これらの木材を適切に震えさせるには、あと 1 つの調整を加えるだけです
卑劣で巧妙な物理学の最初の有料拡張である The Splintered Sea のレビューを書いた私の経験を比較することはできませんパズルビルダー包囲、地平線で致命的な嵐に直面して日記を書く船員の話まで。それでも、レビューがプレーヤーの経験についての洞察としてのみ価値があるという考えを当然のこととして考えると、今週は特に気分が良くありませんでした。それを念頭に置いて、Splintered Sea はより Besiege であり、すでに拡張されているツールキットに思慮深く適用されています。さらに重要なことは、それが今、私に深くて必要としている、汚れのない、子供のような、そこはかとなくオークらしい喜びの瞬間をもたらしてくれているということです。
Besiege は、大まかに言えば、攻城兵器を構築するゲームですが、これは飛行機械、機敏な乗り物、その他想像力次第のものに拡張されます。パーツには出力制限や換金価値がないため、実際の制限は、その装置が開始立方体の範囲内に収まるかどうか、そしてそれが実際に動作するかどうかだけです。 10 基の大砲を帆に結び付けるのは素晴らしいアイデアのように思えるかもしれませんが、適切に固定していないとすぐに座屈して折れてしまいます。また、少なくともどこにでも移動できるようにするには、各装置の重量が均等にバランスされていることを確認する必要があります。
サンドボックス モードに構造を与えるために、Besiege の核心はチャレンジ マップで構成されています。初期段階では、これらは「画面上のすべてのものの 80% を破壊する」のようなものになる可能性があります。画面上のすべては騎士と建造物の混合物です。その後、騎士が火の矢を放つかもしれません。あるいは、それに対処するために重火器が必要になるほど建物が強化されているかもしれません。 Splintered Sea には、10 の新しいチャレンジ マップと 8 つの新しい水生ビルディング ブロックが追加されます。このうち、浮力を調整できるバレルや回転する水中スクリューなどは、水没や操縦などに影響を与えるため、最も重要です。
これに加えて、サンドボックス レベル エディターでも使用できる大量の水も特徴です。水を追加することは大したことではないように聞こえるかもしれませんが、水面と深さの両方で水を航行するための船の構築に必要なすべての物理シミュレーションが複雑で価値のあるものに感じられるようになります。初めて 2 つのスピニー ボートを調整して水平方向に操縦できるようにしたとき、私はまったくの天才になったように感じましたが、その後のレベルでは実用的な潜水艇も効果的に構築する必要があることに気づきました。幼い頃から科学の授業に注意を払わなくなってしまったので、これについてはあまり話すことができませんが、この水にはモクシーが含まれていると言いたいと思います。
基本ゲームの一部とその拡張レベルのほとんどをプレイして得たハイレベルな感想は次のとおりです。マーケティングのせいだとは思いますが、Besiege をプレイするのにこれほど長く待ったとは信じられません。つまり、このゲームが基本的に Ork シミュレーターであるとは誰も教えてくれませんでした。見よ、私がこの呪われたからくりを単に「spikeyboy1」と呼ぶようになったのは、それを次のように保存したからです。
Besiege の装置と Warhammer's Orks によって構築された装置の主な違いは、ここにある装置は単なる信念だけで動作するわけではないということです。すべてが正常に動作していることを確認する必要があります。私は後に彼のとがった行動に無数の改良を加えることになりましたが、特に激しく暴れ回ったときにバラバラになるのを防ぐための一連の矯正が特に有名でした。場合によっては、ゲームでは、無謀な破壊ではなく、考慮された移動を求めるクエストが提供されることがあります。その場合、泥の装飾品の一部を、グラバーや真空銃などのより実用的な器具に置き換えることを余儀なくされます。場合によっては、かなり高いところにあるものを破壊しなければならないこともあります。その場合、私が選んだ方法は、伸縮性のある拡張ピストンの列を作り、その上に大砲を取り付けることでした。通常、完全に転倒する前に少なくとも 1 回は良いショットが得られます。
ここのビジュアルに関しては、「ここまで綺麗にする必要なかった!」というようなことを書きたくなりました。誰かが Steam をスクロールしているときに目を引くことがいかに重要であるかは理解しているので、これはおそらく真実ではありません。それでも、『Besiege』は、複雑さとばかばかしさ、実用性と騎士の研ぎ澄ましが見事に並置されている上に、真の魅力を備えています。アンビエント音楽と土砂降りの雨が、この地に絶望をもたらす紛争を物語ります。 「公爵の嘆願」と呼ばれるミッションを見ると、この無意味な流血を終わらせるための必死の交渉を思い出させます。車に乗り込むと、そこにいるのは私とばかばかしいデスマシンと大勢の騎士だけで、そのうちの一人が羊皮紙を私の進路に掲げています。これはあなたの計画でしたか、デューク卿?紙切れ!まあ、それは私を止めることはありません、なぜなら私は戦争犯罪アクセサリーの設計図を読むことを学んだだけだからです
Splintered Sea 自体はさらに美しく、ベース ゲームの灰色のボックスがあらゆる方向に広がる完全な海のシーンに置き換えられています。海には魚がいて、それらを個別に殺すことができます。もちろん、私はこれをしませんでした。彼らは偶然私のとげ物を捕まえただけです。こちらは銛を使って宝物を盗んでいる様子です。魚が邪魔をしただけです。
Besiege のどのレベル セットも、特に Splintered Sea の 10 レベルは、基本を理解すれば、通常は非常に早くクリアできると言えます。したがって、それらを選択することを検討している場合は、内部/外部スケールのどこに該当するかを尋ねる価値があります。基本的に、構築や実験自体を楽しむでしょうか、それともすべての課題を克服したら興味を失う可能性がありますか? 2 回目の場合は、数日のさわやかな夜に完了する可能性があるため、留意すべき点があります。
おそらく、Besiege には本当のストーリーテリングが存在しないことはもうお分かりいただけたと思いますが、それはこのゲームがやろうとしていることではないので、問題ありません。それでも、チャレンジのレイアウトによって達成されたシーン設定の小さな断片は別として、Besiege が私に物語を語ってくれたことに気づきました。それは、いくつかの物事がいかに深く根付いていて、世界が私たちからそれらを打ち負かすのが非常に難しいかについての物語でした。 。その 1 つはおもちゃで遊ぶことであり、もう 1 つはおもちゃを分解して仕組みを確認し、再び組み立てることです。
ゲームの執筆がどのように行われるべきかについての壮大な理論があるかどうかはわかりませんが、「ゲームは単なるおもちゃ以上のものである」という懐疑的な人々を説得するのではなく、おもちゃが素晴らしいものになり得るという事実を祝うことにもっと時間を費やすべきだと思いますそして信じられないほど複雑で価値のあるものです。 Besiege は素晴らしいおもちゃです。つまり、素晴らしくて信じられないほど複雑で価値のあるものです。Splintered Sea はそれ以上のものですが、ボートとサメが登場します。ある時点ではダイオウイカも。素晴らしいし、大好きです。 6 点中 7 点は材木を完全に震わせました。
このレビューは、開発者によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。