RPS が議論: 拡張パックは依然として重要ですか?

拡張パックはかつて PC ゲームをプレイする上で核となる部分でしたが、絶え間ないアップデートやマイクロトランザクションの世界では、その重要性があまり感じられないことがよくあります。オリジナル ゲームの Alec、拡張版の Adam と Graham、および簡単な DLC の Alice が集まり、お気に入りのゲームの拡張版と、そのモデルがまだ機能すると考える理由について話し合いました。

アレック:自分自身を拡張するとしたら、何を拡張しますか?生殖器はカウントされません。

アダム:おそらく、もっと大きな目的意識を持って進むと思います。私の人生は、メインストーリーのない、一連のサイドクエストのようなものです。もし私が何かを拡張するつもりなら、人生の中心となる旅に、もう少し方向性と、ある種の信じられないような最終目標(墓の冷たい抱擁以外)があるように見せるつもりです。新しい冬用のコートも買うつもりです。

アレック:もっと腰が良くなればいいと思います。あるいは、追加の膝のセットかもしれません。重い幼児を何度も持ち上げるときに、とても役立つと思います。とにかく、私たちの願望についてはこれで十分です。私たちはどのゲーム拡張について話し合うためにここにいます - これは今ではほとんど時代遅れの言葉ですよね。 - 最もくだらないものでした。そして、よりナゲットサイズの DLC の時代において、拡張が今後も継続的に考慮されるべきであるならば、私はそう思います。私たちは、何かが成功すれば大規模な拡大が基本的に当たり前だった時代を望んでいるだろうか?

アダム:絶対に。お気に入りのゲームを見つけると、クリエイターがオリジナルのアイデアをどのように拡張するのかを見ることに興味を持ちます。その一部は、良くも悪くも常に妥協が行われてきたのではないかという疑念と、あと数か月作業すれば、振り出しに落ちたアイデアがゲーム内での位置を見つけることができるかもしれないという信念から来ています。

グラハム:はい、拡張機能はまだ素晴らしいと思います。早期アクセスと開発中のライブフィードバックが行われるこの世界でも、ゲームが発売された時点でゲームを作るのが上手になったという開発者たちの声を今でもよく耳にします。

アダム:それに加えて、私は好きなゲームに多くの時間を費やす傾向があるので、次のような感じですクルセイダー キングス IIキャンペーンを開始するたびに新しい断片が追加されるので、完璧です。現時点では、これは私がリリース時にレビューしたゲームとは別のゲームであり、別の時期にはおそらく続編になっていたでしょう。デジタル ダウンロード時代でも、こうした大きなアドオンは依然として存在しており、適切な制作および配布モデルがあれば、1 つのゲームで何年にもわたる拡張をサポートできます。

アレック:クリエイターがオリジナルのアイデアを拡張するという考えには、何か大きなものがあると思います。現在では、慎重なマーケティングおよび収益計画の一環として、DLC が少なくとも事前に計画される (場合によっては作成される) ことがよくあります。一方、以前は、はるかに長い期間にわたって、結果がどうなるかを様子見することがよくありました。単に追加するのではなく、改善しようとする人々。とにかく、あなたのハイライトは何ですか?

アダム:私の考えでは、拡張には2つのタイプがあります。または、とにかく私が大好きな2つのタイプ。まず最初に、ゲームチェンジャー、つまり機能セットを劇的に変える拡張機能があります。これらは、平凡なゲームを良いものにすることも、良いゲームを素晴らしいものにすることもできる種類のものです。 Civ V もそのカテゴリーに当てはまります。リリース時も十分に気に入っていましたが、拡張版はゲームのさまざまな領域に基づいて構築されており、文字通りゲームの初期、中期、後期の問題に取り組み、そこから素晴らしいものを生み出すことができました。

それから、私がすでに愛しているものをさらに提供する拡張もあります。ダークソウルそれを『Artorias of the Abyss』でもやりましたが、PC 版には初日から含まれていたため、これはちょっとしたチートです。私には楽しい、そしておそらく間違った思い出がありますが、ディアブロ II拡張だけど。最近では、不名誉DLC は素晴らしく、新しいレベルを追加するだけでなく、すでに素晴らしいゲームであったものを改善しました。馴染みのあるアイデアや場所に対する、異なるアプローチのように感じました。

