アンガーフットのレビュー: 前方へのキック 2 回、後方へのキック 1 回

画像クレジット:ジャンケンショットガン/フリーライブ

遊園地の乗り物やジェットコースターで、極端な動きに備えて首や顔を後ろに引っ張るようなことをしたことがありますか?キックを称賛するサイトへようこそFPS アンガーフット。暴力は残忍で漫画的です。ちょっとしたミスで即死してしまいます。サウンドトラックがドスンと音を立てます。ここには Devolver のラベルメイトの方向性を示す簡単なポイントがありますが、ホットライン マイアミそれは化学的な高揚感と本能的な罪悪感のカクテルだった。お祭りで誰かのライターをうっかりポケットに入れてしまったことに気づくようなものだった。アンガー・フットは風船の動物からむち打ちをしてから、数時間ポータルルーにリズミカルに頭突きをして楽しい時間を過ごしていた。同様に、それは自分自身を通過させる少し自虐的な試練でもあります。でもね、おい。なんという話題でしょう。

凝縮されたアンガー・フットの最小単位は、ドアを蹴り飛ばし、反対側でパイプを振り回すトカゲの頭脳を奪い、遺族のドア枠をボルトで突き破り、左に曲がり、そして後ろに潜んでいたピストルの悪党の弾丸を食べる行為である。右。再起動。トランクドア。ブーツピストルグーン。ピストルを上げて - 5 発撃ったらカウントしてください - 隣の家を起動します。ビートの次のレイヤーが始まり、意識のあらゆる繊維が慎重に演奏するよう叫んでいるにもかかわらず、ベースがトカゲの脳を押しのけます。激しくスプレーしたりキックしたりして、狂ったカニのように掃射します。もっと悪党たちよ。ピストルが乾いた。ロブしてスタンさせましょう。ジャンプ。キック。掃射。シュート。キック。キック。

キック。

念のため、もう一度キックしてもいいでしょう。必要に応じて、キック キーを押し続けると、終わりのないチェーンを再生できます。ドア枠の後ろに潜み、暴れ回る悪党の行列を蹴散らすのは、プレミア戦略です。もちろん卑怯ですよ。しかし、アンガー フットが私に教えてくれたことが 1 つあるとすれば、それは、利点を見つけられるところではそれを利用することです。ポーカーをプレイしていると、私とゲームが生意気なでたらめの山を互いに高め合っているように感じることがよくあります。そして、なんてことだ、このゲームは生意気なでたらめに満ちているのだろうか。あなたの後ろに悪党がいるかどうかは聞かないでください。がある。あなたが死ぬと、悪党たちの部屋が​​踊り始めます。アンガーフットでは勝てません。それはあなたを殺しません。あなたダンクお互いに。

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これについてはすぐに詳しく説明します。アンガーフットについてあなたが答えたいと思うであろう質問は、私が抱いたものと同じですが、完全なゲームとして正当化できるほど、ここのテーマ (キックがテーマになっています) に十分なバリエーションがあるかどうか、または基本的にゲームを理解できるかどうかです。デモでの完全な体験。端的に言えば、「そうだね」という答えです。 『アンガー フット』は、即興の余地をほとんど潰すような制限的な厳しい遭遇を押し付けるとたじろぎますが、数ステージごとに手や足に新しいおもちゃを貼り付けるという寛大な努力も惜しみません。これらのステージは斬新な驚きを求めるダンジョンマニアの目を織り交ぜており、定期的に拡大するハイパーろくでなしのチェスの駒の敵名簿が配置され、反応ではなくルールセットで実行されます。敵の 1 人がバケツから生きたヘビを投げてきます。もう1つはミニガンを持ったアーマードベアです。最終ステージまで職人の生意気​​でたわごとの新鮮な新しい構成の古い悪党に遭遇し、新しい悪党は最終マップの半分くらいまでデビューします。

これらのマップは合計 4 つあり、それぞれが異なるギャングによって運営されています。汚染ギャングは、痛みを伴う緑色のネバネバのプールから飛び出すナイフを振り回す触手で下水道にたむろしています。ビジネスギャングは、きらびやかな高層ビルなどに住んでいます。などを強調します。ここでのジョークは、ギャング (または興味深いテーマ) の名前を思いつく人は誰もいないということです。正直に言うと、このゲームはこのうわべだけの労力をかけて実行されますが、実際には10 種類ほどの武器の感触の違いから、ダメージを受けると顔をしかめる体力バーの横の小さなボス アイコンに至るまで、あらゆることに多大な努力が払われました。このスキャン、破れたジーンズとパンク IPA が Devolver エクスペリエンスです (最初に言いましたが、ネイサン・ブラウン証拠があります)。あなたが気にかけているのはわかっています、フリー・ライブズ。知らないふりをすることはできません。

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間違いなくリプレイ性を重視します。各ステージ (63) には 1 ~ 3 分かかります。それぞれを倒すだけで、大きな金の星 (大きな賢いソーセージ) を獲得できますが、それぞれ 2 つのオプションのチャレンジ目標もあります。 「足だけ」は、時間制限や特定の靴を履くのと同様に一般的です。全部で23ペアあります。星 5 つごとに 1 つのロックが解除され、さらに、死ぬまで起動する 4 つのボスごとにボーナス ペアが 1 つロック解除されます。

