バトルフィールド ヒーローズ: ファーストルック
できたこれPC ゲームの未来はどうなるでしょうか?バトルフィールドヒーローズPC がこれまでに見た中で最も重要なゲームの 1 つになる可能性があります。無料でプレイでき、広告によって資金提供されており、非常にアクセスしやすく、低スペックの PC でもプレイ可能でありながら、クラシックな PC タイトルのプレイの面白さの一部を取り込もうとしています。これは EA/DICE がこれまでに行った中で最も賢いことの 1 つです。 。そしてそれも面白いんです。
ジャンプを過ぎたところ: GDC デモ、トレーラー、いくつかのスクリーンショットからの私の印象。
最初に明らかになるのは、その EA を何らかの形で「パクっている」と不満を抱いているすべての人々であるということです。チームフォートレス2何も心配する必要はありません。真剣に言うと、Team Fortress 2 を非常に優れたものにしている種類の魅力を別のゲームが利用しているかどうかをなぜ気にする必要があるのでしょうか。あなたはそれをうめきましたか戦場 1942メダル・オブ・オナーをパクったのか?いや、もしかしたらそうかもしれないし、もしそうなら、あなたは特別な地獄に行く運命にある。ともかく、バトルフィールドヒーローズ漫画を独自のものに見せ、しっかりとしたわかりやすいゲームも提供します戦場、これらのゲームをとても面白くするポイントの獲得と乗り物の狂気をすべて備えています。これは、古典的な征服ゲーム モードをリミックスしたものですが、必要なものはそぎ落とされ、理解しやすくなっています。愛らしさに単純化された、World Of Warcraft から学んだアクション ゲームです。
何?はい、三人称です。奇妙な決断のように思えるかもしれないが、DICE は、人は World Of Warcraft を後ろから見ているほうが、一人称視点よりもはるかに上手に周囲をナビゲートできると主張している。私たちのような不機嫌なゲームのベテランにとっては直観に反しているように思えるかもしれませんが、彼らがこれに決めた理由がよくわかります。バトルフィールド ヒーローズは誰でもアクセスできるように意図されており、スキルの低いゲーマーでも簡単にできるものであれば何でもいいのです。それがDICEのやるべきことだ。
しかし、私は先を行っています。 Battlefield Heroes のデモンストレーションが私たちに示したのは、DICE が Web サイト経由でダウンロード、設定、起動するゲームを作成したことです。これには 1 セントもかかりませんが、本格的なシューティングゲームのすべての属性が備わっています。 (これらすべての費用は、ロード画面に表示される広告を通じて支払われる予定です。プロデューサーのベン・カズンズは、バトルフィールドのロード時間は常にひどいものだったが、ヒーローは「最適化」されるため、あまり費用をかけずに済むだろうと冗談を言っています。 ~の絶望的な広告を長い間見ているクライシス...) 永続的なキャラクターが作成され、Web サイトのインターフェイスを使用してデザインされます。本当に印象深い内容ですね。
しかし、Heroes にあってはいけないのは、ほとんどの FPS ゲームの特徴である、驚くほど難解なインターフェイスと手に負えないコミュニティの雰囲気です。 Battlefield Heroes は、あなたのゲームでの成績を追跡しており、あなたがゲームに飛び乗ってプレイするだけであれば、あなたとほぼ同じスキル レベルの人々とのゲームにあなたを参加させます。ゲームもすぐに操作できます。装備はすべて番号に関連付けられており、マップは夏の日のように鮮明で、WASD 構造のコントロール全体が期待どおりに設定されています。私は、そのドタバタの狂気を笑いながらも、これはまさに時間に飢えた年配のゲーマーたちが探していた種類のゲームだ、と思わずにはいられませんでした。 Counter-Strike や Battlefield などのまともなゲームを簡単にプレイするのがどれほど難しいかを友人が嘆いた回数を数え忘れました。クエイクIII...このモデルはそれを瞬時に解決できます。それは究極の5分間かもしれません。
DICE は、私たちが友人やオンライン友達とどのようにプレイできるかについて正確には明確にしていませんでしたが、時間が経てば明らかになるでしょう。
とにかく、GDC のデモでは、2 つのチームがおもちゃのような飛行機 (非常に射撃能力の高い大砲を搭載) と面白い小さなトンカ戦車 (大きな榴弾砲が取り付けられていました) で戦う 1 つのマップが披露されました。それはピクサーランドにおける第二次世界大戦でした(英国軍対国軍を除く)。
Battlefield Heroes は元のゲームのクラスベースのシステムを保持していますが、今回のみ、基本的にライト、ミディアム、ヘビーの 3 つのクラスがあります。軽量型はステルス システムを備えており、遠距離で透明になることができます。中型型は機関銃を携えた標準的な兵士タイプで、重量型は強力ですが遅い火力の獣です。さまざまなクラスの範囲が薄まった可能性がありますが、これが悪いことだとは思えません。どちらかといえば、BF2 と ETQW はクラスを多様で多用途にすることにやりすぎました。
さらに、各ヒーローキャラクターに利用できるさまざまな装備もあります。これは、自分自身を補修しながら近くの仲間を補修できるグループヒール効果、銃の焼夷弾、手榴弾、さらには敵プレイヤーがどこに潜んでいるかを一時的に確認できるウォールハックシステムなどである可能性があります。デモではそのような能力をすべて見ることができなかったので、光沢のある単純化されたプレゼンテーションにもかかわらず、全範囲を使用すると、戦術的にかなり奥深いゲームを提供できるように見えます。
要約すると、これはまさに、過去数年間にわたって開発されてきた種類のゲームです。 PC ゲームから生まれてきた、Web ベース、無料プレイ、カジュアルだが複雑なトレンドにしっかりと足を踏み入れています。低スペック PC (1 GHz、512 MB RAM、統合グラフィックス) で動作するため、くだらない古いラップトップやオフィスのルンペン Dell デスクトップでもアクションを楽しむことができます。それは、古典的な PC ゲーム デザイン (つまり、バトルフィールドの戦術的な車両戦闘) の素晴らしさと、任天堂が独占している使いやすさと親しみやすさを融合させています。
ウェブサイトにはメタゲームも組み込まれているため、架空のヨーロッパで戦いが激化し、プレイヤーは特定の前線の流れを変えるために参加することができます。
そして、Heroes は DICE が GDC で披露したものの中で最も興味深いものでさえありませんでした。それについては後ほど詳しく説明します。
しかし、最初に:
ゲームトレーラーの皆さん、あなたは私たちのヒーローです。
『バトルフィールド ヒーローズ』は今夏登場予定です。
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