アレック:私は、ゲームがどのように改善されたかを正確に要約するのに苦労する拡張が好きです。最近の Civ のものは、Morrowind の Bloodmoon のように、必ずしも大きな悲鳴を上げるフィーチャーではなく、別のパスのようなもので、ギャップを埋めて繊細に仕上げています。確かに、人狼がどのように登場するかについて誰もが話題にしていましたが、実際にやったことは、すでに豊富な要素が含まれているゲームに、新しい場所、新しい要素、新しい奇妙さ、新しい可能性を追加することでした。それがそこにあることをほとんど知りませんでした。それは、適切な量のポテンシャルを備えた、適切なサイズを感じさせるのに役立ちました。

グラハム:「好きなことをもっと」ですが、Deus Ex: 人間革命の Missing Link は、私がこれまでプレイした拡張 DLC の中で最高の作品の 1 つです。なぜなら、それは「私が気に入っているものをより良くできたもの」でもあるからです。これはメイン ゲームのプロットに組み込まれるように設計された章で、ストーリーの見られなかった重要でない部分を埋めますが、Human Revolution チームはゲームの制作過程で学んだすべてを適用しています。そして、ボス戦ほど明確なのは、メインゲームのバレット戦のために当初計画されていたデザインが、カットされなければならなくなるまで使用されています。これは Deus Ex 内で理にかなったボス戦であり、それが可能であることを証明しています。ステルスで戦うことも、非致死的に勝利することもでき、戦いの前にボスのオフィスに侵入して彼の特別な銃を自分で盗むこともできます...

アレック:その一方で、BioShock Infinite 拡張がプロットの継続とまったく新しいゲームの奇妙なハイブリッドであることについて完全に確信が持てませんでした。目的はよく分かりませんでしたが、街に繰り出す姿やステルス性にはとても感銘を受けました。

アダム:Bioshock 2 は Bioshock 1 の可能な限り最高の拡張だと思います。おそらく、完全な新しいゲームではなく DLC として販売されていたら、おそらく誰もがその良さに気づいていたでしょう。戦闘の変更により、ゲーム全体が私にとってとても楽しくなりました。使用済み2 番目のゲームでは、多忙な戦闘セッション中にプラスミドを攻撃し、トラップでいっぱいのきちんとした小さな部屋を設置しました。

私は実際にゲームを悪化させる拡張を考えようとしていた。それは、私がめったに足を踏み入れないマルチプレイヤーランドでは起こりそうなことのようです。バランスを崩したり、プレイヤーベースを分断したりするもの。私は大好きなゲームに新しい要素が追加されるのを見て不満を感じたことはほとんどありませんが、オンラインでプレイする場合はおそらくもっと恐ろしいことになるでしょう。たとえば、基本を変えるようなロケットリーグの拡張は嫌いです。

ただし、大規模なシングルプレイヤー拡張には問題があります。私は Pillars of Eternity をプレイしていましたが、非常にゆっくりとしたペースで非常に楽しんでいます。拡張の前半が公開されたので (2 部構成でリリースされた拡張は間違いなくグロテスクなほど大きくて時間がかかります)、もう一度始める必要があると感じています。見逃したくないのですが、2 回プレイする時間がありません。したがって、損失をカットし、最初からやり直して、完全な体験をプレイします。私はそうしません。全部二部構成だから。基本的に、私はめちゃくちゃです。完了するまでプレイできないのでそのようにそしてそれは約700時間になります。

アレック:とても昔ながらの退職生活を送ることになるでしょう。はい、古い C&C モデルに直接アクセスできる拡張については言うべきことがあります。ここには新しいばかばかしいカットシーンを含む新しいミッションがいくつかあります。何も覚えていることを心配する必要はありません。しかし、誰もがすべてを知っているこの時代に、ゲームがそのように単純に繰り返すことを敢えてするかどうかはわかりません。

