「人間の目は毎秒 24 フレーム以上を見ることはできない」とインターネット関係者は言います。 「試験の結果、遊び心のある子猫の 250fps ビデオを見ている戦闘機パイロットは、もしあなたが 1 フレームでも滑り込むと激怒することが判明しました。配管工はネクタイをしない「もしゲームが 500fps で実行されたら、ゲーム内で死んだら現実世界で死ぬほどリアルに見えるだろう」と私も言われました。『The Great Framerate』ですべて聞いたことがあると思いました。ゲーム界全体で永遠に続く議論。親愛なる、甘くて純朴なアリス。
一部の Ubisoft 担当者は、60fps よりも 30fps の方が「より映画的だと感じる」と断言しています。いやー。
明確にしておきますが、これは Xbox One および PS4 バージョンを参照しています。アサシン クリード ユニティ30fpsで動作します。 Ubi は PC 版がこのような運命に陥るかどうかについてはまだ述べていないが、30fps で動作するマルチプラットフォーム ゲームの PC ポートがどれだけあるかを考えると、このばかばかしい態度を強調する価値はあるだろう。私は 30fps で動作するポートを不満を持って受け入れますが、ここでは特定のフレームレートそれ自体が健全な芸術的決定であるとは考えないでください。
「ユービーアイソフトでは長い間、60fps を推し進めたいと考えていました。60 fps からはそれほどメリットが得られず、本物のように見えないため、それが良いアイデアだとは思いませんでした」とワールド レベル デザイン ディレクターニコラ・ゲリンは語った。テックレーダー。 「ちょっと似てるよホビットの冒険ピクセル数を 2 倍にすることは、「写真と画像のレンダリング品質という点ではそれほど優れたものではありません」と彼は言いました。
クリエイティブ ディレクターのアレックス・アマンシオ氏は、「30 fps が私たちの目標でした。より映画的だと感じます。60 fps はシューティング ゲームには非常に適しており、アクション アドベンチャーにはそれほど適していません。実際、30 fps の方が人々にとってより快適だと感じます。」と付け加えました。
ああ、なんて古い腐ったことだろう!コンソールで 60fps で動作しないようなゲームの見た目を作りたいのは問題ありません。「ゲームの見た目が素晴らしければ、数字など誰が気にするでしょうか?」アマンシオは尋ねます -- しかし、fps が低いほうが有利だというふりはしないでください。これらの陳腐な古い議論を再び引きずりますが、記録されたフィルムはレンダリングされたゲームと同じではありません。 24fps の映画は自然なモーション ブラーによりきれいに見えますが、低 fps ゲームははるかにぎくしゃくしています。もちろん、ぎくしゃく感はゲームの感覚を変えますが、その方法は大きく異なります。
それにしても、なぜこれらの PC ポートは 30fps で動作するのでしょうか?ピカピカのゲーミング PC は、さらに多くのことができるはずです。多くの場合、それはそうしなければ正しく機能しないからです。一部のゲームは、AI や物理学などのシステムを 1 秒あたり 30 回更新するように構築しており、これが変更されると機能しなくなります。ハッキングダークソウルたとえば、上限を 60fps に上げると、より短い距離を転がり、はしごで世界を落ちていく可能性があります。すべてのゲームにそのような問題があるわけではありません。当然のことですが、30fps の制限が存在するのは、開発者やパブが移植にコミットするよりも多くの作業が必要になるためです。
関連ニュースとして、ベセスダ昨日言いましたそれ内なる悪開発者の Tango Gameworks は「過去 4 年間、これらの設定を念頭に置いてゲーム エクスペリエンスを完成させることに取り組んできた」ため、30 fps とレターボックス化された 2.35:1 のアスペクト比にロックされます。ただし、必要に応じて、これを変更するためのデバッグ コマンドを共有します。不気味なホラー、今では、物事を不快で不快にするために低い fps が望ましいジャンルが存在します。
30fps で動作するゲームは、理想的とは言えませんが、少なくとも経済的な観点からは理解できます。映画との奇妙な比較は理解しにくいです。