バッテフィールド: 征服 vs ラッシュ vs 問題


したがって、計画 A と B は失敗した可能性があります。これで、プラン C が残ります。それは、私が絵を描くために大まかなストロークを使うのをやめたプランです。バトルフィールド: バッド・カンパニー 2馬毛のブラシを 1 本使って、細かい部分をすべて埋め始めます。ハイライトとローライトはここで行われます。

当然のことながら、新しいバトルフィールド ゲームはシリーズのファンの間でかなり好調です。これは、私たちが以前に発見したのと同様のスリルを、わずかに小さい規模で提供していますが、細部にはるかに注意を払っています。私たちには、破壊可能な環境、互いに殺し合うためのより美しい風景、そしてあなたの側への少しの貢献が記録され、ロック解除の全体的な集計システムに追加される EA サーバー システムがあります。これは、Battlefield のおよそ 3 回目の反復です (Battlefield Vietnam などを無視する限り)バトルフィールド 2142、 または戦場 1943。ああ、わかりました、バトルフィールド Mk 6 ではありませんが、バトルフィールド 3、それはまだ先です。)

分解してみましょう。これは、片言の言葉に分解した内訳です。

2 つのゲーム モードがあり、その 1 つ目は次のとおりです。征服。これは典型的な戦場です。それぞれが個別のエリアである、設定された数のコントロール ポイントをめぐって戦います。場合によっては、開始時に基地に最も近いコントロール ポイント、敵に最も近いコントロール ポイント、および座っている 1 つ (おそらく 2 つ) の周りに前線が形成されます。その中間の灰色の、大部分が爆撃されたエリア。これは興味深いプロセスです。なぜなら、双方の間には自然な境界線が形成されるかもしれませんが、側面攻撃、こっそり、陰謀、そしてヒーローのふざけた行動が可能になり、なんとか突破して敵の目前から最も安全な場所を盗むことができるからです。このため、マップはより正方形になる傾向があり、空の駐車場にある車のように、前方と左右の両方に多くの移動が可能になります。

問題は、ドロップイン サーバーの Conquest ゲームの集中力のない性質によって発生します。どのポイントでも占領することができ、実際に占領されるため、試合が 1 つの大規模な鬼ごっこに変わるのは非常に簡単です。ポイントからポイントへと移動する拠点内で不正部隊を追いかけ、各チームを制圧してから次に進みます。次にどこを攻撃してくるのかわかりませんし、先制することもできませんし、敵が大きすぎて倒すこともできないため、すべての拠点をカバーすることもできません。

2番目のモードは、急ぐ。これはより軍事志向のプレイヤー向けです。そして、他のほとんどの人も、本当に。基本的にはディフェンダーチームとアタッカーチームがあります。防御側は、2 つの M-COM (はい、それが何なのか私にもわかりません) ステーションを敵による爆撃/銃撃/倒壊から守らなければなりません。静的ではあるものの、熱狂的なプレイ モードが必要となります。あなたはチームと協力して防御可能な位置を設定し、ターゲットを呼び出しますが、一般的には自分のことだけを行うのではありません。そうした場合、a) 死亡し、b) チームの人間の盾としての役割を果たすことができなくなります。それが必要です。そうでない場合は、a) になります。


攻撃側は破片のインとディフェンダーのケブラー・ヤンです。防御側がステーションを守ろうとする一方で、攻撃側はステーションを破壊しようとします。これは単純な概念ですが、一部のマップには戦車があり、駅を守る建物自体を破壊して駅を消滅させる可能性があることを考慮すると、不運な人がドアから飛び出してくるのをただ建物の中に隠れて待っているわけにはいきません。 。したがって、守備は積極的です。ラインを保持しなければなりません。秘密の山道、急上昇するブラック ホーク ヘリコプター、卑劣な UAV ドローン、高速四輪バイク、攻撃的なハンビー、そしてさまざまな活動をしているさまざまな人々なども登場します。 Rush はすぐに一種のデスマッチ スプリントになり、マップ上で荒廃の跡を押し進めます。

これは私の最も好きなプレイモードですが、欠点がないわけではありません。集中力のないプレイスタイルというコンクエストの問題をすべて解決している一方で、ラッシュは潜在的なハイジンクをほとんど提供していないという逆の問題を抱えています。目的は非常に明確なので、即興の余地はあまりありません。 Rush では、あなたの仕事は非常に明確です。逸脱すればチームは破滅する。ラッシュ - 前の例えに戻ると、田舎道を走る車です。方向転換することも何もすることもできず、整備されていない舗装路をたどり、道路に沿って引き裂かれるにつれて大量の土を吐き出すことしかできません。

