ノスタルリウスと一緒にWorld of Warcraftに戻る

先週はの帰還が見られましたWorld of Warcraft最も物議を醸すサーバー、ノスタリウス。 「バニラ」の経験を再現することを目的としたプライベートサーバーですWorld of Warcraft- つまり、100の更新と複数の拡張が補足され、再形成される前に、起動後または発売直後にすごいです。ログオンすると、「キューの位置、3801。推定時間:47分」と言われ、その後、ラグの世界に案内され、人々はランダムな切断について不平を言っています。だから、ええと...ええ!チームにおめでとうございます完璧ですバニラすごい体験を再現!

真剣に、それはまだ刻々と刻まれているゲームに戻る奇妙な経験です。ノスタルリウスは今年初めにブリザードがキボッシュを置いたときに見出しを打ちました。 Kiboshesが進むにつれて、チームはBlizzard HQに問題について話し合うために招待され、World of Warcraftの利用規約の間違った側で動作しない公式の「レガシー」サーバーの問題を提起するためにフレンドリーなものでした。しかし、それはすべて何にもなりませんでした。数ヶ月のサイレントトリートメントの後、ノスタルリウスチームは、別のレガシーチームであるエリジウムにコードを与えることで、クマに最後の突くを与えることを選択しました。新しいNostalriusは現在、PVEサーバーとPVPサーバーの両方から選択できるサーバーに住んでおり、2005年のようにプレイヤーにパーティーをする準備ができています。トランプについてのかなり一般的なチャットで。

多くの場合、「破片」とも呼ばれるプライベートサーバーは、もちろん新しいものではありません。ウルティマオンラインは、彼らが大したことになった最初のゲームであり、EAが全体に驚くほど目をつぶることで大部分が助けられました。インスタントマックスレベルのキャラクターやクレイジーなXPゲインなど、多くの人が独自のルールを運営していますが、他の人は独自の目標を持っています。名前が示すように、ノスタリウスは主に、それ以外の場合は戻ることが不可能な過去のスナップショットを維持することです。はい、World of Warcraftはまだ存在しており、一見すると同じゲームのように見えるかもしれません。しかし、長年にわたって、それは想像できるほぼすべての方法で変化しています。特に、多くのゾーンが大変動中にオーバーホールされました。これは、実際に凍結されたWorld of Warcraftをプレイする唯一の方法です。

ああ、それを除いて、それは明らかに冬のベールです。

たとえば、今すぐ開始してください、はい、グラフィックスがどれほどうまく持ちこたえても驚くべきことですが、見た目古い。次のターゲットがどこにあるのか、現在のクエストがどこで終わるかを示す便利なマーカーはありません。空飛ぶマウントを忘れたり、深刻な努力なしで通常の叙事詩を取得したりすることを忘れてください。多くの場合、進歩の行進は、エッジを物事から提出し、それらを容易にするという素晴らしい仕事をしました。しかし、そうすることで、多くが失われたと主張するのは難しいです。たとえば、新しい能力を得るためにクラストレーナーに戻るという式典と、元のゲームがあまりにも高いレベルの領域を派遣するDruid Form Questのようなことをする意欲が常に好きでした。それは、特に私が最初のレベル60をカットしたPVPサーバーでの本当の冒険でした。同様に、グループを探して襲撃を探すなどのツールは迅速にアクションに入るのに効果的であると主張することはありませんが、彼らとあらゆる拡張の新しい首都は世界の大部分を大部分空にし、それを栄光のマッチメイキングロビーに変えました。 Ironforgeを走り回っている人がグループを集めてGnomereganに昔ながらの方法に取り組むのを見て、純粋なことがあります。または、実際には、Gnomereganを訪問してください。

確かに、周りを見回すだけが懐かしいおやつです。ダンジョンや襲撃の特定のファンではないので、溶けたコアから氷のような城塞へのジャンプや、40人の攻撃の喜びと、私が個人的に好む小規模な5人のチームに比べて、特別な思い出や意見はありません。私はWorld of Warcraftの初期の年に深い愛着を持っていますが、ほとんどの人と同様に、他のものと同じくらい時間までです。それは私がロングショットで演奏した最初のMMOではありませんでしたが、それは唯一の2つのうちの1つでした(もう1つは存在しますヒーローズの街)現実の友人や同僚がいたところまたプレイし、ゲームと同じくらいソーシャルエクスペリエンスになりました。高レベルの友人と一緒にscar色の修道院を探索します。いる魔術師が文字通り、寒さのコーンで邪魔になった「高レベルの」敵を文字通り吹き飛ばすことができる高レベルの友人。

