どうやら私たちはこれについて書いたことはありませんアトムフォール、Gamescom 2024 で有望な 40 分ほどのプレイを終えた今、この見落としを修正することにとても満足しています。開発中スナイパーエリートRebellion の制作者は、これは「現実の出来事にインスピレーションを得たサバイバル アクション ゲーム」です。風鱗火災、1957年にイングランド北部の大部分が放射性降下物で覆われた。 『アトムフォール』のもう一つの歴史は、英国最悪の核災害をさらに悲惨なものにし、世界を完全な黙示録的な世界に突入させ、記憶喪失になった善良な自分を残して、クリケットのバットと物置から探し出せるものだけを使って死を回避することになる。私はそれが好きです!たいてい。
Blighty の設定にもかかわらず、そして正直に言うと、このプレビューは次のようなものに近いにもかかわらず、フォールアウト: ロンドン, アトムフォールは、人を惹きつけるような厳しさをより直接的に呼び起こします。ストーカーパルピアよりもゲームフォールアウト。ウィンドスケールがミニチェルノブイリだったというだけではありません。私が遭遇した少数の非敵対的な NPC は北部同様にチッパーでしたが、Atomfall の周囲では生活が厳しいです。運が良ければ殺された無法者から銃を拾うことができたとしても、それはいつも錆びたクソだったし、開いた機能するプレトの枝を見つけるよりも弾薬を入手できる可能性がわずかに高いだけだった。
STALKER と同様に、デモの採石場の町であるスラッテン デールでは、田園地帯の美しさと荒廃した恐怖の風景が融合しました。とはいえ、これはハードコアではありません生存もちろん、ターボ脱水症状で死ぬ前に20分間木を切り続けるようなシムではありません。 Atomfall では、集めたスクラップからさまざまなツールや武器を作成できますが、注意しなければならない重要な要素は健康状態と心拍数だけです。後者は、全力疾走したり、キックしたり、ブライターの頭にバットを振り込んだりすると上昇し、上げすぎると画面が暗くなり、音がこもります。しかし!しばらくベリーを食べていなかったからといって死ぬことはありません。これにより、ユーザーの注意は Atomfall の実際の楽しみに集中することができます。これまでの私の経験では、巧みに不安を煽る雰囲気から、驚くほどスリリングな錆びたクソみたいな戦闘まで、多岐にわたります。
弾丸傷つく: ライフル銃 1 発で巡回中の悪党を落とすことができ、適切に配置されたショットガンの爆発も同様です。そのため、盗賊の野営地をこっそり抜け出して一連の首を折るのが最もリソース効率の高いアプローチですが、狙いを定めれば逃げるチャンスを買うことができます。が発見されました。しかし、それは両方の方向に影響を及ぼします。ボルトアクションで 1 つの間違った操作を行うと、瞬時に体力バーが大幅に削られる可能性があり、一方、屋外で複数の銃撃者に捕らえられれば、死刑宣告を受ける可能性があります。その結果、銃撃戦は待ち伏せとひき逃げを織り交ぜた、ペースの速い、しかし意図的なものになる。私はできる限り、敵を 1 人仕留めた後、すぐに遮蔽物に戻り、仲間が反撃する前に位置を変えるつもりだった。考えてみれば、『STALKER』でさえ、適切な比較には少々従来型のシューティングゲームっぽすぎるかもしれません。それはもっと似ていますラスト・オブ・アス弾薬の不足とそれに続く静かな粉砕騒ぎの間で、銃の発砲はほとんどの場合、それ自体が大問題です。
それに比べて近接戦闘が弱く感じられるのが残念。実際、ひどいものです。スイングは鈍いですが重さがなく、当たり判定が不安定であるため、一部の攻撃は意図した被害者の胸を無害に通り抜けているように見えます。殴るだけでなく蹴ることもできますが、これもあまりピンと来ません。強大な力はないデスループブーツ、しかしそれはする敵を通常の近接攻撃範囲のすぐ外側に押し戻すと、追加攻撃を接続するためにぎこちない前方へのシャッフルが必要になります。彼らが単に選択しないことを選択しないと仮定します。 Atomfall は 2025 年までリリースされる予定ですが、貴重な弾丸を無駄にしないために乱闘にどれだけ依存する必要があるかを考えると、それまでにすべてを修正する必要があります。
また、自由に歩き回ることができるが、広々としたスラッテンデイルを含むさまざまなゾーンやダンジョンに分かれている湖水地方の厳しい見方が、もう少し進んでいるように感じられることを願っています。 40 分間で利用可能なすべての場所をカバーすることはできませんでしたが、新しい興味のある場所を調査するよりも、何もない空間を通過する可能性が高かったです。そして、無法者が脅威となることはよくありましたが、彼らが十分に警備していることはほとんどありませんでした。建物の大部分は不毛で、最も基本的な資源でさえ稀な発見となります。
もちろん、利点は、ライフルの弾丸 1 個や、おいしい長命肉の缶詰を見つけたとき、それはツリーの下にある最大のクリスマス プレゼントの包装を引き裂くようなものであるということです。そして、世界には活気がないにもかかわらず、雰囲気が豊かです。小川のせせらぎは、パチパチ音を立てる放射能を帯びた魚の響きに裏切られた静けさをもたらし、一方、怠惰な追いはぎたちが、小さなくたびれたラジオから流れる心地よいジングルに合わせて鼻歌を歌っている。ブービートラップにも特徴があり、完全に忍び寄る前に、私はうっかりポップアップ標識にいくつかの空き缶を結びつけた初歩的な警報器を鳴らしてしまいました。この機構を作動させると、「放尿」という走り書きの文字が画面いっぱいに表示され、息を呑むとともに笑いが起きた。おい、Atomfall には Fallout のような間抜けさはない、面白くないわけではない、と私は言った。
この個性と一か八かの射撃が、Atomfall を大きく前進させることができます。危険な近接戦闘と世界デザインの特定の実用的な要素が逆に妨げにならないことを祈るばかりです。 Rock Paper Shotgun の馬鹿げた人たちがこれまで取り上げていなかったとしても、ここには間違いなく良いゲームがあると思います。
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