ああ、分隊デスマッチ モードもありますが、デスマッチ モードについては話していません。 (プレイしたことがないので。)

さて、ゲームをプレイするさまざまな方法については以上で説明しました。多くの 2 つの方法。基本的に、これは典型的なバトルフィールド ゲームですが、紛争に焦点を当て、期待されるような緊張感のある緊迫したものを生み出すために役立ついくつかの改善が加えられています。また、建物の平坦化。

次に、他の問題について説明します。

ブラウザ: これほどひどいブラウザを実際に見たことがありません...実際、これほどひどいサーバー ブラウザを最後に見たのがいつだったのか思い出せません。遅いですね。私は、ゲームがサーバー情報を取得するのを待つ間、ゲームを最小化し、オンラインでいくつかのニュース記事を閲覧するのが習慣になっています。確かに、最近のパッチの 1 つは、サーバー ブラウザを起動するとすぐにサーバーの検索を開始するというゲームの煩わしい前提を削除しました (これは少し直観に反するように聞こえるかもしれませんが、ゲームには設定を保存する機能がありません)ですので、時間を無駄にしないために、検索する前に「フルゲーム」と「空のゲーム」のチェックを外してください。)それでも、多くの場合、「ログインできません」というメッセージが表示されます。ログインしているにもかかわらず、EA サーバーにアクセスします。

ああ、これもこの見出しの下に投げます。フレンドシステムもちょっとひどいです。多くの場合、追加しようとしている友達が存在することさえ登録されず、ましてや追加を許可されません。その後、それらを追加してしまえば、そのリクエストをわざわざ送信する必要がなくなるため、追加していないのに追加したと思うことになります。私は何度もチャットでその友人と連絡を取ることになったので、何度も失敗した後でもチャットが完了したかどうかを確認できます。それは良くありません。

40mm手榴弾: ちょっと愚痴っぽくなるかも知れませんが、ご了承ください。したがって、アサルトクラスは、アサルトライフルに吊り下げられたグレネードランチャーから始まります。 40mm の手榴弾を発射し、小さいながらも強力な爆発力を発揮します。壁を破壊したり、ゴミ箱などの後ろに隠れている狙撃兵の野営地を爆破したりするのに最適です。問題は、手榴弾の効果が 2 つ大きく向上する場合に発生します。まず、衝撃で死にます。次に、スポーン時に 2 つ入手でき、弾薬箱から無限に追加の弾薬を入手できます。

それは問題ないように聞こえるかもしれませんが、実質的に代替射撃である吊り下げ武器が主射撃よりも効果的である場合、何かが間違っています。 BF:BC2 では、武器で一定数のキルを達成するとスターを獲得できます。最初にブロンズを獲得し、次にシルバー、次にゴールドを獲得し、ゴールドを 10 個獲得するとプラチナを獲得します。 50、100、200、300などの刻みがあると思います。金の星を持っている人を何人か見たことがありますが、彼らは熱心なハードコアです。シルバーは数枚しか持っていないが、それはゲーム開始時から使用している銃にある。

私が40mm手榴弾で殺されるたびに(私の死の約30%はこの空飛ぶ野郎によるものです)、犯人は少なくとも2、3個のゴールドを持っています。私はいくつかのプラチナを見てきましたが、さらに失礼なことに、ほとんどのプラチナには、a) 手榴弾の威力を高める、つまり、たとえ外しても外さない、b) 弾の威力を高めるという一連の特典があります。保持できる手榴弾の数。彼らはチームの有益なメンバーから手榴弾を投げ込む野郎に変わりつつあります。

だからこそ私は40mm手榴弾が嫌いなのです。


M60: 衛生兵がゲーム内で最も強力な銃を持っており、スナイパー ライフルに匹敵するほど強力で正確でありながら、フルオートである場合、何かが間違っています。 40mm 手榴弾で 33.3% の確率で死亡した場合、M60 はさらに 33.3% を占めます。

チームの不均衡:バトルフィールド: バッド・カンパニー 2にはチームバランスシステムが自動的に組み込まれており、ほとんどのサーバーがそれを実行しています。このシステムの唯一の問題は、何もしないことです。全然。

どこが問題なのかは完全にはわかりませんが、フレンドリストからゲームに参加すると、自動的にそのチームに参加するという事実と関係があるのか​​もしれません。 BF:BC2 は非常にソーシャルなゲームなので、ほとんどの人が友達と一緒にプレイしようとしています。そのため、一方のチームに 5 人、もう一方のチームに 27 人が所属するというとんでもない状況が発生します。はい、それは起こりました。

