ファイトクラブの第一ルールは…対戦相手に礼をすること
ストリートファイターでの私のキャリアは、痛ましいほど短命な経験でした。長い間、私は本当に夢中になれる格闘ゲームを探していて、ずっと密かに興味を持っていたもののまったく離れていたジャンルを理解するのに役立ってくれる格闘ゲームを探していました。ウルトラを贈られた後ストリートファイター42014 年に遡ると、私はアーケードを数回プレイしただけで、技術の習得と素早いアクションにすぐに夢中になり、自分ができるようになったとさえ感じ始めていました。しかし、ストリート ファイターやその他の伝統的な格闘ゲームで上達するには、強いレベルの取り組みが必要です。孤独な時間を費やしてフレーム データをマスターし、対戦相手やローカルの競争相手と戦い続けるのです。ダンディートーナメントで悲惨な成績を収めた後、私は敗退しました。
格闘ゲームは自分には向いていない、そう思った――あるまでは免除するやって来た。
免除するこのゲームは技術的な能力というよりも、表現としての戦闘を教えるゲームであり、これは戦闘機の服装からデッキの構築方法に至るまで、すべてに影響を与えています。しかし最も重要なことは、それが世界中の他の人とどのように交流するかに影響を与えるということです。 Absolver は Souls のようなオープンワールドで行われ、弱い敵と手ごわいボスがいっぱいで、他のプレイヤーが非常に Journey のような方法で出入りしていきます。 1 対 1 のゲームが Absolver の骨髄ですが、純粋な競争以外にも、見知らぬ人と友達になる余地がたくさんあります。同時代のジャンルに比べて、それほど圧迫感のない孤独な体験であり、死ぬまで戦うことを気にせずに探索に行くという選択肢があるのは新鮮です。自発的にパーティを組んで群衆や世界のボスを倒す余地はたくさんありますが、ジェダイ アカデミー スタイルの自発的決闘も可能です。勝者のみが相手を引き上げ、次の戦いに備えることができます。
より構造化された戦闘トライアルである Absolver の 1 対 1 の決闘でも、他のプレイヤーと対話するためのより多くのオプションがあります。従来の格闘ゲームでは、オンラインの対戦相手はレンガの壁であり、顔のない戦闘機が無限に流れてきて、多くの場合、新規プレイヤーを容赦なく粉砕します。こうしたゲームは地元で楽しむのが一番ですが、近くに同じようなスキルのプレイヤーから学び、練習できるグループが全員いるわけではありません。重要なのは、Absolver のトライアルにはタイマーがなく、アリーナが広く、拳以上のスペースがあることです。ラウンドはお辞儀から始まるのが暗黙のルールとなっている。導入カットシーンではデュエリストが弓やエモートをする様子が描かれますが、最初の簡単なヒットを狙って突進するのではなく、キャラクターを手動でアニメーション化するという選択により、プレイヤーがどれほど忍耐強いかを素晴らしい感覚で味わうことができます。
映画の最高のアクション シーンと同様に、Absolver は戦いに本当に意味を持たせ、物語を伝えるスペースを提供します。私の最初の戦闘トライアルは新人プレイヤーとの対戦でしたが、彼らにとっては大変でした。ラウンドごとに私は彼らを倒しましたが、そのたびに彼らはすぐに再戦しました。それは実際に行われている格闘技のモンタージュだった。殴られた生徒が立ち上がって「まただ!」と叫ぶ前に、数秒で戦いが終わった瞬間が映し出された。彼らが勝利を収めたとき、そして彼らが私をノックダウンした最後のクライマックスまで、レッスンが完了したときは拍手を送る余地がありました。それは自発的で、素晴らしかったです。
私は他の人ほどアブソルバーをプレイする機会はありませんが、1 日おきに 1 ~ 2 ラウンドをプレイする時間は常にあります。私は、格闘ゲームの学習により多くの時間を費やすことができる人々に完全に粉砕されたラウンドを数え切れないほど経験しました。結局のところ、これは依然として残忍な1対1の乱闘です。しかし、アブソルバーは仲間のファイターたちを人間らしくし、お互いをボコボコに殴り合う以上のことをするためのスペースを与えることで、私に自分の埃を払い、立ち直り、もう一発要求するよう促してくれます。