で2回目の殺害を覚えていますバトルロワイヤル。最初のことは、人生で初めてのことの多くと同じように、ややずさんで忘れられやすいものでした。 2番目のものは違いました。それは夜で、私はアギオス・ディオニシオスの廃墟となった建物に隠れていました。ちょうど青い丸が現れて地図を見ていたところ、足音が聞こえました。ある男性が私の建物の前を走り抜け、15メートルほど離れた木の下で立ち止まったが、おそらく私と同じことをしただろう、彼の地図を見てみよう。私が持っていたのはリボルバーだけでした。私は崩れた壁を乗り越え、彼の背中を狙い、三発発砲した。ラズモン――それが彼の名前だった――は地面に倒れ込んだ。
表面レベルでは、バトル ロイヤルは単に自由参加のデスマッチですが、利用可能なほとんどの公開マルチプレイヤー MOD とは異なります。アルマ 3今日、それはスキルとほんの少しの運に基づいています。何かを購入したり、何かのロックを解除するために苦労したりすることはできません。どれだけ上手にできるかは、地図を読むスキル、計画、状況認識、銃の取り扱いにかかっています。このように、これは Arma マルチプレイヤーの素晴らしさを最もクリーンに実現しており、ハードルをクリアしたりコミュニティに参加したりすることなく、見知らぬ人に対してプレイ可能です。
バトル ロイヤルの試合は、プレイヤーがゲーム内ロビーに集まることから始まります。ここの常連客は、おそらくテーブルに座るには若すぎるような叫び声を上げている子供たちから、最悪の人種差別主義者が健全な勢いで VoIP 経由で楽器 (リコーダー、アコースティック ギター、かつてはチューバを含むがこれらに限定されない) を生演奏する人々まで多岐にわたります。そしてあなたがこれまでに遭遇した同性愛嫌悪者たち。友達とプレイするとき、誰が一番早く全員をミュートできるか競うことがよくあります (「全員ミュート」ボタンは Arma 3 プレイヤーにとってまだ遠い夢です)。そうは言っても、ロビーはおそらく BR MOD で最も独創的な部分だと思います。バカたちの話を聞くことほど、殺人の気分にさせられるものはない。
最小プレイヤー制限 (通常は約 40) に達すると、ゲームが開始されます。高度 1600 メートルから飛行機から放り出され、着陸後は装備を探す必要があります。着の身着のままでゲームをスタートするんですよね。建物の中にギアが出現します。軍事施設はより優れた装備を提供していますが、そのため訪問するにはより危険な場所の一部です。最高の装備を提供するケア パッケージは、試合中ランダムな場所で飛行機からドロップされます (試合が島で正確に行われる場所もランダムです)。問題は、荷物は非常に目立つため、略奪目的で近づくことは非常に危険であるということです。すべてのホットスポットを完全に無視して、ステルス、狡猾さ、9mm ピストルだけでゲームに勝つこともできます。
試合開始から約 10 ~ 15 分で青い円が表示され、最後までその中にとどまらなければ死の危険があります。数秒以上状況の外にいると、命が消耗し始めます。青色が小さいほど、消耗が早くなります。青い円は 1 時間以内に約 2 ~ 3 km から約 100 m まで縮みます。これは、2000 年の同名映画でバトル ロワイヤルの参加者が着用している首輪を模倣しており、全員がますます接近するように強制されます。
計画が最も重要であるという意味でもあります。青の縮小にアプローチするには、大まかに 2 つの方法があります。端に沿って移動するか、中心に沿って移動します。どちらにも長所と短所があります。あなたにとってのキャラクターの価値は、試合に費やした時間に直接比例します。 5分で死ぬのはイライラする。 50分で死ぬのは本当に痛いです。生き残っているのが 1 人だけになるか、試合時間が終了すると、ゲームは終了します。次の試合は再びゼロから始まります。あなたが得たのは、実際の人間の経験、握手と高鳴る鼓動だけです。
Arma 3 MOD が広く成功を収めたのは明らかにこれが初めてではありません。 Bohemia の軍事シミュレーターは単なるゲームではなく、プラットフォーム、つまりゲームを作成するためのツールのセットです。非常に有能な (そして常に改善されている) エンジン、美しいバニラマップとユーザー作成のマップ、編集ツール、スクリプトツール、そしていくつかの驚くべき無料 MOD が付属しています。しかし、Arma フォーミュラのコンポーネントの 1 つは、実際にはあまり明示的に言及されていませんが、それをプレイする人々です。他の人、できれば大勢のグループがいないと Arma を楽しむことはできません。確かに Arma 3 を起動して AI で遊ぶことはできますが、それは遊んでいるようなものですハースストーンインキーパーと一緒に。コミュニティが必要です。
素晴らしい Arma コミュニティに参加して、たとえばShackTacのような、それは難しいことで有名であり、あなたを新入社員として迎え入れたいコミュニティは他にもたくさんありますが、それらはすべて同じ欠点を持っています。それは面倒であるということです。コミュニティを見つけて選ぶのも面倒だし、参加するのも面倒だし、週に1日を一緒に遊ぶのに充てることも面倒だし、グループ内の善良な人々の数が避けられないノブよりも多いと自分に言い聞かせることがおそらく彼らにとって最大の手間だ全て。
比喩的に言えば、BR MOD は Arma 3 サンドボックスの周囲にコンクリートの壁を置き、創造性を発揮するか死ぬかを強制します。 Arma 3 エンジンに期待できるすべての戦術的なゲームプレイですが、ランダムな人々が登場するので、これは並外れたものです。
それは不可能であるはずですが、それでもここにいます。 MOD は 1 人か 2 人の友達とプレイしているときに最も輝きます。参加者の多くは、通常は 2 人のプレイヤーからなる小規模なチームで参加します。追加のチーム調整により、エクスペリエンスが真に崇高なレベルに引き上げられます。これほどストレスが多く、やりがいのあるマルチプレイヤー ゲームをプレイしたことはありません。
ブレンダン・グリーンBR プレイヤーには PLAYERUNKOWN または PU としてよく知られている MOD の背後にいる人物は、彼の MOD の機能はほぼ完成していると述べています。修正すべき点や解決すべきバグはありますが、今日体験できるものは v1.0 で得られるものと非常に似ています。彼の計算によると、バトル ロイヤルは 1 年前に初めて登場して以来、約 500,000 回ダウンロードされています。 Arma 3 の MOD に関する限り、それはまったく悪くありません。この MOD は十分な成功を収め、ブレンダンは Daybreak (旧 Sony Online Entertainment) のコンサルタントとしての地位を獲得し、そこでバトル ロイヤル ゲーム モードの作成を監督しました。H1Z1。私は彼に、自分の成功とインターネットでの名声についてどう感じているか尋ねました。
「私にとっての成功とは、バトル ロイヤルが新しい e スポーツになることです」とグリーン氏は言います。 「それが私の成功の尺度です。人々がプレイしてくれるのは素晴らしいことですし、バトル ロイヤルで人々の想像力をかき立てたことがとても嬉しいです。しかし私にとって、バトル ロイヤル トーナメントが開催されるまでは、バトル ロイヤルは成功とは言えませんでした。新しいeスポーツを生み出すというのが初日からの私の目標でした。」
それに、私はそれにがっかりしているでしょうか!千の言葉よりも写真が好きならここに短いビデオがありますそしてここに長いものがあります(NSFW)BRの内部がどのようなものかを示しています。