人々が各地で優勝チームに乗り換えるのを阻止するシステムが導入されていることが、問題全体をさらに悪化させている。手動でチームを切り替えた場合、10 ~ 15 分間は再度切り替えることができません。これは通常は問題になりませんが、サーバーに参加するとゲームによってチームが切り替わるようです。それであなたは参加し、チームのバランスがひどく崩れているのを見て、切り替えようとしますが、それはできないと言われるだけです。

これらが主な問題です。そして彼らはあなたを遊ばせたかったのですよね?いいえ?では、BF:BC2 が正しく行っている多くのことのうちのいくつかについてはどうでしょうか。前回のローライトのハイライトはこちらです。これは、ある種の素晴らしいレトロなディスプレイを備えた発振器のようなものになります。

すごいところ:

爆発:とても多用途ですね。そして熱い。そしてドーン!爆発は、BF:BC2 の優れた点をすべて結び付ける接着剤です。あるいは、Frostbite エンジンが最新作にもたらす素晴らしい機能のスタックを開く缶切りかもしれません。補助ツールが何であれ、それらは素晴らしいものです。なぜなら、それらは物事を爆破するからです。 BF:BC2 の爆破は、私がこれまで見た中で最高の爆破です。なぜなら、物事は実際に地獄を爆破するからです。壁は外側に向かって爆発し、建物は崩壊し、戦車はかつて戦車だった空洞の殻に噴出し、戦場の真ん中でゆっくりとくすぶっています。また、爆発の余韻は、何かが爆発するのを見た瞬間の歓喜とほぼ同じくらい優れています。あなたが爆破したものの破片はそこら中に飛び散り、時には近くの人々を殺し、そしてあなたが爆破したものの色の巨大な粉塵の雲が数秒間空中に留まり、あなたが爆破したのに殺さなかった人を誰でもにしてしまいます窒息して見えなくなる。これは基本的に、誰かを爆破するのに次善の策です。ああ、おそらくあなたも彼らの耳をつんざくようなことをしたでしょう。

チームプレイ:比較してみましたチームフォートレス2最後の作品では、彼らは完全に当​​然の結果でした。 Bad Company 2 は、利己的であるためにチームでプレイするという方法で、チームプレイを奨励することに成功しています。なぜなら、チームを助けるとおいしいポイントが得られ、それがすべて合計されてそのクラスのスコアが増加し、それから遊ぶためのグッズを手に入れ、さらにポイントを獲得してさらに多くのグッズを手に入れることができるからです...ああ、ポイントがわかりました。基本的に、チームメイトを治療し、衛生兵として人々を蘇生すると、単に衛生兵として人々を撃つことを試みた場合よりも多くのポイントを獲得できます。これは利己的なプレイヤーを貢献者に変える素晴らしい方法です。


:神様、すごいですね。これほど多くのことが一度に起こっているのはほとんど残念です。ライフルが発砲したときに発する音をはっきりと聞きたいのですが、周囲で銃声や爆発が多すぎて、不協和音がさらに大きくなるだけです。音は場所によっても歪むので、家の中にいる場合、音響のせいで銃の低音が大きくなります。ああ、ゲームの音響について話したいと思ったんですが、それは何か価値があるはずです。

地図: これらが他の場所で非難されているのを聞いたことがありますが、実際のところ、Bad Company 2 のマルチプレイヤー マップはこれ以上適切で完璧なものはありません。荒涼とした何の変哲もない建物と松の木が立ち並ぶ雪に覆われたロシアの田舎町から、道路脇の検問所や輸送用コンテナが完備された中東の砂漠地帯まで、さまざまな地域が混在している。緑豊かな森と水に満ちた素晴らしい小さな南アメリカのレベルもいくつかあります。彼らはとても普通なので素晴らしいです。これらは最近戦争が行われている場所です。誰も聞いたことのない小さな町、私たちが欲しいものがない限り、私たちは気にしないだろう国で、彼らはそうしています。これらが機能するのは、見た目が本物だと感じるほど退屈だが、レイアウトが素晴らしいゲーム環境を作るのに十分刺激的であるためです。おそらく、地形のせいでディフェンダーに有利な状況になっているカップルがいるが、それは致命的ではない。

以上が『Battlefield: Bad Company 2』の詳細ですが、完全には関係のない部分や、今日の私の頭から抜け落ちていた部分はすべて省略しています。つまり、もしそれらが私の心を忘れてしまったとしても、それらはおそらく重要ではないでしょう?そういうことになると思うんですが…