ArenaNet On Guild Wars 2... As A Platformer

ギルドウォーズ2は、インターネットの非常に魅力的な (新しいセクシーでセクシーなホットバーを見たことがありますか?) コーナーで非常に人気があります。リチャード一人が書いた427兆語ArenaNet の幻想的なファンタジー続編のテーマについて、彼はすぐに熱気球の旅に乗り出し、地球の表面を何回周回できるかを確認する予定です。それで最近行ったとき、ギルドウォーズ2森の片隅にあるショーケースで、すでに取り上げたコンテンツが目いっぱい詰まっているのを目にしたとき、私はそれほど驚きませんでした。そこで私は、私の状況で賢明な人なら誰でもするであろうことを行いました。ゲーム デザイナーのマイク ザドロジニーに、剣と魔法の MMORPG におけるジャンプ パズルについて語ってもらいました。

基本から始めましょう: 初心者のために、ギルド ウォーズ 2 は、戦闘、クラフト、PVP、インスタンス、その他のより伝統的な MMO 作品に加えて、「景色」を中心とした一連の初歩的なジャンプ パズルを形成します。ただし、故障した Microsoft オペレーティング システムをよじ登る必要はありません。代わりに、ビスタにより、プレイヤーは環境をよりよく把握できるようになり、おそらくより重要なことに、最終的にはマップを完成させ、XP や特別なアイテムを獲得できるようになります。昔ながらのマリオにプラットホームの歯を切り、歯を削って鋭さを保った屈強なベテランたちアイ・ワナ・ビー・ザ・ガイただし、フルサイズの馬上槍試合の場合は、少し簡単に感じるかもしれません。それには十分な理由があります。ザドロジニー氏はこう説明した。

「眺望に関しては、すべてが非常にプラットフォームらしいロケーションにあります。マップを完成させるために、最高のプレイヤーだけができる絶対的なスキルを競うゲームにはしたくないので、かなり簡単にできるように努めています。また、多くのプレイヤーが乗り物酔いなどのせいでそれらのことができないことを私たちは認識しているので、マップ完成機能をアクセシブルにできるように努めています。」

しかし、それがギルド ウォーズ 2 のジャンプ パズルのすべてではありません。アリーナネットは、大規模マルチプレイヤー作品をジャンルの融合という点で新たな高みに到達させることに非常に熱心であり、危険なほど高尚なジャンプがその主要な部分を占めています。

「ギルド ウォーズ 2 に関して私たちが下した決断の多くは、業界全体を見て、物事を違った見方をして新しいことに挑戦したいと決意したことの集大成でした」とザドロジニー氏は述べました。 「つまり、景色は設計上非常に簡単ですが、ジャンプパズルのいくつかは非常にばかばかしいものです。そのハードコアプラットフォーマーを試したい人にとっては間違いなく挑戦的なコンテンツがあります。そのようなものはそこにあります。それは私たちが今日お披露目するものではありません」 。」

しかし、どうしてそうなるのでしょうか?完全に場違いに見えることなく、ファンタジー MMO に高空飛行のホップ アンド ボッパリーの目まぐるしい偉業を追加するにはどうすればよいでしょうか? Zadorojny 氏は、(確かに基本的な) 例を提供しました。

「宝箱とジャンプパズルは間違いなくもっと面白くなり、そこで私たちは次のような興味深い仕組みを導入します...アスラの開始エリアのものは雲の中、空の上にあります。だから、あなたがこれを歩いているとき、細い枝を通ると、風が吹いているのが見えるだろうし、もし吹いているのに横切ると、吹き飛ばされて下に落ちてしまうだろう。」

しかし、ここには紙一重の境界線があり、一歩間違えばギルドウォーズ 2 が現在目指しているさまざまな要素の絶妙なバランスが崩れる可能性があることを ArenaNet は十分に認識しています。したがって、今のところ、プラットフォーム化は余興であり、個人で実行可能な進歩の手段ではありません。しかし、私たちが話しているのはゲームのことです。製作それだけで、ランクを上げることができます。自分が何をしているのかを本当に理解している場合、プラットフォーム化にはすでにかなりのニュアンスがあります。したがって、状況は確実に好転している、とザドロジニー氏は語った。

「二重跳びはないし、ここで入れたら死んでしまう」と笑った。 「でも、ダブルタップで風などを避けたり回避したりできるんです。実際に動くのはあなた自身です」そしてジャンプしている。特定の職業が追加できる素早さバフもあります。より長くジャンプするために、少し速く走ることができます。そして一部の職業には、リープアタックなど、さらに先へ進む能力があります。」

だから、二段ジャンプや壁走り、そのようなクレイジーなことはありません。今すぐ、しかし、Guild Wars 2には非常にオープンなスキルシステムがあり、ArenaNetはGuild Wars 2を他のジャンルに分岐させようとしています。計算するのはあなたです。

「(プラットフォーム固有のスキルの追加については)これまで話し合ったことはありませんが、将来的にそれを実現したいのであれば、不可能ではないと思います」とザドロジニー氏はすぐに指摘した。

ただし今のところ、これは主要な MMO の他の側面と同様です。プレイヤーを観察し、彼らが何を考えているかを調べ、それに応じて反応します。大規模なマルチプレイヤー オンライン プラットフォームが本当に普及すれば、ギルド ウォーズ 2 でさらにそのようなものを見ることになるでしょう。しかし、最終的には、何が根を下ろし、何が蔓に腐ってしまうのか、ArenaNet には完全にはわかりません。そして、ザドロジニーによれば、それが楽しい部分だという。

「興味深いのは、私たちが開催した最初の数回のベータ版週末イベントでは、従来の MMO プレイヤーにとってゲーム内のすべてのコンテンツを理解するのが非常に困難だったということです。そのため、一部のプレイヤーは新しいアクティブな戦闘やゲームに適応するのに非常に苦労していました。それは、つい最近まで、どの MMO も似たような型にはまっていたからです。今では、人々がゲームに参加するのが少し簡単になってきています。 。」

「しかし、私たちは本当に新しいことに挑戦して、それが定着するかどうかを確認したかったのです。私たちはこれを MMO ではなく、プレイヤーが同じだけお金を費やすことができる生きた世界を持つオンライン マルチプレイヤー ゲームのように考えています。あるいは、彼らが望むだけの時間でイノベーションを起こしたいと考えています。」