ああ、BioShock 2 について言えば、間違いなく BioShock 史上最高の作品である Minerva's Den について言及しないのは我々の怠慢でしょう。そして、BioShock 2 が BioShock の拡張であるという考えに従うなら、Minerva's Den は拡張の拡張です。メタ。

『Shadowrun Returns: Dragonfall』もそうでした。拡張は親ゲームよりも優れており、その後拡張を拡張しました。たとえどのバージョンがどのバージョンであるかを完全に追跡できないことを意味するとしても、より多くのゲームが自らを際限なく改良する必要があります。

実を言うと、私は昔、Half-Life 拡張にとても興奮していました。私は若くて愚かだったので、『Half-Life』の何がうまくいったのかまったく理解できませんでした。ただ、エイリアンたちと一緒にあの場所にもう少しいたかっただけです。私も『Blue Shift』には息を呑むほど興奮し、そのようなヴォルティガントの面倒なゲームを 3 つ以上喜んでプレイしたでしょう。明らかに、今では私はより洞察力が高まっています。ただし、誰かが突然ダンジョンキーパーの新しいミッションを追加した場合は...

私はとても年をとりました。

グラハム:『Oposition Force』が、Half-Life がすでに得意としていたものをうまく抽出したものであることが役に立ちました。私は緑色のグーボールを与えることができるエイリアンのガンアームが気に入りましたが、私もブラックメサでもっと時間を過ごすことに単純に興奮していました。そして、窓越しにゴードン・フリーマンがメインゲームでやったことをしているのを見ることができました!

アダム:ああ、私も同じでした。いかなる形でも公式である必要さえありませんでした。新しい Doom マップがいっぱいのディスクですか?はい、お願いします!全部試してお気に入りを見つけたいと思います。

ゲーム全体をもう一度プレイする必要があるような拡張には問題があります。何かが変わったのならそれでいいのですが、もしノベルティ群島を訪れる前に紹介の森を通ってグラインド山脈を通ってトレッキングする必要がある場合、それらが本当に素晴らしい島々であるという保証が本当に必要になります。このような状況では、すべてのコンテンツが含まれた GOTY エディションをただ待つのではなく、早めにパーティーに参加していたことにイライラさせられます。

アレック:そうですね、以前に『Dragonfall』を称賛したにもかかわらず、そのようなものや今後発売される『Wasteland 2 spit'n'polis』を考えると、少しうめき声を上げてしまいます。しかし、私はすでにそれをやりました!私は何を見逃しているのでしょうか?繰り返しますか?元に戻らなければ、私の意見は間違ったものになり、意味がなくなってしまいますか?なぜあなたたちは最初から正しく理解できなかったのですか?

とにかく、もう終わりにしたほうがいいでしょう。オールタイムベスト拡張パック?私のものは、H&M Fashion Stuff for The Sims 2 です。とても心からのことだったので、適切な名前を考える気にさえなれませんでした。 「ファッションのもの。そうだね、服とたわごとだよ。

アリス:私はバーチャガールのための愚かな衣装を熱心に購入します。問題は私です。

アダム:ブルード戦争。ブルード・ウォーはみんな好きですよね?何が私のお気に入りなのかはよくわかりません。おそらくクルセイダーキングスⅡのビットだと思いますが、どれでしょうか?神。何か歴史的なもの。か否か。えー、アルファ・ケンタウリのエイリアン・クロスファイアです。

グラハム:Supreme Commander: Forged Alliance は明らかに私のお気に入りの拡張です。スタンドアロンであり、素晴らしい新しいユニットが追加され、AI が改善され、これまでに作られた最高の RTS の最高のバージョンです。もしかしたら、ストラテジー ゲームは拡張性が非常に優れているだけでしょうか?

アレック:X-COM: 深層からの恐怖と言えますか、それとも不正行為ですか?しかし、公平は公正です。続編と称したとき、彼らは騙されました。

アダム:XCOM 2: It Was The Aliens Wot Won これは私のお気に入りの今後の拡張です。