アサシン クリード シャドウズの延期は、ユービーアイソフトが「しばらくの間延期を求める開発者の意見に最終的に耳を傾けた」と報告書が述べている
「それは単一の答えのない複雑な質問です」
先週、ユービーアイソフトは発売を延期すると発表したオープンワールド対馬っぽいアサシン クリード シャドウズ2025年までは、「予想よりもソフトな打ち上げ」への懸念を理由に挙げた。スター・ウォーズの無法者たち"で財務目標の更新。による新しいレポートインサイダー ゲームのトム・ヘンダーソン氏は、プロジェクトの数人の開発者と話をした後、状況をもう少し明らかにした。開発者らは「しばらくの間」延期を求めてきたが、今になってUbiの上層部が注意を払っただけだと述べた。
「ゲームの機能は完成していますが、『Star Wars Outlaws』のリリースから学んだことにより、タイトルをさらに磨き上げるための追加の時間を設けることにしました」と先週の声明には書かれている。 「これにより、直江と弥助が 2 つの非常に異なるゲームプレイ スタイルをもたらすという、ダブル主人公アドベンチャーの約束を果たすことによって、シリーズ最大の作品がその野望を完全に実現できるようになります。」 Ubisoftはまた、不快な早期プレイシーズンパスモデルを廃止し、ゲームを(クソ、非常にクソ、信じられないほどクソ)Ubisoft Connectランチャーの後ろに閉じ込めておくのではなく、Steamで初日からリリースすると発表した。
ゲームにはもっと時間がかかるというユービーアイソフトの主張と、アウトローズのリリースから教訓を得たという両方の主張が、明らかにゲームの方向性を変えているたったの100万部- それはある程度真実である、と報告書は述べている。ここで新しいのは、ユービーアイソフトが計画している新情報に基づいた謙虚で賢明な方向転換であるどころか、このプロジェクトの開発者らがしばらくの間、延期を推し進めてきたとされる事実が明らかになったということだ。レポートでは次のように構成されています。
では、なぜシャドウズは遅れたのでしょうか?これは単一の答えのない複雑な質問ですが、要約すると、厳密な開発スケジュールを設定し、日本人コミュニティの文化的および歴史的正確さの懸念に磨きをかけ、それに対処することになります。
最後の点について、情報筋は Insider Gaming に対し、「チームは歴史的および文化的懸念の多くに積極的に取り組んできました。この問題は、外部プレイテスト後のゲーム公開前から始まり、ゲームの最初の公開と大規模なフィードバックを受けてさらに加速しました。」と語った。これには、「ヤスケのストーリーの一部とゲーム内でのヤスケの描写の変更、建築の詳細の修正、そしてアサシン クリードの世界に適合しながらゲームが歴史に基づいていることを保証する」ことが含まれます。
この報告書は、主人公の弥助がゲームから削除されるという噂も打ち消している。私はこれらの噂を個人的に聞いたことはありませんが、彼らがどのような勝ち組選手の出身であるか、そして彼らがどのようにゲームが作られるかについて信じられないほど正気で正常な理解を持っていることについては、大雑把に推測することができます。また、「大量フィードバック」の部分がどのように少し当惑させられるかについても指摘する価値があります。最近の声明陽気なコックニー・ウニのイブ・ギルモより、彼はその中でユビの目標は「特定の議題を押し付けないこと」だと述べた。基本的に、ギユモは、最も愚かな信仰で議論している人々に少し注意を払いすぎているようです。
ヘンダーソン氏は、「これらの問題がどのようにして問題をすり抜けたかについては、歴史の専門家がこの規模のプロジェクトとしては通常よりもずっと遅れてプロジェクトに参加したと聞いています。また、チーム間の意思疎通の齟齬があり、いざというときに手抜きをしたと聞いています」と述べている。期限を守るための資産の承認プロセスも影響していました。」
その「厳密な開発スケジュール」について、ヘンダーソン氏は次のように書いている。「プロジェクトに取り組んでいる 7 人の開発者は、しばらくの間延期を求めており、彼らの状況は社内の他のスタジオでも聞かされていたと述べた。しかし、最終的には、遅延の原因は厳密な開発スケジュールと、設定されたタイムラインによって引き起こされる問題に対処する必要性によるものです。」実際にお金を稼ぐアートを作っている実際の人々が提起する懸念を、お金が脅かされる直前まで無視するのでしょうか?驚きましたよ、イヴ。クエレサプライズ。
ユービーアイソフトは今、熱を感じているようだ。株価をめぐって投資家の間で大騒動が起きているエドウィンはここでカバーしました、そして第2四半期の業績は予想を下回ったとギルモ氏は述べています。
ほとんどの場合、遅延は完全に前向きなニュースであることが多いと思いますが、これは通常、開発者が芸術と健康の両方を優先するために必要な時間を費やしていることを示しています。でもここで?まあ、時間が経てば、延期後もゲームが投資家の期待に応えられなかったとしても、Guillemot 氏らが苦しむことはなさそうだ。 2022年から2024年にかけて、著名なゲーム開発者, ユービーアイソフトの「従業員数は1700人減少」。つい最近、彼らは、8月に45人の労働者を解雇。
『アサシン クリード シャドウズ』は 2025 年 2 月 14 日に発売される予定です。