Steam のマイナーな調整により、間もなく、その巨大な 250GB アップデートのダウンロード方法が変更される予定です

3 か月以内に更新できるものをなぜ今日更新するのでしょうか?

画像クレジット:バルブ

PC がランダムに轟音を立て始めたことがあり、Steam を確認しただけで次のことが判明した場合スペースマリン 290 億ギガバイトのアップデートをパニック的にインストールしている場合、おそらく Valve の今後の新機能があなたにぴったりです。私たちのほとんどにとって、Steam は、新しいアップデートがリリースされると、インストールされているゲームの新しいギグを自動的に飲み込むだけです (そして、時々、気まぐれな気まぐれに従ってアップデートをスケジュールします)。ただし、プラットフォームはベータ クライアントで新しいオプションをテストしています。これにより、実際にゲームを起動するときのみ、ダウンロード動作を git new gigs に設定できるようになります。これはひどい呪いになります。その理由については後ほど説明しますが、それは単なるオプションであり、新しいデフォルトではありません。

Valve の推論は次のとおりです。まず、彼らは現在の仕組みを説明します。

「最近プレイしたゲームの場合、Steam はリリース直後にゲームのアップデートをダウンロードします」と彼らは述べています。ニュース投稿。 「しばらくプレイしていないゲームの場合、Steam は複数のアップデートをまとめてバンドルするために数日待つか、寝ている間にアップデートをダウンロードすることを選択する場合があります。」

しかし、彼らは問題を次のように説明しています。

「ほとんどの場合、このデフォルトの動作は機能しますが、アップデートをいつ適用するかをより詳細に制御する必要がある場合があります。一部のユーザーは、特に、数か月後に再びプレイする準備ができるまで 200GB ゲームのアップデートを遅らせたいと考えるかもしれません。従量制課金接続を使用しているか、月ごとの帯域幅制限がある。」

ああ、はい、それが問題であることはわかります。そこで、各ユーザーがより詳細に制御できるように、ダウンロード設定にドロップダウン メニューを追加しました。これにより、グローバル デフォルトを変更できるようになり、すべてのゲームが起動するまで待機してから更新されるようになりました。そのメニューはこんな感じです。

画像クレジット:バルブ

ゲームごとに同様のことをすでに実行できるので、覚えておく価値があります。しかし、すべてのゲームにこれを適用したい場合は、各ゲームのプロパティにアクセスして個別に変更する必要があり、一種の面倒な作業になります。これにより、インストールされているすべてのゲームに適用できるようになります。

繰り返しますが、これは今のところベータ版クライアントのみです (オプトインできます)そうのように)。私にとって、発売時にアップデートをダウンロードすることは恐ろしい存在です。コンソール ゲームに関する大きな不満の 1 つは、ゲームをプレイするために PS4 または PS5 の電源を入れたものの、Gib Gonkers 2 などを何ヶ月も起動していないために、システム アップデートやゲーム アップデートを何度も繰り返すことになることです。アップデートが完了する頃には就寝時間です。 Steam をそのようにする方法はまったくありません。しかし、はい、帯域幅を懸念する一部の人にとっては便利であることはわかります。この機能は静かに、自信を持って近いうちに安定版ブランチに導入されるだろうと予測しています。