茜色との恐ろしい数時間: デーモンハンター

茜色との恐ろしい数時間: デーモンハンター

プレイしないのも自由

アメリカン・マギーズAkaneiro: Demon Huntersだったキックスタート今年の2月だけ。 11 時間で目標を達成し、プレイアブル ビルドが利用可能になるのはわずか 4 か月後です。独自のサイトにアクセスすれば無料です。または、Steam から入手した場合はお金のためです。はぁ?この奇妙な状況全体が、そのようなモデルについていくつかの興味深い疑問を投げかけています。また、人々があなたのゲームを購入し始めるのに適切な時期はいつですか?

なぜなら、ここでの答えは「まだ」だからです。

多くの Kickstarter やアルファ版で資金提供されたゲームは、ゲーマーが通常よりもはるかに早くそれらを手に入れることができるという約束で売り込まれています。反応してゲームの方向性に影響を与えましょう。途中での反復と変更を確認します。どうやら、無料のプレイテスターに​​なれるようです。そして、ゲームがすでに素晴らしいものであれば、それは素晴らしい計画です。それはかなりモデルの問題を強く露呈していると思いますが。つまり、ゲームが基本的に完成したと言えるほど優れたものであれば、それは素晴らしい計画だということです。残りの時間は?あなたは未完成でバグだらけの粗末なゲームをプレイしています。そして、なぜ誰もがそれを望んでいるのか、私には完全にはわかりません。

茜色はそれを私に赤裸々に明かした。変更できない小さな解像度で実行され、フルスクリーンで表示すると本当に混乱してしまい、私の 27 インチ モニターではウィンドウで再生するには小さすぎるので、よろめき、ブリップし、咳き込​​みながら信じられないほど原始的な体験を進めます。ビジュアルデザインと実際のプレイ方法の両方で。

これは非常に典型的なアクション RPG になろうとしていますが、無料プレイの購入が含まれています。左クリック攻撃、右クリック特殊攻撃、戦利品、ベンダーなど。それは非常によく知られたものですが、私たちに与えられたばかりの世界では、グリム・ドーンalpha、Path Of Exile、Van Helsing、Torchlight 2 など、基本的なものはすでに豊富に揃っています。私たちに必要なのは、ゲームを特別なものにするものです。それが中途半端になることはありません。

あかね色はベタベタです。未完成だから汚いのか?それとも悪いゲームを作っているからでしょうか?わかりません。すべてがひどいので、インターフェイスはすべてプレースホルダーであるとしか考えられません。インベントリは、視覚的に有益ではない四角いタイルの広大な混乱であり、比較情報が混乱を招くように漂っています。敵は風景の中を走り抜けますが、あなたはそれができません。クエスト情報は意味がありませんが、ダンジョンは味気なく当たり障りのないもので、挑戦的な要素はまったくありません。初回はイージーでプレイする必要があるためです。2 回目にプレイしたいと思うものはまだ何もありません。そして、それはとても簡単なので、私が自分の健康状態が少しでも悪化したのを見たのは、それが起こるかどうかを確認するためにじっと立っていたときだけでした。ゲームがまだ終わっていない場合、これらは正当な批判なのでしょうか?

ただし、本当にそうでないと言えるでしょうか?実際、早期アクセスとして販売されているにもかかわらず、Steam ページでは「起動済みの状態」と説明されているからです。そしてはい、売られています。他の場所では無料で入手できるにもかかわらず、Steam ビルドをプレイするには 7 ポンドまたは 10 ドルで購入する必要があります。なんと、Steam の内蔵ストアを使用してゲーム内購入が可能です。 10 ドルを支払えば、30 ドル相当のゲーム内アイテムがプレゼントされます。でも、まあ、それでも。では、なぜこのようなことが起こっているのでしょうか?スパイシーな馬は言います、

「なぜ 10 ドルですか? SpicyWorld プラットフォームと Kongregate での茜色最初のリリースは成功しましたが、次の段階、つまりクラフトと協力プレイに向けてゲームを準備するために必要なフィードバックがまったく得られませんでした。Valve が茜色を配置することについて議論したとき早期アクセス プログラムでは、ゲームをより多くのユーザーに公開する前に、Steam コミュニティの経験を活用する機会と考えました。」

これは非常に奇妙な発言です。絶対に答えられない質問をします。なぜ10ドルなのか?だって、えーっと、何か別のことがあるから。では、なぜ 10 ドルなのでしょうか?これが Steam での最低料金というわけではありません。

ゲームをプレイし始めたとき、私は正直に、これは Spicy Horse が単にプレイヤーを早期にビルドに参加させるというミスを犯したケースだと信じていました。しかし、その代わりに、決定の背後にどのような意図があるとしても、これは完全に未完成の混乱に対してお金を請求しているとしか思えません。

しかし、それらの意図自体が私には非常に問題があるように思えます。 Kickstarter の支援者と Kongregate との契約が十分なフィードバックを生み出していないというこの考えは、などなど。何ですか?私は開発者が開発中に部外者にゲームをプレイしてもらうことを強く支持していますが、仕事を外部の人に依存することはできません。開発チームがゲームの作り方を知るために、コミュニティが未完成の製品に現金をつぎ込む必要はありません。それはばかげています。

これは、消費者のフィードバックに対する最近の注目のかなり悪い側面であると私は主張します。多くの Kickstarter などは、ゲームを定義するためにどれだけのバッカーが獲得できるかを自慢していますが、私はいつもそう思っていました。ひどいアイデア。それは、開発者のビジョンに沿ったゲームを私がプレイしたいからでもありますが、他の人たちはまったくのバカで、彼らの考えによって私がプレイするゲームを定義したくないからでもあります。しかし、ここで私たちは、これがゲーマーへの資金調達を奨励するための措置であるというよりも、むしろ不健全な依存になっていることが暗示される状況を目の当たりにしています。

しかし、2003 年以降に適切な解像度でゲームを実行するように開発者に指示するには、視聴者のフィードバックをどうやって取り入れればよいでしょうか?価値のあるものを提供する前に、イージーで当たり障りのないレベルをすべてプレイすることを誰かに強制するのはまったく愚かであるという考えをクラウドソーシングする必要は本当にありますか?ゲームを「リリース状態」と呼ぶときまでに、プレイヤーに条件を見つけるまでさまざまな店主の周りをカチャカチャと押し回すのではなく、スキルをどのように正確にアップグレードするかを示すのが適切だと思いますか?そうですか? (ああ、それはどうでしょうか - スキルのレベリングには XP が必要ではなく、現実世界のお金で購入されたゲーム内通貨が必要です。)

結局のところ、『茜色』は購入できるゲームなので、私は喜んでこのゲームを評価します。「ひどい」です。まったくひどい。彼らが終了を宣言するまでにはまだあるだろうか?十分なフィードバックが得られたら?知るか。なぜ10ドルなのか?えーっと、あそこ見てください!