今週ジェブ・ブーンStory of Flash対Grubby、およびElectronic Sports League(ESL)Intel Extreme Masters(IEM)トーナメントをシンガポールで見てください。
たまたまeスポーツについて書いているジャーナリストは、ゲームの外で起こっている物語を容赦なく検索します。確かに、ジャーナリストは時々、自分の物語を作ることを余儀なくされ、トーナメントや競争を取り巻く小さな物語の断片を描きます。
それは非常に難しいです。電子スポーツに出くわしていることに気づいたジャーナリストは、すぐに、業界がCIAに似たプレスアクセスに関する哲学を採用していることに気づきました。プレイヤーや業界の人物とのカート会話のコレクションから物語を作成しようとするとき、一般大衆への物語の魅力は必然的に苦しんでいます。
これらの物語は、そのために非常に重要です。ジャーナリストがeスポーツで働いている(しかし、ほとんどがボランティア活動)担当者の責任であり、プロのゲーム競争が客観的な価値を持つ努力であることをゲーマー全体に実証します。
大変な売りです。
しかし、物語がそれ自体を作るeスポーツにはまれな瞬間があります。
Manuel "Grubby" Schenkhuizenは、世界最大のWarcraft 3プレーヤーとして多くの人に知られています。
オークをプレイしたGrubbyは、40以上のLANトーナメントと6つの世界選手権を獲得しました。 Grubbyは非常に愛されていたので、中国への遠征では、競争のために、オランダのプロのゲーマーを垣間見るために急いでいる熱狂的なファンの大群を打ち負かすために個人的なボディーガードが必要でした。
Grubbyはに切り替えましたスタークラフト2 2010年の夏のゲームのリリースで、一貫したキャリアを開始しました。世界のトッププレーヤーの1人であるにもかかわらず、彼は主要なトーナメントで苦労していますが、まだ主要なチャンピオンシップを獲得しています。 Grubbyは、Warcraft 3のプレイヤーとしての彼のグローバルな支配から離れて、韓国人ではない人を示すスタークラフトコミュニティの用語である「外国人」の残りの部分とグループ化されました。
完璧な専門家であるGrubbyは、彼が実際にどれだけうまくプレーしているかに関係なく、彼のパフォーマンスに絶えず不満を感じています。
ほんの数週間前、メジャーリーグゲーミングのドラスであるテキサスのグラビーでのプロワークストップは、トーナメントのヤングホー「フラッシュ」リーとの最初の試合で提供されました。スタークラフト:ブラッドウォーBrood Warの最も切望されている6つのチャンピオンシップの勝者である、最も熟練したプレーヤー。
ファンにとって、フラッシュは単に「神」として知られています。
「私は秘密を知っています」とグラビーは舞台で世界に言った。 「フラッシュは神ではないことを知っています。最初に血を引くとき、あなたもそれを知るでしょう。」
ひなの戦い、フラッシュは、ウォークラフト3の偉大なチャンピオン、グラビーと対戦する準備をしています。
その後のものは見るのが困難でした。 Grubbyは、Flashに対して3つのシリーズのベストで2-0を失いました。彼はアメリカのZergプレーヤーであるIdraに対して2-0で負け、韓国のJooktoに対して2-1で負け、トーナメントに1回のマップ勝利とゼロの試合が勝ちました。
彼の敗北の後、グラビーは彼がほとんどのMLGSと同様に、プレスルームの穏やかな避難所に避難を求め、下のヒステリーから自分自身を取り除くことを選びました。
先週の木曜日、Grubbyはシンガポールに旅行し、Electronic Sports League(ESL)Intel Extreme Masters(IEM)トーナメントに出場しました。シンガポールでは、チャンピオンが再び見せ始めました。
プレーオフブラケットに入ると、彼はJang "MC" Min Chulと対戦する必要があります。IntelExtreme Masters Championだけでなく、2回のグローバルスタークラフト2リーグチャンピオン、韓国のプレミアトーナメント、世界で最も競争力のあるeスポーツアリーナ。
Sheer Willを通じて、Grubbyは韓国のチャンピオンを倒し、熱く、粗末な5つのシリーズで倒しました。準決勝でスポットを確保し、彼は空中に飛び込んで勝利の後、howえ、妻にキスをする前に妻にキスをして、ファンの腕にぶつかりました。
彼は準決勝でロシアのZergの敵を破りました - 過去の会議の大部分で負けたもので、シリーズ3-2をもう1つのベスト5で獲得しました。 Grubbyはついに大規模なトーナメント決勝に出場しました。最終的に、彼は決勝戦を3-2で失いましたが、Grubbyは初めてStarcraft 2の世界の上にいます。
スウェーデンでは、別の栄光への戻りが展開されていましたリーグ・オブ・レジェンドドリームハックでも。チームFnaticは、チームのキャプテンであるMaciej Ratuszniakの後、かつてLeague of LegendsコミュニティからShusheiのチームと呼ばれ、Riot Gamesのシーズン1リーグオブレジェンドワールドチャンピオンシップを獲得しました。
ワールドファイナルの勝利でハイに乗ったFnaticは、ニューヨーク市でインテルエクストリームマスターズトーナメントを獲得しました。 GrubbyとWarcraft 3の彼の世界的な支配と同じように、Fnaticは議論の余地のない世界最高のチームとして自分自身を設置し始めていました。実際、シーズンワンワールドファイナルで250,000人の同時視聴者を壊すことで、リーグオブレジェンドを追って真剣に始め、Fnaticがゲーム大使として行動しました。
しかし、Riot Gamesの世界チャンピオンシップシリーズの次のシーズンが始まると、FnaticのWorld Champion Linesupが破壊を開始しました。昨年1月、Max "Magicfingers" Dreysseがチームを去った最初の人物でした。ただのサブである間、亀裂は広がり始めていました。
メジャーリーグゲーミングスプリングチャンピオンシップでのチームフナティック昨年6月
翌夏、チームのエースであるシュシェイは、パフォーマンスが低いためにトップレーンから脱がれました。 1日後、彼はチームを去りました。 Shusheiのイライラした出発からわずか1か月後、長年のサポートプレーヤーのPeter "Mellisan" Meisrimelもチームを去りました。ヨーロッパの地域決勝で4位になって間もなく、マヌエル「ラミアジャロット」ミルデンバーガーは、重要な攻撃ダメージが役割を果たしていることも去りました。
シーズン2のサーキットポイントと世界決勝のプレーオフへの予選で戦うために、彼らのチャンピオンのチームはバラバラになりました。今年の3月以来、チームは主要なトーナメントで4位を超えることに苦労しています。
シーズンワンワールドチャンピオンはヒラメがいて、ドリームハック2012冬の決勝で変わるとは誰も期待していませんでした。彼らの闘争にもかかわらず、チームは合体してトーナメントに参加しました。これは、17か月前にシーズン1の世界選手権で優勝したのと同じ場所です。カウンターロジックゲームのヨーロッパリーグオブレジェンド部門の世界のトップチームの1つを倒します。
良い物語は、GrubbyやFnaticの物語のように、運が良かったので、ゲーマー全体は、プロのゲーム競争の価値と潜在的な超越まで暖かくなり始めます。
もっとESFIワールド。