Battlefield: Bad Company 2 Impressions


本当の犠牲者は、バトルフィールド: バッド・カンパニー 2各ラウンドで死亡する数百人の兵士や、戦場に散らばる数十台の車両さえも、絶望的な海兵隊員によって援護として使用され続ける兵器によって徐々にスクラップと瓦礫と化すのではないだろうか。本当の犠牲者は風景だ。目の前に広がるのは、まさに戦場と化す原始的な (またはほとんど原始的な) 風景です。兵士たちはイナゴの大群のようなもので、紛争のために掃討し、その場所全体を荒廃させて白骨化させ、各自が外壁をすべて剥ぎ取り、内壁の大部分を剥ぎ取り、数本の支柱と何本かになるまで死骸を築き上げている。屋根の残骸。バッド・カンパニー 2それは荒廃です。恣意的であり、まったく妨げられません。


『Battlefield: Bad Company 2』には本質的に公平性が欠如しており、リアリズムの匂いが漂います。他の誰かがあなたよりも有利になる方法は何十もあり、そのほとんどすべてが起こり得るし、起こるでしょう。そのため、スポーンする場所を選択するだけでも繊細なリスク評価が必要になります。 「人生は不公平だ」という格言は安っぽいように思えるかもしれませんが、戦場に当てはめると、もう少し意味のあるものになります。

でも大丈夫です。確かに、あなたが反撃するチャンスがほとんどないのに、他人があなたを殺すさまざまな方法は、笑えるほどたくさんありますが、その裏返しとして、あなたも人間なので、同じくらい多くのことができるということです。彼らにとっては厄介なことだ。そして、私たちは皆、ディックであることがとても楽しいことを知っています。

私のお気に入りのディックになる方法について話しましょう。それは完全に受動的であり、私に代わってチームの残りのメンバーにクソになってもらうことを意味しますが、撃たれるのは彼らなので、私にとっては問題ありません。できる限り安全な高所を見つけて、ゆっくりと戦場を見渡し、敵プレイヤーを見つけて「Q」を押す必要があります。これにより、約 20 秒間、小さなマーカーが頭の上に置かれます。まあ、そんなに長く生きていれば20秒です。


スポッターとしてプレーすると、突然チームにとってかけがえのない存在になったように感じます。戦車にマークを付けると、工兵全員が対戦車発射装置を出して戦車を撤去します。スナイパーをマークすると、すべてのスナイパーがポットショットを開始します。他の兵士をマークすると、みんなが彼らを非難するだけです。

もう一つの利点は、戦場の混乱に秩序をもたらすことです。これまでに「バトルフィールド」ゲームをプレイしたことがある人ならわかると思いますが、控えめに言っても、事態は熱狂的になります。手榴弾が爆発し、戦車が通り過ぎ、何千発もの弾薬が空を飛び回り、柔らかく肉厚な標的に突っ込むのを待っています。そして、DICE の Frostbite エンジンにより、そのカオスはまったく新しいレベルのクレイジーにまで引き上げられます。建物は爆発し、地面にはクレーターが散らばり、後ろに身をすくめている遮蔽物は、ほんの 1 秒以内に即席の榴弾の手榴弾になるところです。そして、もうカバーしないでください。

ベータ版としては、Bad Company 2 はほぼ完成に近づいているようです。いくつかの潜在的なラグの問題とキー入力に関連する奇妙なバグはありますが、バランスに関する情報を提供し、 3月にリリースされると、全体がより合理化され、バランスが取れています。問題は、この種のゲームには一定レベルの不均衡が必須であると思われるということです。敵に対して前線を守り、陣地を守ったり攻撃したりする軍隊の一員であるような感覚を提供しようとしています。そして実際、両軍が互角に戦った例はこれまで一度もなかったと思います。 1 つは数値を持っているかもしれませんが、もう 1 つはスキルであり、ベータ版に提供されているレベルでは、提供される車両にはそのような非対称のコンセプトが導入されています。


「ラッシュ」と呼ばれるゲーム モードを特徴としており、一方のチームが攻撃し、もう一方のチームが 2 つのポイントを守り、攻撃側が次の 2 つのポイントに進む前に爆撃する必要があります。このモードでは、戦場となる雪に覆われた帯が急速に展開します。崩れかけた建物が乱雑に並び、ぽっかり空いた砲弾の空洞と瓦礫が散乱する傷口で揺れ、かつては壁だったものが、今ではただの大きな出入り口になっている。 Bad Company 2 の本当の楽しさはここから生まれます。

それはマルチプレイヤー空間でのみ実際に起こります。各試合でゆっくりと構築される新たな物語があり、それがプレイを継続するほぼ唯一の理由です。もちろん、ランキング システムとロック解除システムはありますが、ゲームの本当の部分はここにあります。あなたと分隊が燃え盛る戦車の残骸の後ろに群がり、あなたを倒そうと走ってくる敵を銃撃するときです。気づかれずに敵の防御をすり抜け、建てかけの家の上層部に巣食う狙撃兵のグループを刺し撃ち、撃ち抜いたときです。あるいは、通りの向かい側の建物で敵の狙撃兵を発見し、対処しようと行ったところ、彼がいなくなり、建物から立ち退いたときのことです。あなたが向かうと、熱狂的なピストルの決闘が続き、彼がリロードしている間にあなたは彼の喉を刺します。いやあ、満足でした。

これらは新しい話ではありません。確かにそうですが、それらを提供するプラットフォームはそうではありません。実際、Bad Company 2 の大きく、目に見えて注目を集める部分は、Frostbite が初めて PC に侵入したということです。本当に、待った甲斐がありました。これにより、真実味が一層増して、兵士の役に入り込み、RPG が頭上を通過する中で銃声を聞きながら悪口を言い始めることがさらに容易になります。側面の壁を吹き飛ばして砲座を盲目にするのはまさに気分が良いです、以前は不可能だった方法で。大砲や重火器によって地面が変形する様子は、ほぼ完璧に見えます。森の中で突然銃を構えて自分に気づいて発砲し、周囲の木を半分切り倒すのは、最も爽快で恐ろしいものの 1 つです。しばらくの間経験したこと。