デジタル ハウスに驚嘆するよりも、建物全体はおろか、IRL に置くための戸棚を所有するなど夢にも思わなかった私たちは、ビデオゲーム アパートの世界に目を向けました。これらの区画されたリビングの塊は、多くの場合、手がかりを保管したり、都市に住む人々の感覚を強化したりするために設計された、単なるモジュール式の何の変哲もない空間ですが、時折、オーナーの人柄をリアルに感じさせるアパートメントや、成金の贅沢がにじみ出る宮殿のようなペントハウスも存在します。 。
私たちは、ゲームのプロパティ ページを歩き回っているときに、美しく、効果的で、奇妙で、下品、またはそれらすべての組み合わせとして心に残ったものを厳選しました。矢印を使用して移動するか、キーボードの左右のカーソル キーを使用します。入ったら足を拭くのを忘れずに!
ポータル2
アダム:私のお気に入りの架空のアパートの 1 つが実際にはホテルの一室である可能性があるということは、私について多くを物語っているでしょう。そして、それがアパートなのかホテルの部屋なのかは、ある種の議論の余地がある。実際、それは実際の生活空間に似せて装飾された多くの停滞室のうちの1つであり、アパーチャー・サイエンス施設の奥深くに隠されており、大量の致命的な実験に隣接しているからだ。部屋。
私は一時的な場所が好きなので、おそらく自然とアパートよりもホテルやモーテルの部屋を好むでしょう。とはいえ、私が住んだことのあるアパートやアパートのほとんどは、たまたま知っているだけでした。 6か月の賃貸契約は、契約した時点では長く感じますが、引っ越しの準備をしていて、まだ梱包されていない箱をすべて詰め直す必要さえないとなると、その場所を「家」とはあまり思わなくなります。少なくとも私はそうではありません。
だからこそ、私はおそらく見るのを楽しんでいるのでしょうポータル2の国内解体入門。 Portal 2 が始まるまでに、チェルは明らかに約 27 年間停滞していました。これは私がこれまで同じ場所に住んでいた期間よりも長いですが、彼女の「家」は目覚めてから数分以内に破壊されます。そして、その破壊はすべて大笑いのために使われます。
四角形のカウボーイ
ブレンダン:『愛の三十飛行』で強盗が計画されている秘密の奥の部屋のように、ここにも隠れ家があります。そこにはコンピューターや機械、ラジオがあり、歯車やワイヤーを使って働く友達もいます。しかし、その友人たちのアパートも、あなた自身の失言も同じくらい興味深いものです。ゲームのさまざまなポイントでこれらの場所を垣間見ることができ、強盗仲間の生活を覗き見るのに十分です。ルーは部屋の小さな箱の中に住んでいて(実際、みんなそうなのですが)、そこの壁にはあなたたち 3 人の写真が 12 枚飾られています。彼女の工学証明書はそこにあります - 彼女は夜間学校でそれを授与されました。床に置かれたマットレス 1 枚がベッドとして機能し、汚れた鏡がその場所を実際よりも広く見せようとします。
ポンチョのアパートはもっと大きいですが、縦方向のみです。なぜなら、そこには 2 つの巨大な黒板が上下に並んでおり、両方ともきちんと書かれたコードで埋め尽くされているからです。この部屋でベッドに行くには、不格好な機械やコンピューター機器がぎっしり詰まった机によじ登らなければなりません。デスクトップには 3 台のカメラがあり、次から次へと現像液が入っています。でも全体的には、この部屋はあなたの仲間のルーの部屋よりもきれいです。床に散乱した衣服と、ベッドでいびきをかいている半裸の男を除いて。
私は何年もロンドンの小さな箱でたくさん寝てきたので、この部屋が気に入っていると思います。私はキャビンベッドのある部屋に二度ほど滞在し、その下にコンピューターと雑多な書類が集められていました。大人がこんなことをするべきではありません。したがって、QuadCow のハッカー集団のヌエボスアイレスの家を見ると、彼らに同情しますが、同時に感銘も受けます。彼らはこのような小さなスペースをうまく見栄えよくすることに成功しています。
