アンセムはマスエフェクトよりもスターウォーズに近い

おそらくライトセーバーや巨大なナメクジの暴徒は登場しないでしょうが、BioWare の今後のアクション RPG では、国歌[公式サイト』よりも『スター・ウォーズ』のようになるだろう。マスエフェクト。 「サイエンス ファンタジー」とは、BioWare エドモントンのゼネラル マネージャー、アーリン フリン氏が最近のラジオ インタビューで表現した言葉です。

発見者PCゲーマーCBCのインタビュー『Anthem』の設定と、スタジオの前回の SF 作品との違いを詳しく掘り下げています。

これはサイエンス・ファンタジーと呼ばれるジャンルで、スター・ウォーズやマーベル・ユニバースによく似ており、驚くべきことがたくさん起こっていますが、なぜそれが起こっているのか、どのように起こっているのかについては心配していません。起こっていること、それを科学すること。 Mass Effect はどちらかというと本物のハードコア SF IP であり、これはむしろ、緑豊かでエキゾチックで本当に夢中になるゲームの世界でただ楽​​しんでいるだけです。

インタビューの別の場所で、フリンはマルチプレイヤー ゲーム制作の背後にある原動力について語ります。マルチプレイヤー モードはいくつかの BioWare ゲームに登場しましたが、これが前面に出て中心となるのはこれが初めてです。これは BioWare の成長の賜物だとフリン氏は言います。

私には 2 人の息子がいるときから、彼らと一緒にプレイできるゲームが欲しいと常に思っていました。そこで、これが 2 人の息子と一緒にプレイできるゲームを構築するチャンスです。私たちは今、一緒にゲームをするのが好きです。スタジオの男女の多くが同じような生活状況に陥っていることを私は知っています。つまり、これはスタジオの進化のようなものです。これは、私たちの多くにとって、家族と一緒に遊べるゲームを構築するチャンスです。

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『アンセム』には大きなエイリアンの野獣やパワーアーマーを着て歩き回る人々が登場するが、フリン氏はチームのインスピレーションの多くは個人的な経験や彼らが所属するコミュニティから来ていると指摘する。

カナダに引っ越してきた移民の人たちがいるので、そういった話がよく伝わってきます。小さなコミュニティの出身の人たちがいるので、そういう話がよく入ります。私たちにはLGBTQのメンバーもいますし、そういう人たちもいます。物語がゲームに反映されます。つまり、それはすべてあなたの個人的な経験から来ており、ライター、デザイナー、アーティストは皆、自分の人生で賞賛したり経験したりしたものをゲームに取り入れたいと考えています。

E3 から数週間が経ち、偽の仲間たちでいっぱいの別のマルチプレイヤー デモを見て回復する時間があった今、私は Anthem にさらに興味をそそられていることに気づきました。私には一緒にゲームをプレイする息子がいませんが、伝統的にシングルプレイヤーの伝承重視の RPG に焦点を当ててきたスタジオが、現在 Destiny のようなゲームが独占している領域に何をもたらすことができるのかを見てみたいと思っています。

『Anthem』は2018年秋にリリース予定。