「Ave A Long Look At Obsidian's Planescape 続編ウィッシュリスト」

Kickstarter の最も熱狂的な熱狂は沈静化したように見えますが、箱入りの Android 携帯電話を作っている場合を除いては、Doublefine の冒険や Wasteland 2 と同じ熱狂を呼び起こす可能性があると確信しているゲーム プロジェクトが 1 つあります。 。 Chris Avellone、Black Obsidian、Black Isle の彼、そしてもちろん、背後の頭脳のリーダープレーンスケープ: トーメント、されています騒音を立てる彼がクラウドソーシングによるスピリチュアルな続編に興味を持っていることを少しだけ知っておいてください。彼が私よりもはるかに賢いことをかなり巧みに証明したKotakuのJason Schreierは、Avelloneに連絡して、機会が与えられたらどうするかを尋ねました。アベローネは、PST にどの程度似ている可能性があるか、どの程度似ているのか、何を変更するのか、どのような設定を行うのか、そしてそれを作成する方法論は伝統的なものとどれだけ異なる必要があるのか​​を、長く慎重に頭の中で考えながら答えました。資金を集めたゲーム。

本当に、そうすべきです全文を読むアベローネは、ゲームがどうあるべきか、そしてそれを実現するためにどのような状況に置かれるべきかについて、自分の考えをかなり深く掘り下げています。

このようなコメントを聞くと、私も彼を抱きしめたくなり、私と同じように彼の髪をそっと撫でたくなるかもしれません。

「一見すると、絵画の世界と HUD は、『Planescape: Torment』で見られるものと同じくらい特徴的です。新しいアート スタイルを確立する必要がありますが、Planescape に関連する要素はその世界 (次元) を超えています。 -曲がりくねった風景、エッシャーのレイアウトなど)。世界の外観やレイアウトに近づくようなことは何もしません。なぜなら、それは飽きたからです。それが人々にとって魅力的であれば、キックスターターでそれを支援することはないだろうし、それがどれほど魅力的であるかという私の疑問は解消され、私はそれについて二度と疑問に思う必要はなくなるだろう。」

D&D の仕組みやプレーンスケープの設定を一切避けるという彼の決意は、PST の直接の続編への希望をかなえましたが、いずれにせよ、まともな心の持ち主がそれを望むでしょうか? Planescape ユニバースで再びプレイすることに抵抗がないことは認めますが、Avellone 氏は、Kickstarted ゲームのライセンスの問題と同様に、他人のワールドを使用することは本質的に可能なことを制限すると説得力を持って主張します。私の投票は、いつでもアンチェインド・クリエーションに賛成です。