サイレントヒル4
アダム:これが私のおすすめの一つであると聞いたとき、ブレンダンが言ったように、「血まみれの現実への巨大な穴が、部屋を本当に結びつけています」。彼は間違っていません。そうですね、彼はそうです。なぜなら、血まみれの現実への巨大な穴が実際に部屋を引き離すからです、そしてそれが私が好きな種類の部屋です。それ自体に自信がないもの。
私は住んでいる場所に自分の痕跡をあまり残さないタイプで、それは粗品、ポスター、アート、そしてブラックライトで照らされるようなものにも当てはまります。私はきちんと整理整頓ができているわけではありませんが、地球規模の二酸化炭素排出量とは対照的に、私の地元の排出量は小さいです。溜め込む人の反対が何であれ、私はそれです。
私は彼らのことを信じていませんが、版画数枚とデュネルムの投げ物で幽霊の痕跡をすべて消し去るよりは、建物に幽霊が潜んでいても一緒に暮らしたいと思っています。 『サイレントヒル 4』の部屋はそれを極端に進めているかもしれませんが、その恐怖や超自然的な空間移動のすべてを考慮すると、実際の場所のように見えます。フレンズについての古い不満 - 彼らはどのようにして給料でニューヨークにこれほど広い居住空間を手に入れたのでしょうか? - ここでは当てはまりません。部屋は豪華でも巨大でもない。小さくて使い古されていて、完全に説得力があります。
ブレードランナー
アリス:ビデオゲームの中で最高の最高のバルコニー、これです。
ああ、でも、他の場所もなんて居心地が良いんだろう!大規模な殺人事件が頭から離れなくなると、私は家に帰って頭をリセットしました。スペースカーを屋上に着陸させ、雨の中をエレベーターまで歩き、ボタンを押してアパートの88階まで降りると、玄関で愛犬が出迎えてくれました。これまで見た中で最高のギャルでした! --そして彼女に食事を与え、それから寝室を通ってバルコニーに出てしばらく考え、そして室内に戻ってベッドに倒れ込みます。目を覚まして、顔を洗えば、また街を走り回る準備ができています。
『陰謀』によって立ち退かされるまで、この家が私にとってどれだけ意味があるか分かりませんでした。どこに行けばいいのか分からず、街をさまよった。もう眠れませんでした。私の人生は私の下から抜け落ちました。
確かに、レイ・マッコイのアパートはデッカードの失言の模造品ですが、それが私の家でした。
カリフォルニア
アリス:エルビン・グリーンは本当に恵まれています。現実から解放され、別の世界にトリップするのは何かの呪いのようなものだと考える人もいるかもしれませんが、私たちの中に、予備の寝室を丸ごと開けたり、朝食用のバーを追加したり、単に間隔を空けるだけでバルコニーを設置したりできる人がいるでしょうか?
それは私が最も気に入っている彼の最初の(本当の?)アパート、スランプの家です。彼の書き物机は散乱した書類とくしゃくしゃになったボールに囲まれています。ボトル、倒れたマグカップ、灰皿が表面を覆っています。本が積み重なって倒れてしまいます。失踪した恋人の持ち物が入ったしわくちゃの箱が隅に置かれている。ビンがオーバーフローします。ラグは斜めで、ブラインドは曲がっています。疲れたカリフォルニアの午後の太陽が照りつける。住み込みすぎて痛いです。私はこの慎重にモデル化された混乱が大好きです。
窓の外を見るのも衝撃的です。曲がったブラインドを通して、後ろの生い茂った中庭を見つめ、建物の隙間にヤシや木々が柵で囲まれています。寝室の外、十字に交差する非常階段の横木と手すりを抜けると、閉鎖された映画館があり、外にはパトカーが駐車されている。ラウンジからは、向かいのダイナー、レコードショップ、行き交う車の素晴らしい景色が見えました。そして、ああ、あれは私の女主人が私を見つめているのですか?
