「敵を発見しました。」 "どこ?" 「……それは中止してください」
エーペックスレジェンズPing システムは、ゲームにおける非言語コミュニケーションのゴールドスタンダードです。このマーカー システムは新しいアイデアではありませんが、Respawn はそれを改良し、さまざまな方法でチームメイトとコミュニケーションをとるために非常に使いやすくしたため、Apex が最初にリリースされたときに誰もが話題にしたのは不思議ではありません。 Apex Legends Ping ガイドでは、敵のマークから、特定のアイテムやインターフェイス セクションの状況に応じた ping、チームメイトの ping への応答、以前の ping のキャンセル、回復や弾薬のリクエストまで、Ping システムを使用できるすべてのことを説明します。 ...リストはまだ続くので、さっそく始めましょう。
Apex のリリース以来、私たちはゲームに関する独自のガイド シリーズをまとめることに熱心に取り組んできました。そのすべては、エーペックスレジェンドのヒント。そこから、他のすべてのページへのリンクを見つけることができます。したがって、すべてのページの統計やスプレー パターンについて知りたい場合は、Apex Legendsの銃と武器、または、どこに行けば最高のものを見つけられるかを知りたい場合Apex Legendsの戦利品、私たちはあなたをカバーします。
Apex Legends Ping ガイド - 初心者ガイドと高度なヒント
Apex Legends Ping システムの使用方法
全体としての Ping システムは、Ping 機能のさまざまな使用法に与えられた名前です。これは、試合中にレティクルを向けた場所に、いわゆる - はい、ご想像のとおり、Ping と呼ばれるものを作成します。したがって、ゲーム内で好きなものをポイントして Ping キーを押すと、狙った場所に色付きのマーカーが表示されます。これはチームメイトには見えますが、敵には見えません。
これらの Ping はさまざまな方法で使用でき、Ping を使用した特定の状況に関連したキャラクターのセリフが常に伴います (これもあなたとチームメイトには聞こえますが、敵には聞こえません)。 。たとえば、これを使用して敵の存在を示すことができ、レジェンドに「敵を発見」と表示することができます。または、床に横たわっているカービン銃にピンを鳴らすと、キャラクターが「R-301 がここにあります」と言うかもしれません。
Apex Legends での成功の鍵はチームとの良好なコミュニケーションであり、Respawn は明らかに Ping システムを使いやすく、理解しやすくすることに多大な時間と考慮を費やしました。したがって、チームに役立つ場合は常にそれを使用するようにしてください。以下のセクションでは、さまざまな状況における Ping システムの基本機能と非表示機能の両方について、さらに詳しく説明します。
Ping メニュー
Ping システムの使用の基本は次のとおりです。
- Ping キーをタップすると、探索する場所を提案するための基本的な「Go」Ping が作成されます。または、武器や補給箱などの特定のものを指している場合は、コンテキスト Ping が作成されます (これについては次で詳しく説明します)。セクション)。
- Ping キーをダブルタップすると、敵の存在を示す「Enemy」Ping が作成されます。
- Ping キーを押し続けると、Ping メニューが開き、他の基本的な Ping タイプを複数選択できます。
この Ping メニューは、チームとのコミュニケーションをさらに明確にするのに非常に役立ちます。Ping メニューで利用できるさまざまなオプションを学習して、すぐにオプションを呼び出せるようにすることをお勧めします。以下の表は、標準の Ping メニュー (はい、複数の Ping メニューがあります。これについては後ほど説明します) のさまざまなオプションを上から時計回りに示しています。
アイコン | 名前 |
---|---|
行く | |
敵 | |
このエリアの略奪 | |
ここを攻撃する | |
ここに行きます | |
この地域を守る | |
ここで視聴しています | |
誰かがここに来たよ |
ヒールリクエストのピン - 「癒しが必要です!」/「シールドが必要です!」
チームメイトが「癒しが必要だ!」などのセリフを時々叫んでいるのを聞いたことがあるかもしれません。しかし、あなたは自分でこれを行う方法を見つけることができませんでした。もう探す必要はありません。
回復アイテムは次の 2 つの方法でリクエストできます。
- 回復アイテムを何も装備または選択していないときに、回復キーを押します。
- 回復キーを押して回復メニューを開き、特定の回復アイテムの上にカーソルを置いて Ping キーを押します。
最初の方法のほうが早いですが、2 番目の方法には、セリフで「癒しが必要です!」と言うかどうかを選択できるという利点があります。または「シールドが必要です!」どの回復アイテムにカーソルを合わせるかによって異なります。たとえば、シールド バッテリーの場合は「シールドが必要です!」と言い、メッド キットの場合は「治癒が必要です!」と言います。単純!
