い出させます。ゲームが似ているからではなく、どのゲームも同じレベルの分析が行われることを願っているからです。マリオはどのように正確に走り、どのようにジャンプするのか、進む方向を制御できないゲームを、進む方向を制御するゲームにするためのレベルはどのように設計されているのか?
見事にデザインされ、洗練されたゲームの中には、人々が時間をかけて評価しないため、批判的分析の穴から漏れてしまうものもあります。 Devil Daggers は引き締まっていて筋肉質なので (ただし、骨の多い足場も十分に設置できる余地はまだありますが)、一見すると軽薄に感じるかもしれません。大勢のプレイヤーや批評家の注目を集めるために、マリオ、ドゥーム、クエイクなどの名前が付けられているわけではありません。通り過ぎるとき以外は、なぜこれがうまく機能するのか正確にはほとんど考えられずに、気づかれずに通り過ぎてしまう可能性があります。
それでも、私たちはこれを「今年のゲーム」と名付けてここにいます。細部までデザインが丁寧に表現されているゲームなので、とても嬉しいです。私は長い目で見れば、壮大な戦略ゲームの乱雑なキャラクターワークと数学の方が好きかもしれませんが、Devil Daggers ほど完璧に作られたゲームに出会ったことはありませんし、これからもほぼ間違いなく出会うことはありません。審美的には不気味で、芸術的に独特で、オーディオとビジュアルの両方の部門で苦労して読みやすく、すべての発射物と敵のペースが正確に一致しています。挑戦的で人生は短いですが、決して時間を無駄にすることはありません。そのリーダーボードはアメとムチの両方であり、改善を約束し(そして、他の人の最高の試みをアクセスできるリプレイを通じてそれを達成する方法を示し)、やるべきことがどれだけ残っているかを示します。
それはロック解除可能要素、新しい武器やスキルの形での報酬、新しい敵やレイアウトの形での罰でいっぱいだったかもしれませんが、代わりに、それはまさにそのように見えるものです。それは終わりのない全体的なものです。
アリス:私は覗いたことはありませんが、私も驚かれるのが好きです。しかし、Best Best Game に加えて Best Best Sound、Best Best Best Looking、Best Best Best Game に Devil Daggers 賞を授与したと思います。皆さん、素晴らしい仕事でした。私たちはこれを本当に成功させました。私はデビルダガーが大好きです。
私は一目で魅了され、ぐらぐらぐらぐらするモデルと滑らかでないテクスチャで、当時可能だったものよりもはるかに複雑な生き物を構築する初期の 3D の悪魔的な解釈に夢中になりました。良い併置ですね、それは。それから、水の流れる銃の音、うめき声をあげる頭蓋骨の音が聞こえました、そして...ああ、私はそれが大好きです。これはすべて、頭上をうねる巨大なスカルスネークの宝石で満たされた内臓を爆破しながら、音だけで頭蓋骨の群れを後ろに縫うスリルによって裏付けられています。
デビルダガーで5分間生き残るのに10時間かかりました。私は、新しい波に到達するまで生き延びて(特に新しい敵が来た場合)、驚き、死に、生き残る方法を学び、その後実際にそれを理解するようになるという経験が大好きです。 『Devil Daggers』には、数時間経ってから初めて明らかになる、慎重なタイミングとチャンスがたくさんあります。最初は、単に好きなときにさらに多くの、より厄介な頭蓋骨を生成しているように見えました。しかし、上達すればするほど、そのパターンがより理解できるようになりました。 2 時間前には不可能に思えた状況が、実際にはゲームが難易度をワンランク上げる前にパワーアップを与えてくれていたことに気づきました。波は互いに美しく作用し、互いに作用し合い、ウィブルガンで轟音を立てて波を打ち破るのは最高です。
楽しい時間を過ごし、友達にもっと上手にできるように挑戦し、同じ数分間プレイして何時間も楽しく過ごしましょう。
ここにクールなスカルチップがあります: スローモーションの Devil Daggers は、さえずりのうめき声を楽しむなら素晴らしいサウンドトラックです。プレス,
リプレイを遅くするため (.
スピードを上げるために、/
リセットするには)いくつかのノッチを設定し、Alt-Tab を押してうめき声を楽しみます。これは、作業中に気が散るのを防ぐのに非常に便利だと思います。
ああ、今年私が見た中で最もクールなものの 1 つは、地下室のむき出しの石の壁に投影されたデビルダガーでした。友達のイベント。