Apex Legends シーズン 16 はレジェンドクラスシステムを再構築し、新しい TDM ゲームモードを追加します

新しい武器もあります - 強力なネメシスバーストライフル

リラックスしてください、友人。シーズン16で新たなレジェンドが追加されないという見通しに感じた一瞬の失望。エーペックスレジェンズ?代わりに、開発者が何を取り組んでいるかについてのエキサイティングなニュースでそれを和らげることをお許しください。つまり、レジェンドクラスと特典システムの完全な作り直しです。新しいトップレベルのバーストアサルトライフル。新しいチームデスマッチモードを含む、期間限定モードのローテーションプレイリスト。新規プレイヤー向けのオンボーディングが改善されました。などなど。

今後の主要な変更点について詳しく読むエーペックスレジェンズ以下の 2 月 14 日火曜日のお祭り気分で、レジェンド メタを揺るがそうとしている 5 つの新しいキャラクター クラスを期待して積極的に壁をかじりながら、私と一緒に参加してください。

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新しいキャラクタークラス: アサルト、スカーミッシャー、偵察、コントローラー、サポート

多くの Apex プレイヤーにとってシーズン 16 の目玉となるのは、現在のキャラクター クラス システムの完全な作り直しです。現在、アサルト、スカーミッシャー、偵察、コントローラー、サポートの 5 つのキャラクター クラスがあり、それぞれがそのクラスに固有のパッシブ パークを 1 つまたは 2 つ持っています。各新しいクラス特典の正確な効果については、今週後半に詳細をお知らせします。

しかし、この変化は素晴らしいものであり、長い間待ち望まれていました。 Apex Legends の現在のクラスシステムは非常に混乱しており、全レジェンドの 3 分の 1 以上がオフェンシブ クラスに属し、サポート クラスに属しているのは 2 人だけです。そして、実際のゲームプレイ上の利点を提供したのは 1 つのクラス (Recon) だけでした。

レジェンドのリードデザイナーであるデヴァン・マクガイア氏は、この変更はレジェンドのメタを明確にし、各試合のチーム構成を決定する際にプレイヤーがより深く考えることができるようにすることを目的としていると説明した。各試合で少なくとも 2 つの重要な特典を残すことになるため、どのクラスをチームに含めるか除外するかを決定することは、以前よりもはるかに重要な問題になります。

この記念碑的なレジェンドの変更には、ライフライン、レイス、予見者などに関わる多くの特定のレジェンドと能力の変更とリワークが伴います。これについては今週後半にさらに詳細を発表する予定です。刺激的な内容です!

ネメシス: 新しいバースト アサルト ライフル

ネメシス アサルト ライフルは、シーズン 11 の CAR SMG 以来、Apex Legends に追加される最初の新しい武器です。そしてなんと、それは強力です。

ネメシスは、自動トリガーで 4 発のバーストを備えたエネルギー武器であり、発砲すればするほどバースト間の遅延が減少する特別な特性を備えています。発砲すると (ショットが当たるかどうかに関係なく)、武器 UI パネルの上にバーが埋まり、そのバーが埋まると、ネメシスの発砲速度が驚くほど速くなります。

Apexの主任武器デザイナーであるエリック・カナヴェーゼ氏によると、ネメシスは「かなり熱く調整されている」、そして「間違いなく[R-301カービン]とフラットラインに対応するつもりだ」 - プレイのあらゆるレベルでプレイヤーのロードアウトを支配してきた2つの銃もう何年も。ネメシスはリリース時にその武器パワー曲線を多かれ少なかれ上回るように構築されているようです。そのため、私たちは皆、Apex Legends Revelryがドロップしたときの4ショットバーストの音を恐れることをすぐに学ぶ必要があります。

アリーナは閉鎖中です

アリーナ愛好家にとって悪いニュースです。アリーナとランク アリーナのゲーム モードは、新しいゲーム モードの機会に道を譲るため、シーズン 15 の終わりに閉鎖されます (詳細は下記を参照)。シーズン 9 でかなり順調なスタートを切った後、アリーナ モードが Respawn が望んでいたレベルの人気に達していないことは周知の事実です。

そこで彼らは苦渋の選択をし、当面はアリーナを保管することに決めた。たぶん、後で作り直された形で戻ってくるでしょう。知るか?それまでの間、楽しみにできるゲームモードがまだたくさんあります...