アパートはコミュニティ内にあるべきです。
エレクトロワールドと火星のアパートは半分も悪くありません。火星の素晴らしいドーム型バルコニーからは近隣の景色が望め、スペースルーフには宇宙樹が設置されています。
ドリームマシン
ジョン:これはすべてのゲーム界で最高のアパートに違いないと思います。つまり、文字通り、私がその考えをばかげていると感じずに考えた唯一のゲーミングアパートメントです。 (この機能は何ですか?) この素晴らしい粘土とダンボールのアドベンチャーを初めてプレイしたとき、私はその仕組みに完全に衝撃を受けました。本物この場所は感じました。
それはそこに住んでいる夫婦の関係による部分も少なくなく、ゲームの住居に必ず伴う過疎状態は、引っ越してきたばかりで箱があちこちにあることから正当化されていた。出会うべき隣人がいて、最終的に発見される地下室があり、もちろんアパートはゲームの幻想的な設定の重要な要素です。どちらかというと、ここのアパートが重要なキャラクターです。プレイすればするほど、建物自体があなたが体験していることに非常に不可欠であることがわかります。
優れた文章、まばらさの適切な言い訳、そして精巧に手作りされた現実のセットのすべてを合計すると、私がこれまで見た中で最高のゲーム アパートメントと言えます。
「GTAオンライン」
ピップ:「GTA オンライン」で実際にアパートを所有しているかどうかはわかりません。私が友人のアパートに行ったことがあるのは知っています、それは強盗の始まりだからです。そして、人々がアップデートをインストールしたり、接続に失敗したり、サーバーと格闘したり、その他のことを覗き見している間、私は義務的な時間を費やしてきました。それは超豪華で広々とした非住宅です。正直に言うと、それはこのゲームのかなり特徴的なものです。床から天井までの窓、死ぬほど(少なくとも死ぬほど)美しい景色、ダブルベッドほどの大きさのテレビがあります...
そこは、透明な表面と記念碑的で目立つ消費がすべてのバカバカしく派手で家庭的なスペースですが、実際に本と毛布でくつろぐような場所はありません。他の人が持っているのと同じ本が本棚に置かれており、他の人が持っているのと同じ植物があり、他の人が持っているのと同じ服が展示されています... アパートやその他の小物がDLCで追加されたことは知っていますが、私の態度は変わりません記憶はこれらの何の変哲もない非人間的な場所のものです。 GTA のスクリーンショットの仕組みのせいで、現時点では自分のスクリーンショットにアクセスできないので、公式画像で妥協する必要がありました。どうやらロックスターは、見るべき車があるときにアパートの写真を公開することを好まないようです。上の画像は私が見つけることができた唯一のもので、私の記憶と実際には一致していませんが、アイデアは理解していただけたでしょうか。
非個人的なパーソナルスペースは一般にゲームにおいて問題となります。家は同じオブジェクトベースの略記法で表されます。ベッド、洗面台、冷蔵庫、いくつかの小物、おそらく壁にいくつかの絵が飾られています。これらは、ある人がここに住んでいて、壁の装飾について漠然とした好みがあることを示すことを目的としていますが、注意しないと、同じアセットを異なる構成で何度も使用することになり、実際のリソースの浪費になります。
そのようなゲームを構築している場合は、プロット固有の家にカスタム作業を行ったり、プレイヤーにスペースをカスタマイズするためのツールを提供したりすることもできますが、繰り返しがたくさんあります。 「GTAオンライン」では、どういうわけかそれが正しいと感じます。家や洋服などにお金をつぎ込んでいると、現実の世界でも同じハイエンドのスタイリストやデザイナーを起用することになり、たとえ彼らが意図していなかったとしても、彼らの特徴的なスタイルが輝き始めるかもしれません。
私は「GTA オンライン」を、インテリアを依頼するスタイリストが 1 人か 2 人だけで、家具や装飾品は 1 つのデパートでしか使用できない、そのため世界がこの奇妙で同じようなアパート工場と化した奇妙なバブルだと考えるのが好きです。そこでは誰もが同じ装飾本を持っています。
華氏 / インディゴの予言
ジョン:ファーレンハイトは、お気に入りのアパートメントと最も嫌いなアパートメントの両方のリストに入るために、かなりの努力を払っています。後者には、タイラーとサマンサの場所があり、一見意図的に(意図的ではなかったとしたらもっと悪いのでは?)人種差別を実践しており、ゲームの黒人キャラクターは、70年代のシャフトのようなステレオタイプと溶岩ランプの怪物の中に住んでいます。カーラの滑稽なほど豪華な作品も中程度のリストに入るが、ルーカスの代わりにプラスのエントリーが入る。
