Lo-Fi Let's Play 17: Altered Destiny

私はやっています一連の Let's Play ビデオ古い冒険、テキスト ゲーム、1980 年代の Apple IIe や Commodore 64 時代の失われたデザイン フォームを探索します。若い人たちが新しいアクション ゲームについて叫んでいる時代に、私は奇妙な古いゲームについて静かに話します。私の子供時代についての思索、アドベンチャー ゲームの批評、保存活動の一部を兼ねた、別の時代への訪問にぜひお越しください。おまけ: 静かな会話、ローファイな手作り感、キーボードのタップが ASMR 反応を引き起こすと誰もが言います。楽しんでください!

Lo-Fi Let's Play は少しお休みしていましたが、DOS の意志で通常の活動に戻りました。今回は 1990 年を訪れます。私はかつて、次のスクリーンショットをいくつか見たことを覚えています。改変された運命箱の裏側、またはマニュアルか何かの広告の間に、私が所有していた他のコンピューター ゲームの広告が書かれていました。どれだったかは覚えていないが、これら 2 枚のスクリーンショットを見て、このゲームを所有したいという猛烈な願望が私の中に植え付けられ、休暇中にプレイしながら、実際には所有していないと確信するまでにかなりの時間がかかった。

その気持ちわかりますか?魔法じゃないですか、クリスマスの日々を過ごすのはついに25年ほど前、子供の頃に全身痛を抱えながらやりたかったあのゲームをプレイしていませんか?

皆さんにとって身近なものがあるとすれば、改変された運命それはマイケル・バーリンによって書かれ、デザインされ、そして「監督」されているからです。トーンタウンのタスタイム私たちは以前このシリーズでプレイしたことがあります。いくつかの共通の特徴はすぐに明らかです。奇妙なファッション、エネルギーフィールドを通って偶然転がり落ちた奇妙なパステルカラーの世界、すべてが始まります。ベルリンの特徴であると私が推測しているものの他の要素は、語彙に関する少し「揺れる」ものから、風変わりなものまで、もう少し微妙です。

同様にタスタイム改変された運命は常にあなたが期待しているよりも少しだけ賢く、それが実際にはイライラさせます。なぜならそれはあなたが直感的ではないものを直感的に理解することを期待するからです。ある程度の推測、鈍い力、そして多くのトラウマを使ってパズルを解くことはできますが、通常は、そのおなじみの感覚、アドベンチャー ゲームの寿命にわたってゆっくりと活力を窒息させたあの感覚が残ります。Fはどうやってそれを知ることができたのでしょうか?。実際のレベルでは、基本的なナビゲーションはひどく拷問的なものになる可能性があります。浮島の周りを歩き回ったり、危険な渦潮を回避したり、不安定な階段を一度に 1 本の矢印でタップしてつま先立ちで降りたりすることはありませんか?保存。保存。保存。ああ、1990年だ!

しかし同時に、お勧めできることもたくさんあります改変された運命-- この世界には独特の独特の外観と雰囲気があり、好奇心をそそられてそれを刺激することは常にやりがいがあります。若い頃、ほんの数回ちらっと見ただけで、夢中になりたくなったのも不思議ではありません。このパーサーは、特にゲーム内で美しく描かれた多くのエイリアンの生き物との会話に関して、素晴らしくまれな柔軟性を備えています。それは私に次のことを思い出させますスペースクエスト時々、特にエイリアンのキノコに触れてはいけない部分、さもなければ吸い込まれてしまう部分です。

もし私が子供の頃にこれを所有していたら、ほとんど進歩しなかっただろうし、すべての瞬間を愛したでしょう。

私は、HyperCard の時代にますます誘惑されているように感じます。来年の Lo-Fi Let's Play にはたくさんのことが用意されていますので、ぜひご参加ください。

Lo-Fi Let's Play シリーズ全体が入手可能であり、定期的に更新されています。YouTube チャンネル購読したい場合は、RPS の友人が親切にも、今後はここに、追加の分析とコメントを書面で配信してくれます。