ああ、思い出。リッチ・キングがやってきた頃には、ほとんどが消えていたものはすべて、ほとんどが漂流し、他の数人が襲撃ギルドなどの筋金入りの世界に沈んだ。それ以来、私は実際に似たものを持っていませんでした。他の雑誌のオフィスでプレイされたものであり、スキルレベルに縛られているため、私はMobaの流行を逃しました。私はDestinyのコンソールを持っていませんでしたが、私が知っている多くの人々がここ数年でプレイしました。さて、人々から国の反対側でフリーランスを働いています...または人々とは別の国で...または「家族」やそのすべてのナンセンスのようなもののために時間が少ない人々、私はただ持っていませんのようなものを作るためのソーシャルサークルオーバーウォッチ私のゲームだけでなく、「私たちの」ゲーム。私逃す「私たちの」ゲーム、チャット、冒険、殺人、楽しい時間の仮想歓声。しかし、それはほとんど不可能です。 「私たち」を作るために「私たち」が必要であり、World of Warcraftのように、少なくとも永遠に続くように感じるゲームが必要です。何のゲームでそれを言うことができますか?

ノスタリウスは明らかにそのいずれも提供できません。しかし、確かに、それが多くのプレイヤーがそれが存在することを嬉しく思う理由です。 YouTubeでの80年代の漫画のイントロコンピレーションのように、時間内に凍りついた暖かい瞬間。まさに彼らが望んでいるものであり、常にそうなるゲームです。いいね、妻のコミュニティ。寒い夜の新しいスランケットのように、すべてが「正しい」と感じる予測可能で快適な安全なスペース。計画は、時間を経て、燃えている十字軍から始まる他のレガシーサーバーを開いて、さらにいくつかの荒いエッジを遮断することを好むファンのために、それらは繰り返しますが、ダラランが決して行きません。魔法の泡を一晩で自由に飛ぶことと、実際にアイアンフォーゲの周りにぶらぶらする価値があります。ポータルと召喚状の魔術師は、実際には再び金の重さの価値があります。

純粋に歴史的には、それは興味深いプロジェクトだと思います。愛または憎しみのWorld of Warcraft、それは保存する価値のある文化的な現象であり、それは私たちの業界が本当にひどく行っていることです。レトロゲームを見てください。確かに、私たちはまだそれらを持っていますが、グラフィックスのマークがCRTモニターのぼかしではなく、鮮明でピクセルに最適な精度であると考えている人の数を見てください(そしてそれを超えて、アートデザインは特別に作られたものです。それ、ようにキングの探求ditheredグラフィックス - まとめて、初期のグラフィックシステムがまったく新しいパレットを作成するために処理できるいくつかの色をまとめる。 。 Ultima OnlineやEverQuestのような有名人であろうと、EarthやBeyond、またはMatrix Onlineのような成功していないものであろうと、可能な形で保存する価値があります。

確かに、それは技術的には利用規約に反対しています。しかし、最悪の場合、プレーヤーが偶然につまずくつもりはないのはファンダムのサブ担当者です。つまり、グリッチや有毒な聴衆でさえ、ブリザードに影響を与えることはありません。実際にレガシーサーバーを実行していることは、常にパイプドリームを感じています。それが起こったとしても、それはどのくらいの期間起こりますか?ファンは皮肉なことに、情熱に駆られていることと利益の面でそれを正当化する必要がないおかげで、この種のプロジェクトを処理するのにはるかに優れています。時間をさかのぼりたいと思っているプレイヤーの多くが、ALTの間に新しいコンテンツを持っているだけであっても、レギオンのようなものをプレイしていないというわけではありません。

その上、それを知っているのは良いことです誰かのまだマンクリックの妻を探しています。