彼は Levine や Smith ほどのプロフィールを持っていないかもしれませんが、Thief 3、特に The Cradle レベルのリード デザイナーとして、同様に神経を痛める Fort Frolic マップは言うまでもなく、バイオショック, ジョーダン・トーマスも同様に知っておく価値のある名前です。プロジェクトに対するより行き過ぎた管理が認められた一方で、2K Marin のスマートで改良された、しかし安全すぎる続編が誕生しました。バイオショック 2、続いてブラックホールに消え、最終的には局: XCOM 機密解除, トーマスは後半にクリエイティブな仕事も引き受けました。バイオショック インフィニットの開発。現在、彼はフランチャイズからクリエイターが管理する独立した領域に移行しており、これが素晴らしいことを意味すると私は完全に静かに確信しているわけではありません。
と話すゲーム産業に続いてツイッターで静かに暴露トーマスは2Kマリンを去ったことを明かし、インフィニットで過ごした時期についてこう語る。でも、私にとってそれをゼロから作ることはできませんでした。私にとって、ケンにとっての BioShock に相当するものを構築する必要があります。どれだけ時間がかかっても、今すぐ始めなければなりません。」
同氏は、『Thief』や『BioShock』に似たものをやろうとしているが、「焦点が根本的に異なる」と話している。彼の計画を知る唯一の手がかりは、彼が『Binfinite』の結末の相対的に曖昧な点に触発されているということだ。 「そして、全体を通じてより一貫してそれらの感情を呼び起こすものを作りたかったのです。そして、それはニッチの中のニッチかもしれません。その実験はまだ完了していませんが、それは今私を本当に駆り立てているものです。」あなたはどうか知りませんが、これらのドアのいずれかを通過することを選択できるゲームは素晴らしい見通しですが、彼が言及しているのはその側面ではないのではないかと思います。
かつて XCOM FPS であり、現在は The Bureau となっているゲームに関しては、どうやら彼は昨年初めにそのゲームを残していったようです。そのため、私たちがすぐにプレイするものは彼とはあまり関係がないかもしれません。
他の要因が何であれ、大きなアイデアを実現できるのは多額の予算のみであると数年間信じてきた後、明らかにインディーズであることの創造的な自由と危険性がこれを最も促進したようです。 「2人か3人の作家、あるいは時には1人だけの作家が作った作品が、私に語りかけてきて、私を快適ゾーンから連れ出してくれるのです。快適ゾーンの外では、私は学び続けることを余儀なくされているように感じます。それが意味があるのなら、学生の心を維持するために、すべてを知っていると思ったとき、私は最悪の状態にあったと思います。」彼が言及している作家プロジェクトの 1 つが次のようなものであると聞いても、おそらく驚くには当たらないでしょう。三つ編み。
頑張ってください、先生。同様の感情がフルブライトの開発につながったことを考えると、ゴーン・ホーム、私はこれが関係者全員にとって良い結果になると確信しています。