不毛だけど、信じられないほど不毛だ。ルーカスはかなり傷ついた男で、最近振られたばかりで、独身主義がにじみ出ています。しかし、物事はうまくいきます!タップするとメガネが埋まり、テレビのスイッチが入り、エクササイズマシンが使用でき、ステレオで音楽が再生されます。そして彼はギターを手に取っていじります。少し広いように感じますが、同時に平均的なゲーム用アパートよりもはるかにインタラクティブです。
もちろん、後でそのギターを使って元恋人をベッドに押し込むミニゲームをします。華氏は気持ち悪いチャンスを逃すわけにはいかないからです。
バイオショック 2 マルチプレイヤー
ピップ:遊んだことがないバイオショック 2(最初のものには注射があり、二度とどちらにも近づかなくなることが保証されました)しかし、ゲーム内で住む場所に関する古い記事を見ていたら、BioShock 2 のマルチプレイヤー アパートのスクリーンショットをいくつか見つけました。ゲームの特徴的なアールデコ調の美学が染み込んだ空間で、ラウンジの窓から小さな魚が泳いでいます。
明らかに、それが私がすぐに BioShock 2 をインストールするきっかけとなった。画面上に注射器が表示されたとき、すぐにすべてを閉じそうになったが、ありがたいことに何も起こらなかった。
マルチプレイヤー自体に関してはゴーストタウンなので、プレイが実際にその空間にどのような影響を与えるかを確認するためにそれをいじることはできません。しかし、私は本当に素敵な数分間をただ歩き回ったり、アパートで過ごすことを楽しんだりして過ごしました。その重要な部分は、その違いによるものですバイオショックの美学はほとんどのゲームに当てはまります。私はこれまで、黙示録的なサバイバル ゲームの中で、同じ金属フレームのベッドと不気味なマットレスを備えた退屈な小屋を数多く見てきましたが、BioShock 2 のようなものを見るのはまれです。
フィクションでは、シンクレア ソリューションのテストを行っている間、部屋が貸し出されます。これにより、家具の非人間的な性質が説明されます。家というよりホテルのような雰囲気です。窓の外を眺めると昆布が波打ち、泡が立ち上るのが見えるホテル。
シャーロック・ホームズ: 罪と罰
ピップ:ベイカー ストリートのアパートは、発売前にゲームの映像を見たときから印象に残っています。ゲーム内のアパートと同様に、かなり人目を引くものだと感じたに違いありません。
それは、ホームズのあらゆる種類の道具と、一般的な詳細がたくさん備え付けられたアパートです。実際に少しの質感を提供する網のカーテン、棚に詰め込まれた新聞の束、分析デスクの上の壁に固定されたあらゆる種類の情報、空気を入れるためにカバーを下ろしたベッド、最高の状態のフィロデンドロンがあります。窓の近くなど、その他にもたくさんあります。それは、この特定の男が実際にそこに住んでいるという印象を与えることができる場所です。
他の多くのゲーム内の家と比べて、この家がいかに豊かで派手に見えるかがとても気に入っています。乱雑ではあるが汚くはなく(おそらくこの問題に対するハドソン夫人の感情のおかげで)、ホームズのばかばかしさへの賛辞、彼の妙技のほのめかし、彼の難解な興味への言及で前向きに盛り上がっている。ゲームの残りの部分が実際のアイテム探しシーンのないアイテム探しアドベンチャーのぎこちなく実装されたリフであることが判明したのは残念ですが、楽しい家具付きのアパートがあります。
日没
ピップ:「Sunset」では、日没の直前にアパートを訪問して、家政婦としての役割のタスクを実行するというアイデアを使用しています。窓から観察するオブジェクトや変化との小さな相互作用を通じて、キャラクターは目に見えない雇用主との関係を築き、ゲームはその過程で特権、抵抗、権力の概念を取り入れようとします。
「場所、場所、場所」という不動産のマントラを考えると、市内で軍事クーデターが起こっているため、アンチュリアに移住することに完全に納得できないかもしれませんが、このゲームはそれを、この非常に様式化された、完全にオーバーなゲームと並行させます。 - 1970 年版のプレイボーイからインスピレーションを得たトップ独身者パッド。
まさに退廃的な場所で、豪華な時代のディテールが満載で、いつも日没の直前に訪れるということは、すべてが暖かい夜の光に照らされているということです。また、ゲームの進行とともに徐々に変化することもわかります。つまり、結果として空間の雰囲気の変化を感じ始めることになります。
[免責事項: このサイトの友人である Leigh Alexander が、このゲームに関してコンサルティングを行いました。以前に書いたときは知りませんでしたが、今は分かりました。]