これは、「VR ゲームは実際のところうまくいっている」という別の言い訳として私が書いている物語なのでしょうか、それとも「」という別の言い訳として私が書いている物語なのでしょうか。ビートセイバーです最高のVRゲーム?私は多くの動機を持った人間です。
リズム ゲームであり最高の VR ゲームである Beat Saber は 400 万本を販売し、DLC を通じて 4,000 万曲以上を販売しているため、VR は順調に進んでいます。
統計は以下に含まれていましたOculusブログの最近の投稿この記事では、Oculus のコンテンツ責任者である Mike Verdu が、過去数年間のさまざまなゲームと Oculus Quest の成功について語ります。 Oculusは2019年にBeat Saberの開発会社Beat Gamesを買収した。
売上高が気になる場合は、この投稿には他にも興味深い統計があります。 『Five Nights At Freddy's Help Wanted』は Oculus Quest で 1 週間で 100 万ドルの収益を上げましたが、ミリタリー シューターである『Onward』は 4 日で収益を上げました。現在、Oculus Quest には 60 以上のゲームがあり、それらは「数百万ドルの収益を生み出しています」。 2020年9月時点ではその数は35件だった。
以前にも言ったように、私は通常、売上高など気にしませんが、仮想現実ゲームの販売に成功するということは、将来的に新しい VR ゲームが継続的に存在することと相関関係があります。それは私が望むことであり、このような数字は私に楽観的な気持ちを与えてくれます。
Beat Saber のおかげでもあり、VR が今後も続いてほしいと思っています。それはギターヒーローブロックがあなたに向かって飛んでくる音楽ゲームのようなもので、音楽に合わせて適切なタイミングでブロックを切り裂かなければなりません。非常にシンプルですが、楽しく、良いトレーニングになり、非常に快適な VR ゲームにするための優れた生活の質を高める機能がたくさんあります。後者は非常に穏やかな賞賛のように聞こえるかもしれませんが、数年前、他のすべての VR ゲームが扱いにくく、ぎこちなく、基本的に技術デモのように感じられて私を怒らせていたとき、Beat Saber は、完全に完成したように感じられた最初のゲームでしたパッケージ。
Beat Games が Oculus によって所有され、Oculus が Facebook によって所有されているのはただ残念ですが、ゲームとそのアップデートは今後も継続されます。Steamで利用可能すべてのヘッドセットに適用されます。それが長く続きますように。