片足の男はこう言いました。「この靴の半分は無意味に感じます。」

誤解しないでください、私はそれらが存在することを嬉しく思います。ビッグヘッドモードや二段ジャンプを有効にするデザートブーツには文句のつけようがありません。 1 回限りの復活サンダルに文句を言うのは難しく、次のクラックのために死から復活するときの各悪党のショックを受けるアニメーションは素晴らしいです。私は、ジャンプするときに「キックの連打」を放ち、3回殺されるのに十分な時間だけ空中に固定するトレーナーの有用性にはあまり賛成していません。あるいは、「投げは致命的ですが、弾丸は気絶させるだけ」の小剣です。ピストル1丁と投擲1回で5発の弾丸が得られます。なぜこれを着るのかと疑問に思いますが、その理由はわかっています。それは特にチャレンジスターの一部のためのものです。基本的に、新しいシューズを手に入れるたびにプレジーの始まりの喜びであるはずだったのが、それが実用的かどうかを賭けたコイントスのように感じられました。私はもう30代に突入しました。実用的な靴はパーティーにぴったりです。

スライド キッカーやダッシャーなど、より興味深いものでもすぐに楽しめるはずですが、デフォルトの難易度 (より簡単なオプションもあります) は経済の動きに非常に要求が厳しいため、実験を妨げます。では、2 回目か 3 回目の実行に向けて何かを考えてみましょう。 『Anger Foot』には約 12 時間かかりました。スターのロックを解除するために時々ステージをリプレイしましたが、すぐに判断したいのであれば、もっとプレイしたいと思っています。ファンキーなシューズは種類が豊富なのでありがたいですが、最初の1周にはほとんど役に立たないと思います。そのほとんどを、完全に解放することができないほど追い詰められていると感じて過ごすことになるでしょう。

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ここには緊張が横たわっている。新たな権力幻想を身につけた無力化のルールセットだ。小便バケツジャグリングショーの客はこう言った:私はこのバランスをとる行為を羨ましくない。ホットライン マイアミの公式(漫画の悪役とは異なり、冷酷で有能な殺人者をプレイするゲーム)をふざけることにより、フリー ライブズは自らに少しの難題を課しました。これらのステージのスピードと激しさ、そして爽快な忙しさは、1 分間の進歩がマラソンのように感じられることを意味します。そのため、最初の数部屋を過ぎたステージのどの時点でも、クソを食べることは身体的にイライラしないわけではありません。ホットライン マイアミは、小規模および大規模な方法でこの問題を解決しました。チェックポイントは 1 つであり、等角投影の視点によって追加の視認性が得られました。しかし、ここでの最大の犯人は、実際には最も微妙なところにあると思います。

アンガーフットでは死亡してから「再起動」キーのプロンプトが表示されるまでに 3 秒かかります。ホットライン マイアミには 1 秒かかります。頭の中で計算してみたところ、3秒あれば自分が死んでいることを認識してイライラするのに十分な時間だが、ホットライン・マイアミでは1秒もかからず、気付かないうちに再び放り込まれて新たな亀裂が生じる。 。この 1 つの特徴は、何よりもホットライン マイアミの最大のトリックであり、ジャケットが再びバットを振るまでに、アンガー フットはまだ足の爪を切り続けています。それは負荷がかかることかもしれないが、もしそうであれば、悪党たちがあなたに向かって踊り出すことができます。それはまさに面白いことです一度。大丈夫。各グーンにつき 1 回。彼らはさまざまなダンスをします。

画像クレジット:ジャンケンショットガン/フリーライブ

それでも、Anger Foot は最も重要なバランス調整を正しく行っています。定期的に配布される 10 種類の武器はどれも明らかに強力で便利で、そのキックが不要になることはありません。確かに、ドアは起動するのはいつでも楽しいものですが、それに加えて起動する必要があります。同時に撃ったり蹴ったりすることもでき、暴力的なマルチタスクはビデオゲームのお約束です。この小指には実用性もあります。悪党に手榴弾を撃ち返したり、爆発性の樽を蹄で鳴らしたり。これは、約 7 秒間の面白いジョークをベースにしたハイコンセプトで、ゲームジャムプロジェクト7日かかりました。目新しさ、私が選んだもの以外にも堅実な基本、素晴らしいレベル デザイン、そしていくつかの気の利いた物理学のおかげで、7 時間以上にわたってすべてが新鮮に保たれます。また、そのサウンドトラックを聞いたことがありますよね?

私はこれを、アラン・ムーアの混沌とし​​た開発魔術の系譜にある一種の恐ろしく陽気な表現だと考えていますが、芸術が実際に文字通り何でも言うべき実質を持っている部分を除いてです。それはいいです!物質は必ずしも必要というわけではありません。それらのドアはかなり頑丈でした、そしてあなたはそれらに何が起こったかを見ましたよね?アンガーフットが提供するものは、何もないよりも悪い場合があります。最後のボス (「不気味な肥満」) のコンセプトは実質的に「笑、デブ」です。君たちはそれよりも面白いよ、仲間たち。私はちょうどあなたのゲームをプレイしたばかりなので、あなたがそうだと知っています。彼はあなたを溶けたチーズのプールに叩き落とそうとし続けますが、これは弱いソースです。

他の場所では、ボスが優れたパズルになっており、ヘリコプターを蹴り飛ばすのは決して楽しいことではありません。そして、私は即興よりも脚本に従うことを要求するゲームの傾向についてうめき声を上げましたが、それがすべてになる場合もありますネオンホワイト、プレイ可能なセットプレーを疾走するように振り付けられたレベルのチャンクがあり、数十人の悪党を数秒で殺す一連の部屋やドアのような、非常に楽しいジェットコースターのような強制供給の楽しみのチャンクがあります。実際、ここでのオチのほとんどは、悪党たちを撃ち殺すことを含んでいます。しかし、まあ、それが私が登録したものです。