ArenaNet throw two Guild Wars 2 writers to the wolves

ArenaNetは2人を解雇したギルドウォーズ2先週行ったツイートのライター。そうすることで、彼らはゲーム開発者に不当な要求をするプレイヤーや嫌がらせ者との折り合いを付けてきました。頑張ったよ、アリーナネット。まずは始めましょう。

7月3日、ジェシカ・プライスはこう書いた。面白いツイッターのスレッドMMORPG で魅力的なプレイヤー キャラクターを書く際の課題について。そのうちの 1 つのツイートに反応して、ギルドウォーズ2YouTuber と ArenaNet コンテンツ パートナーの「Deroir」は、同意しないと答え、対話の分岐を支持すると主張しました。 7月4日、プライス氏はデロワール氏の返答を引用ツイートし、女性ゲーム開発者がTwitter上で軽蔑されているというあまりにも一般的な状況と正しく結び付けた。

価格はすぐにフォローアップされましたツイートすることで「会話の分岐という概念を私に説明しようとする次のランド野郎が――まるで、10年間ゲームのナラティブに携わってきたのに、そんなこと聞いたこともなかった――がインスタブロックされている。PSA」ツイッター上の反応は否定的で、プライス氏は数時間後にさらに詳しく説明した。さらにツイートすることで、「はっきり言っておきますが、これは私のフィードです。私はここでは時計を見ていません。私は開発者だからといって、あなたの感情的な遊女ではありません。私がここであなたを好きであるふりをすることを期待しないでください。」そして「ファンが私たちの個人的な生活や時間に所有権を行使しようとする試みは、私が断固として阻止したいことです。あなたは私の所有物ではありませんし、私はあなたに借りはありません。」

アリーナネットのライター仲間のピーター・フリース氏はツイッター上でプライス氏を擁護し、その後削除された一連の短い返信でプライス氏を擁護した。現在ここにアーカイブされています。これらのツイートは、これらが個人のツイッターアカウントであることを繰り返しているだけで、プライス氏はもっと敬意を持って扱われるべきだと主張している。この時点で、ユーザーはプライス氏のコメントに反論するために大挙してツイートし、多くの醜悪な中傷を行っていた。デロワールの役割彼の最初のツイートを擁護したそして会話を撤回した。

Twitter の交換と両ライターに関する投稿は、その時までに作成されていました。レディットそして、Guild Wars 2 の公式フォーラムのスレッドへ。後者では、7 月 5 日に ArenaNet の共同創設者がマイク・オブライエンが投稿しました両方の従業員が解雇されたと言いました。

最近、当社の従業員 2 名がプレイヤーとのコミュニケーション基準を遵守できませんでした。コミュニティに対する彼らの攻撃は容認できませんでした。その結果、彼らはもう会社にいなくなりました。

彼らの発言はアリーナネットの見解を全く反映していないことを明確にしておきたい。企業として、私たちは常に Guild Wars コミュニティと協力関係を築くよう努めています。私たちはあなたの意見を尊重します。私たちはあなたのためにこのゲームを作ります。

これは、状況の背景を理解し、従業員の側に立っていないことを意味します。

さらに詳しく説明すると、ジェシカ プライスは約 1 年前に ArenaNet に参加し、r/Guildwars2 に参加しました。彼女の到着を知らせる投稿は最終的にロックされた一部の投稿者は、ゲームが「SJWの議題」の影響を受けるのではないかと懸念し、プライス氏のTwitterアカウントに即座に憤りを感じたため、モデレータによって削除された。プライス氏は以前、パスファインダーのペンと紙の RPG を開発したパイゾ社で働いており、彼女が経験したハラスメントの具体的な事例も含め、テーブルトップ業界における性差別について Twitter やインタビュー、PAX のパネルディスカッションでオープンに語っていた。

7 月 4 日のプライス氏のツイートは、明らかに 1 つのツイートに反応したものではなく、今日の「女性ゲーム開発者であること」のより広範な現実に明確に言及していました。ここまで来ると、オンライン空間で女性が頻繁に見下されたり、男性には当てはまらない批判を浴びせられたり、沈黙したりいい人をしなければならないという基準に囚われたりすることがよくあることは周知の事実だ。

プライス氏とフライズ氏の両氏を解雇するというアリーナネットの決定は、その基準を強化するものだ。もしあなたがゲーム開発者で、定期的にひいきされたり嫌がらせを受けているのなら、黙っているべきだ。あなたがその扱いに反対する声を上げた場合、あるいは、声を上げて敬意を持って扱われるよう求めている同僚を単に擁護した場合でも、それは「コミュニティへの攻撃」となり、あなたは解雇されます。なぜなら、アリーナネットは彼らのことよりもコミュニティを大切にしているからです。コミュニティがどのように行動するかに関係なく、開発者はそうしません。

たとえツイートに同意できないとしても、ArenaNet の声明はお粗末です。プライス氏とフリース氏のツイートは「アリーナネットの意見をまったく反映していない」と述べ、プライス氏の言うように開発者の個人情報に対する所有権を行使できるべきだと考えるギルドウォーズ2プレイヤーに白紙の小切手を書いたことになる。生きています。 「あなたのインプットを大切にします」と一律に述べることで、彼らは、そのインプットがいつ、どこで、どのように行われるかは問題ではないと言っていることになります。開発者は常に礼儀正しく、常に「協力的」であり、常にオンでいなければなりません。プライス氏のツイッターでの言及は現在、自分たちの行動が正当化されていると知らされたばかりのいつもの容疑者たちからのほくそ笑みと罵倒の壁となっている。

アップデート:アリーナネットがくれたEurogamer への続報。 「私たちはゲームの制作に関して透明性のある雰囲気を醸成するよう努めており、チームがコミュニティとのオープンで前向きな議論に参加することを奨励しています。今週初め、当社の従業員 2 名がプレイヤーとのコミュニケーション基準を遵守できず、ファンであり、彼らはもう会社を離れています。」