ああ、あなたが受けたダメージの量に関係なく、これを行うことができます。したがって、体力やシールドが満杯だが、次の戦いに備えてさらにいくつかの回復アイテムを装備したい場合は、上記のヒントを使用してチームメイトに回復アイテムをリクエストしてください。
コンテキストに応じた Ping - アイテム、サプライビンなど
コンテキスト Ping は、特定のオブジェクトに Ping を実行すると作成されます。これには、地上の戦利品から補給箱、さらには空中に浮かぶ補給船まで、あらゆるものが含まれます。 Apex Legends は、Ping アクションを使用する際の意図を理解する点で非常に賢いため、さまざまなオブジェクトに ping を実行すると何が起こるかを学ぶようにする必要があります。
キャラクターに付随するダイアログでは、Ping を送信したオブジェクトの種類についてさらに詳しく説明される場合もあり、これは非常に役立ちます。床にあるエピック (紫) の拡張ヘビー マグ アタッチメントを Ping すると、キャラクターはアイテム自体だけでなくその品質の指標として「拡張ヘビー マグはここ、レベル 3」と言います。同様に、床に置かれた光学アタッチメントに Ping を送信する場合、スコープ自体のズーム レベルに応じて、「ここに光学機器、近距離」または「ここに光学機器、狙撃兵」と表示される可能性があります。
Ping リクエスト - インベントリ Ping
Apex Legends の Ping システムの非常に便利な機能の 1 つは、チームメイトの特定のアイテムをリクエストするために、インベントリ UI の特定のアイテムまたはポイントで Ping システムを使用できることです。これは、たとえば添付ファイルに適しています。バレルアタッチメントスロットが空の銃を持っている場合、キャラクターはチームメイトに銃用のバレルスタビライザーを探していることを知らせます。
インベントリで Ping システムを使用することのあまり知られていない機能の 1 つは、特定の種類の弾薬が必要な場合、銃 (インベントリ内の弾薬ではなく) の横にある弾薬アイコンとキャラクターのダイアログに Ping を送信できることです。チームメイトに「ショットガンの弾が必要だ!」と知らせます。または「エネルギー弾が必要です!」迅速かつ簡単なコミュニケーション。
Apex LegendsでPingをキャンセルする
場合によっては、場所に ping を送信しているときに誤ってクリックしたり、特定の方向に向かうことに気が変わったりすることがあります。このような場合でも心配する必要はありません。 Ping インジケーターの上部にあるひし形の上にマウスを移動し、もう一度 Ping キーを押してキャンセルするだけです。 Ping を配置した直後にキャンセルすると、レジェンドは「忘れてください」などと叫び、チームメイトにそれが間違いだったという事実を警告します。
これは、ゲームの早い段階でマップ上に Ping が残っており、それを削除して邪魔にならないようにしたい場合にも便利です。ただし、チームメイトの Ping はキャンセルできず、自分の Ping のみをキャンセルできることに注意してください。
チームメイトのPingに応答する
チームメイトによる特定のアクションに応答する機会がいくつかあります。一例として、チームメイトが落としたアイテムを拾うと、画面の右下にインジケーターが表示され、今 Ping キーを押すと、そのアイテムを落としてくれたことに感謝するというメッセージが表示されます。
同様に、チームメイトが武器などの地面にあるアイテムを Ping した場合、そのアイテムの「Dibs」を呼び出すために彼らのインジケーターを Ping することができます。これには、特定の ping インジケーターを画面上に長時間表示し続けるという有益な効果があります。ただし、チームメイトのろくでなしがあなたが到達する前にそれをひったくるのを防ぐという点では、残念ながら「ディブス」と呼んでもそれを防ぐ効果はありません。
ただし、チームメイトのアクションに応答する主な方法は、チームメイト自身の Ping に応答することです。チームメイトがエリアを Ping して「この方法を探索しましょう」と言ったら、Ping インジケーターの上部にあるダイヤモンドを目指して Ping キーを押して、その提案に同意/承認することができます。
ただし、チームメイトの Ping にカーソルを合わせると、コンテキストに合わせた Ping メニュー (主要な Ping メニューとは異なります) を表示することもでき、「いいえ」や「それはできません」などのさらなるオプションが表示される場合があります。 。これらのオプションにより、チームとのコミュニケーションにさらに深みが加わります。また、試合開始時に着陸する場所を選択するときにも、同じオプションが適用されることにも注目してください。
マップのping
これはかなり明白ですが、気づかなかった人のために確認しておくと役に立ちます。これまでのところ、一人称視点または UI で Ping システムを使用する方法について説明してきましたが、現在の一人称視点以外のマップ領域に ping を送信したい場合は、次の操作を行うだけで済みます。マップを開き、目的の場所をクリックして、そこに「Go」Ping をドロップします。
これは、試合の開始時に着陸するエリアを提案する場合に特に便利です。また、事前に着陸希望の場所に ping を送信しておくことは非常に良い考えです。その場所にカーソルを置くと、そこから何メートル離れているかが表示されるからです。その場所からのものであり、それはあなたの降下に関係します。周囲よりも早く着陸する方法について詳しくは、こちらの記事をご覧ください。Apex Legendsの上陸ガイド。
Ping システムのホットキー/キーバインド
ゲーム内またはメイン メニューでいつでも [マウス/キーボード] タブの [設定] に移動でき、[通信] の下のリストの一番下に、メインの Ping のキーバインドをカスタマイズできることが表示されます。 「敵」、「略奪」、「防御」などのメニューオプション。したがって、Ping をダブルタップして敵を強調表示したり、誰かがここに来たことを伝えたいときに Ping メニューに移動したりするのが煩わしいと感じている場合は、これらのアクションに新しいキーを割り当てれば準備完了です。 。
これが私たちが Ping システムで得られるすべてです。これで、Apex Legends の素晴らしいゲーム内コミュニケーション方法で実行できるすべてのことを理解していただければ幸いです。時々ここをチェックしてください。私たちは皆まだゲームを学んでいるので、いくつかのトリックや隠し機能を見逃している可能性があります。 Ping システムに関するヒントやコツをご存知の場合は、ぜひコメント欄でお知らせください。