新しいチームデスマッチゲームモード

待望の新しいゲームモードがシーズン 16 - チームデスマッチで Apex Legends に登場します。この 6v6 TDM モードは、ベストオブ 3 形式の最大 3 ラウンドで構成されます。以前のコントロール ゲーム モードと同様に、プレイヤーはリスポーンするたびに、プリセットされたさまざまな銃の装備から選択することができます。目的は、1 つのチームが目標のキル数 30 に達するまで、死ぬよりも多くキルすることです。

これまでのところ、TDM で利用できる 3 つのマップは Skull Town、Party Crasher、Habitat であり、新しいゲーム モードは Apex Legends Revelry の初日にリリースされ、独自のゲーム モード スロットに 3 週間残ります。

LTM の永続的なプレイリスト

3 週間のチーム デスマッチが終了すると、Apex Legends Revelry へのもう 1 つの重要な追加要素が公開されます。これは、ローテーション ゲーム モードの新しい常設プレイリストです。ミックステープ。このプレイリストは、TDM、コントロール、ガンランの 3 つの異なるモード間で 15 分ごとに切り替わり、メインのバトル ロイヤル モードに入る前にプレイヤーがウォームアップするのに最適な方法として機能します。

ランクモードではマップの回転が速くなります

ランク プレイヤーは、シーズン 16 のランク プレイリストでマップのローテーションが大幅に速くなるということに非常に興味があるでしょう。以前は各シーズンが 2 つの分割に分割され、分割ごとに 1 つのマップがありましたが、現在ではシーズン 16 で選択された 3 つのマップが毎日ローテーションされます。ランクなしプレイリストの場合と同様に、ランク付きプレイリストでも。

新規プレイヤー向けのボットマッチ

Apex Legends シーズン 16 では、Respawn の素晴らしいシューティング ゲームを初めて使用するプレイヤーのオンボーディング エクスペリエンスが大幅に改善される予定で、これを実現する最大の方法の 1 つは、新しいオリエンテーション マッチです。

新しいアカウントを持つプレイヤーは、メイン ゲーム モードのロックが解除される前に、オリエンテーション マッチを何回か完了する必要があります。これらのオリエンテーション マッチはキングス キャニオンを舞台としており、通常のバトル ロイヤル マッチと同じですが、ほとんどが 16 チームのボットで埋められ、ほぼ同じレベルの経験を持つプレイヤー チームのスロットはわずか数個しかありません。そしてスキル。

プレーヤーは、一定数の試合が行われた後、これらのオリエンテーション マッチから卒業します (トップ 5 に入った場合は少なくなり、試合に勝った場合はすぐに終了します)。しかし、それまでの間、希望に応じて、より経験豊富な友人に参加してもらい、オリエンテーションマッチを手伝ってもらうこともできます。

新しい射撃場の設定

今シーズンは射撃場も人気を博しており、ニーズに合わせて射撃場エクスペリエンスを調整できる新しい設定画面が利用可能になりました。最もエキサイティングな生活の質の変化は、無限の弾薬を切り替えることができるため、補給のために定期的に射程距離の先頭に戻る必要がなくなったことです。

ただし、ターゲットの練習ルーチンをより自然で興味深いものにするために、移動ターゲットとダミーの両方の動き、速度、動作を変更できるさまざまな設定もあります。


これらは、今後の Apex Legends Revelry シーズンに関してこれまでに説明できる重要な変更点です。シーズン 16 では新しいレジェンドやマップが追加されないという事実にもかかわらず、2 月 14 日に新しいアップデートが開始されると、非常に楽しみなことがたくさんあります。これからもスキルを磨き続けるために、Apex Legendsのヒントとコツガイド。